現在の発言数479,621件!

この彼氏の性格どうですか?

もう、付き合ってる彼氏がわからないので、客観的に意見もらえたらと思います。

彼氏は、四十代です。
自分の思ってることにとても自信があり、例えば私はお刺身定食が食べたいとして、でも、彼はここはまぐろ定食がうまいからと、勝手にまぐろ定食を注文したり、目玉焼きには醤油の私に、いやいやケチャップだからとケチャップかけたりします。

職場では、課長という立場ですが、部下にも決めつけたりしてない?と聞くと、自分が間違ってないと思ったら、相手がどう思おうと遠慮なく言うけど?
って感じです。

リーダーシップがあるのか自己中なのかわからなくなっています…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 同感です

    皆さんと同感です。
    私も、付き合うのは無理ですね。
    一緒にいて、苦しいなら考えた方がいいと思いますが…。

    リードしてくれるうちは、貴女を尊重しているから。
    傲慢になったら、貴女を服従させたいから。

    食事のメニューとケチャップは妥協しても、彼とどんな関係でいたいかだけは、貴女の意志を通して下さいね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 無理です。

    ただの 押し付けで 私なら 半日も
    一緒に いられないです。 ? 私なら たまには、人の意見も聞きな‼︎ と キレるでしょう 逆に 貴女が 同じように 彼に
    接してみたらいかがですか? 例えば
    コーヒーに たっぷり 砂糖を 無理矢理 入れてあげて、「いやいや、甘くて
    美味しいから〜」と ゴリ押ししてみたらいかがですか? 彼が 文句
    言ったら すかさず 私はこれが 良いのよ‼︎ と 自信 たっぷりに 伝えてみてください。 この調子で 彼に 接して 彼が 辟易するまで 待ちましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 将来一緒になる事を考えると先が思いやられますね。
    例えば私と旦那の話ですが。
    私→醤油とマヨが好き
    旦那→ソースとケチャップが好き
    他にも色々と食の好みが合いません。
    食事は私が用意しますが、やはりどうしても自分好みの味付けになってしまう。
    旦那はその上にドバドバとソースをかけます。
    すごく腹立ちますが、好みが違うのでので仕方ない。
    旦那の分は味付けの前に取り分けて、ご自分でどーぞ!って、ソースとケチャップを一緒に出してやりますよωω

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼は誰が何を言っても変わらないと思います。
    自己中そのものだと思います。

    みりんさんはまだ30代。
    早く別れて、新しい彼を見つけたほうが良いですよ~。

    結婚する前にわかって良かったですね。

    これも人生経験と思って
    無駄な時間ではなかったと考えましょう!

    お幸せになれますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対無理です。
    ストレスばかり溜まって相手を嫌いになります。
    一緒に居るのなんて無理。
    結婚なんてあり得ない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    どうもありがとうございます。

    確かに、彼は尊重するってことがあまりないかもしれません。
    リーダーシップのある人はそう言うのも出来てこそですよね。
    前に、相手のことも聞いたほうがいいよって言ったことはあったのですが、それからは少し頭の中にあるようですが、でも、自分の思い通りになるような誘導するような聞き方をするので、結局何も言えなくなります。

    もちろんいいところもあるのですが、最近結婚したら耐えられるかな?と思うようになってきて…

    よく考えていきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みりんさん

    どうもありがとうございます。

    確かに、彼は尊重するってことがあまりないかもしれません。
    リーダーシップのある人はそう言うのも出来てこそですよね。
    前に、相手のことも聞いたほうがいいよって言ったことはあったのですが、それからは少し頭の中にあるようですが、でも、自分の思い通りになるような誘導するような聞き方をするので、結局何も言えなくなります。

    もちろんいいところもあるのですが、最近結婚したら耐えられるかな?と思うようになってきて…

    よく考えていきたいと思います。

    いいところもある…結婚したら耐えられる…

    もう貴女の中では、そのつもりでのご相談だったのですね。

    それを覚悟されているのでしたら、よろしいのでは…。

    30代で結婚を焦る気持ちもわかりますが、私の親友もこのような関係がDVの始まりでした。

    今までのやりとりを拝見して「支配」と「服従」の関係としか思えません。

    結婚観は自由ですし、色々な夫婦のスタイルがありますから、他人が口をはさむ事ではありませんよね。

    お気を悪くされたら、ごめんなさいm(_ _)m

    どうぞお幸せに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こう言っては 反感を買うと思いますが。
    離婚には 理由があります。
    一人の人とうまくいかなくても 次の人ならと思えますが。
    一人の人とうまくいかないって事は また何かあるってことですから。
    一事が万事ですね。自分の子供なら 反対です。

    欠点のない人 失敗のない人はいませんし。
    欠点まで含めて 愛せるなら 
    まずは 同居して探ってみられるといいと思いますが。
    そうしたら、お金の感覚にしても 分かると思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼のおすすめが本当に正しい事もあるでしょうし、あなたの知らない世界を広げてくれるきっかけになるかも知れません。それに誰でも自分のおすすめを真っ向から否定されてはいい気分はしないでしょう。ですから、

    1度目は彼のおすすめに従う。好みでなかったら正直にそう伝える。
    2度目には「前回あなたのおすすめを試したけど、でもやはり私はこうしたいの。」と自分の意見を言う。
    それでもなお彼が自分のやり方を押しつけてくるなら先行き不安だと思います。それで彼の器というか、支配欲というか、そんなところがわかるように思います。

