現在の発言数478,593件!

オススメのリップクリーム

リップクリームを探しています。
ネットで、身体に悪い成分をいろいろ検索すればするほど
何が良いのかわからなくなってしまいました。

最初は、安くてかわいいものを探していました。
でも、合成界面活性剤など逆に荒れやすいものが多いことがわかり…
無香料、無添加にしようと思っています。

それでも種類は多く、成分検索をしてみると少し悪いものもありました。
千円以上の、高いものはもちろん評価も高いのですが
お財布の面を考えると買えません。
安いものとなると、やっぱり身体に悪いのでしょうか?

合成界面活性剤が入ったものを塗っていると、逆に荒れると聞き
リップクリームは必要ないのかな、とも思い始めています。

ちなみに、今までリップクリームを使うことはあまりありませんでした。
3年くらい前、数ヶ月だけ使っていました。

オススメのリップクリーム、教えてください。
できれば、理由や無添加なども…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • そこまでこだわりがあって、なお何か塗りたいならピュアなオリーブ油でも小分けして塗れば良いのでは?
    とりあえず乾燥は防げるし口から体内に入っても安心だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使わなくても荒れないなら使わなくてもいいんじゃないでしょうか?また、安いものでも自分の肌に合えばそれでよいと私は思います。

    私は30代ですが、乾燥が気になるときに、どこでも売っている普通の薬用リップクリームを使っています。使わないと余計に乾燥が進んで酷い時は割れたりしますので…。リップのせいで荒れるということはないです。

    界面活性剤が悪いという情報も見たことはありますが、気にしすぎると、シャンプーやら洗剤やら何もかもが気になってキリがないのでやめました。敏感肌やアトピーでどうしても合わないなら、話は別ですが、私は特にそういうこともないので。

    ちなみに、0歳の我が子の肌(唇含め)には、馬油かワセリンを使っています。無添加で、舐めても大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科でアズノール貰えば最強ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 添加物が気になるなら天然オイル

    他にも回答が出ていますが、添加物が気になるのでしたらオイルがいいと思います。
    おすすめのオイルは馬油(100%のもの)です。臭いはないですし、唇だけでなくニキビのケアにも使えます。もちろん、口に入っても問題なし。

    市販のシップクリームの中では、サベックスのジャータイプです。
    私は極度に感動肌で秋冬は唇がめくれていたのですが、このリップを知ってからはまったくそれがありません。
    指で塗るのでマッサージもかねるので治りもはやいです。
    ただ、無香料はないです。一番控えめなのがオリジナルですが、バニラの香りがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字がありました

    シップクリーム→リップクリーム
    感動肌→乾燥肌

    スイマセンデシタ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は1度、試してみますよ!
    そういう成分が、自分に悪くなければ使っちゃいます。
    白色ワセリンいいみたいですよー?
    私も、失敗したことがあるので
    (逆に乾いて、何度も塗り直す)
    よく考えて買ったほうがいいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    そこまでこだわりがあって、なお何か塗りたいならピュアなオリーブ油でも小分けして塗れば良いのでは?
    とりあえず乾燥は防げるし口から体内に入っても安心だと思います

    どうしても、こだわりが出ますね(・・;)
    食べるものなので、安心ですよね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよこさん

    使わなくても荒れないなら使わなくてもいいんじゃないでしょうか?また、安いものでも自分の肌に合えばそれでよいと私は思います。

    私は30代ですが、乾燥が気になるときに、どこでも売っている普通の薬用リップクリームを使っています。使わないと余計に乾燥が進んで酷い時は割れたりしますので…。リップのせいで荒れるということはないです。

    界面活性剤が悪いという情報も見たことはありますが、気にしすぎると、シャンプーやら洗剤やら何もかもが気になってキリがないのでやめました。敏感肌やアトピーでどうしても合わないなら、話は別ですが、私は特にそういうこともないので。

    ちなみに、0歳の我が子の肌(唇含め)には、馬油かワセリンを使っています。無添加で、舐めても大丈夫です。

    少し乾燥するので、夜はワセリンを付けて寝ています。

    リップのせいで荒れるというのは、情報なだけで体験してないので
    今、気になっているオーガニックリップを買ってみようかと悩んでいます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    皮膚科でアズノール貰えば最強ですよ

    皮膚科へ行けば、絶対ですよね(*^^*)
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナナさん

    他にも回答が出ていますが、添加物が気になるのでしたらオイルがいいと思います。
    おすすめのオイルは馬油(100%のもの)です。臭いはないですし、唇だけでなくニキビのケアにも使えます。もちろん、口に入っても問題なし。

    市販のシップクリームの中では、サベックスのジャータイプです。
    私は極度に感動肌で秋冬は唇がめくれていたのですが、このリップを知ってからはまったくそれがありません。
    指で塗るのでマッサージもかねるので治りもはやいです。
    ただ、無香料はないです。一番控えめなのがオリジナルですが、バニラの香りがします。

    馬油いいかもしれませんね。
    ニキビに効くんですね!

    サベックスのジャータイプ、調べてみます。
    無香料じゃなくても、自分に合ったものを見つけていきたいと思います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナナさん

    シップクリーム→リップクリーム
    感動肌→乾燥肌

    スイマセンデシタ

    わざわざありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんさん

    私は1度、試してみますよ!
    そういう成分が、自分に悪くなければ使っちゃいます。
    白色ワセリンいいみたいですよー?
    私も、失敗したことがあるので
    (逆に乾いて、何度も塗り直す)
    よく考えて買ったほうがいいですよね?

    確かに、試したほうがいいですね。(*^^*)
    良く考えて買います。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リップさん

    皮膚科へ行けば、絶対ですよね(*^^*)
    ありがとうございました。

    どんなに高いリップクリームつけても駄目だった時期に皮膚科で処方されて
    それ以来はアズノールだけです

    私は血色が良いので、これだけでグロスの代わりになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    どんなに高いリップクリームつけても駄目だった時期に皮膚科で処方されて
    それ以来はアズノールだけです

    私は血色が良いので、これだけでグロスの代わりになります

    赤ちゃんにも使えるし、処方されるので安心ですよね(*^^*)

    グロスにもなるんですか!
    私も、血色がいいので(特に、寒暖差があると目立ちます。)
    興味あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も荒れやすくて、、ワセリン塗った後に色のつくリップ塗ってます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、NIVEAのデリシャスドロップをおすすめします(~・・~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おぺすこさん

    私も荒れやすくて、、ワセリン塗った後に色のつくリップ塗ってます^ ^

    遅くなりました。すいません。
    1ヶ月以上見ていませんでしたm(_ _)m

    ワセリン+色付きリップもありですね(*^^*)

    ありがとうございまいた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わたしは、NIVEAのデリシャスドロップをおすすめします(~・・~)

    niveaの、デリシャスドロップですね(*^^*)
    ドロップというだけあり、つけ心地よさそうです!
    パッケージも可愛いです。

    色付きリップということなので、後々挑戦したいです…

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンソレータムのウォーターリップをよく使っています。
    無香料のものです。
    リップクリームをつける必要がなければ、付けなくてもいいと思いますよ?
    口紅を付けてみたくなったら、ベースで塗るのもありです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する