現在の発言数519,736件!

酒粕がおいしくないです。

ネットで酒粕を買いました純米吟醸のバラ粕というもので、中に米粒らしきものがかなり残っています。

さっそくはちみつをかけて食べましたが、甘みが少なく、米粒が口の中に残り、おいしくないです。

これをおいしく食べる方法って何かないでしょうか? できればスイーツ系で、甘酒以外で教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • え?バラ粕をそのまま食べたんですか?
    それはさすがに不味いでしょw
    美味しい酒粕が欲しいなら次回は練り粕を購入されると良いですよ。

    粕は粕でも板粕やバラ粕はホントにただのカスですから・・
    栄養分は同じでも旨味がね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子に使うなら、練、絹粕がおすすめです。ペーストのように粒などがありません。
    もし、バラをお菓子系での消費したいならミキサーでなるべく細かくして、チーズケーキに混ぜたり、おまんじゅうの皮に混ぜたりですかね。

    お菓子以外のがバラは消費しやすいかもです。味噌汁に少し入れると、手作り生味噌風になったり、粕汁、野菜、魚をつけて粕漬けなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吟醸酒の酒粕って、そのまま食べるにはあまり美味しくない物が多い気がします。
    私は粕汁や粕床にしてしまいますが、スイーツ系ということなので、チーズケーキやチョコレートケーキはいかがでしょう?クックパッドにもたくさん酒粕ケーキのレシピがあります。
    私はあまり好みではなかったのですが、酒粕プリンなんていうのもありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭を漬けると 美味しいです。
    鮭は メスかオス どっちかが 美味しいです。
    すみません。うろおぼえです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する