    好きな人に自分の好きな物を勧めたいのは分かるけれど、相手の気持ちも汲めない人間をパートナーにするのはしんどいですよ。その彼とずっと一緒にいる想像して、あなたは幸せですか?食べ物、デートコース、洋服など、いろんなパターンで試してみたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    結婚を視野にとは思っていますが、うまくいくのかなと悩み始めております。

    離婚の原因も、彼の都合のいいことしか言わないと思うので、もしかしたら奥さんも、この気遣いのないところがいやだったのかもわからないですよね。

    いろんなことよく見ていきたいと思っているのですが、私も冷めかけてるのかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    そうなんです、確かに私の知らない世界を広げてくれることもあります。

    私はこっちがよかったなと言ったこともあります。
    そしたら、納得いかないようでしたが、そうなんだーって終わりました。
    また次の事について、彼に従ってみて、でも、私はこうかなーって意見が違うことがあると、わかってないよ、絶対こっちだよと譲らないことも多くあります。
    俺の言うことに間違いないんだから、任せればいいんだよと言います。

    最近は、今まで誰からも指摘されることはなかったからわからなかったけど、自己中かな?と言ってくるのですが、なかなかすぐ直るわけでもなくて、気づいたら自分の思うとおりにしています。

    気づき始めている今、もう少し待ってみるべきか、根本的に40過ぎまでそうやって来たので直らないのかと思ったり葛藤しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 将来結婚してお子さんが出来たとします。
    お子さんには進みたい道があるのに、お父さんが上から押さえつけてお父さんの言いなりに…なんてことになったらと思いました。
    主さんにお子さんを守れますか?

    少し話が過ぎたかもしれませんが、そういう事も踏まえてみてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは? やっぱり 彼氏さん ワンマンな 気がします? 外食の件ですが お刺身定食と マグロ定食 さほど変わりないように思えますが、勝手に 注文? 食べたいものが 特に 決まってなくて そんなにオススメなら それは それで いいと思いますが 食べたいものが あるなら お互い 違うの注文しても 分けあえば いいし 美味しいものが 更に見つかる事も あるだろうし。
    会社の 部下の方に 対しても [聞く耳持たず]って カンジします? こう あるべきと。
    第三者的には 将来的に DV感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここに書き込んでいらっしゃる時点で
    ?疑問を持っている、その直感は的を射ていると思います。
    人を尊重しない人がリーダーシップに溢れているのですか
    今はアバタもエクボ状態ではないですか?
    気付き始めているかも知れないという感触をお持ちのようですが簡単に人って変われるのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みりんさん

    そうなんです、確かに私の知らない世界を広げてくれることもあります。

    私はこっちがよかったなと言ったこともあります。
    そしたら、納得いかないようでしたが、そうなんだーって終わりました。
    また次の事について、彼に従ってみて、でも、私はこうかなーって意見が違うことがあると、わかってないよ、絶対こっちだよと譲らないことも多くあります。
    俺の言うことに間違いないんだから、任せればいいんだよと言います。

    最近は、今まで誰からも指摘されることはなかったからわからなかったけど、自己中かな?と言ってくるのですが、なかなかすぐ直るわけでもなくて、気づいたら自分の思うとおりにしています。

    気づき始めている今、もう少し待ってみるべきか、根本的に40過ぎまでそうやって来たので直らないのかと思ったり葛藤しています。

    40年物の性格はまず、変わりません。

    40年かければ、もしかしたら変わるかも?!

    それまで待ちますか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからどうしますか?

    客観的な意見は出尽くしたように思いますが、主さんはいかがですか?

    これからの事を考える材料は皆さんが、出して下さいましたよ。

    そろそろ終わりにしませんか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何で仕切るのかなあ(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    皆さんありがとうございました。

    客観的な意見を沢山いただいて、冷静になれていない、それこそあばたもえくぼだったと思います。

    人の意見を尊重出来ない人は、やはり思いやりがもててないのではないかと思います。
    何回か伝えてみても、納得のいかない彼の態度にも先はないかなと強く思いました。

    決断したいと思います。

    本当にありがとうございました。
    心より感謝致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お節介ですが

    別れ話を切り出しても、彼は絶対に自分が悪かったとは納得しないと思います。
    彼が別れたくなくて、なかなか話が進まないことになるのではないかと心配です。
    そのことを言わない方が良いのかもしれません。

    彼は自分の悪いところに気づかなくて可哀想な人ですね。

    いいご縁がありますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ

    >sugarさん

    別れ話を切り出しても、彼は絶対に自分が悪かったとは納得しないと思います。
    彼が別れたくなくて、なかなか話が進まないことになるのではないかと心配です。
    そのことを言わない方が良いのかもしれません。

    彼は自分の悪いところに気づかなくて可哀想な人ですね。

    いいご縁がありますように!

    お節介だなんてとんでもないです。

    彼に話したけど、よかれと思って『(私)のために』だったんだけどと納得していないようでした。
    俺みたいなアドバイスしてくれたり、(私)のことを思って行動してくれる人はいないし、欠点もあるけど、それだけで判断しないでほしかった。良いところも天秤にかけてほしかったと言われました。
    一応、天秤にかけたんですけどね…

    でも、もうやり直すつもりはないので前向きに頑張ります。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する