現在の発言数519,591件!

焼きそば。もしくは焼うどんの時。

「焼きそば」もしくは「焼うどん」は晩ごはんでしますか?
それに何か付け合わせで作りますか?
それともそれのみ?

休日でめんどくさいときに作ろうかと思いますが、それのみだと寂しいかなと思ったり。
おひるごはんなら単品でもいいかなと思うのですが。

何か他に作るとしたら・・・おかずなの?
ご飯におかずが「焼きそば」?
う~ん、ちょっと悩みます。
これでいいのだ!って焼きそば山盛り作ってど~んと出しちゃうか。(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全57件)

  • >ほうれん草さん

    ぺこちゃんさんは今日の晩御飯・・・どうだったのかなぁ。

    えまっちママさん、副菜的なっていうのもありですね。
    ちょっとご飯足りない時とか・・・、野菜炒めっぽいのかな。
    小エビとか鰹節、やはり焼きそばにはそれぞれの味がありそうですね。

    毎日のことさん、お父さんのビールのお供にぴったりですね。
    炭水化物にガツンとソース味・・・。
    野菜も入ってるともう大丈夫って思いますし。(笑)

    昨日の晩御飯は焼きそばにしましたよ(^^) ソース焼きそばです。
    ソース焼きそばの場合、主人は紅生姜が無いとダメなんです。
    紅生姜を買いにスーパーに行ったら新玉ねぎが出てたので、まだちょっと高かったんですが、オニオンスライスで食べました。やっぱり美味しいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぺこちゃんさん>やはり焼きそばにされたんですね?(笑)
    ソースが甘めなのでピリッとした紅ショウガがあるとアクセントでいいですよね。
    他にも鰹節とか、青のりとかマヨネーズとか・・・。
    オニオンスライスをトッピングですか。
    目新しいトッピングですね!
    少し、辛みがあるから焼きそばをあっさりとしてくれそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほうれん草さん

    ぺこちゃんさん>やはり焼きそばにされたんですね?(笑)
    ソースが甘めなのでピリッとした紅ショウガがあるとアクセントでいいですよね。
    他にも鰹節とか、青のりとかマヨネーズとか・・・。
    オニオンスライスをトッピングですか。
    目新しいトッピングですね!
    少し、辛みがあるから焼きそばをあっさりとしてくれそうですね。

    いや、新玉ねぎはトッピングじゃなくて、別にオニオンスライスで食べたんです。かつお節と卵黄を落として、出汁醤油で。サッパリするので箸休めには良いですよ(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぺこちゃんさん、オニオンスライスは別だったのですね。
    焼きそばの箸休めにはさっぱりといいですね。
    もう新玉ねぎが出ているのですか?
    わたしも旬になるとよくやります。
    鰹節かけてポン酢やゴマ油をかけたり・・・。
    卵黄を落として食べるのですね?
    玉ねぎの辛みがマイルドになるのでしょうね。
    今度やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほうれん草さん

    ぺこちゃんさん、オニオンスライスは別だったのですね。
    焼きそばの箸休めにはさっぱりといいですね。
    もう新玉ねぎが出ているのですか?
    わたしも旬になるとよくやります。
    鰹節かけてポン酢やゴマ油をかけたり・・・。
    卵黄を落として食べるのですね?
    玉ねぎの辛みがマイルドになるのでしょうね。
    今度やってみます!

    新玉ねぎ、一つ198円でした…>_<…確かに高すぎです。でも美味しいんですよねー。
    胡麻油をかけるのは、初耳です。
    香りからして美味しそう。早速試してみます^ - ^
    今日は湯豆腐で夫婦で熱燗です。美味しかった^ - ^
    だんだん焼きそばから離れた話題ですみません…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横道に逸れちゃいましたね・・・。(笑)

    湯豆腐いいですね~。
    こんな寒い夜にはピッタリ・・・。
    アツアツを夫婦でふぅふぅー言いながら・・。(ダジャレ?)

    あっ、焼きそばの話題が、
    今日の晩ごはんに・・・。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほうれん草さん

    湯豆腐いいですね~。
    こんな寒い夜にはピッタリ・・・。
    アツアツを夫婦でふぅふぅー言いながら・・。(ダジャレ?)

    あっ、焼きそばの話題が、
    今日の晩ごはんに・・・。(笑)

    アハハ!(笑)
    楽しい会話ありがとうございます(#^.^#)
    また明日、今度は焼うどんかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそば♥

    食べたくなりましたーっ!
    紅しょうがと青海苔♪
    ついでに?餃子とビールも…

    ソース味って無性に欲してしまいます。

    おなかすいたなぁ。


    ふと。
    日本食がなくなる?

    焼きそば、焼きうどんって日本の食べ物だと思ってました。
    お好み焼きも。

    すみません。
    答えになってなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おなぺこさん、おなかぺこぺこだったのですね?(笑)
    焼きそばや焼きうどんってお母さんが楽する食事といわれているそうですね。
    核家族、共働きが普通になっている今、たまには楽してもいいんじゃないか思うのですが・・・。
    楽とはいえそれなりに手間はかかっているとは思うんですけどね。
    ソース味のものが食べたくなる時ありますよね。
    たこやきやお好み焼きもビールが進みますし・・・。
    って私ビールもよく飲むので、ついついビールの進む献立が話題にっ!?(笑)
    家族が喜んでくれてたり、一生懸命作ってるんだったらそれはそれでお母さんの味で
    良しだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほうれん草さん

    おなぺこさん、おなかぺこぺこだったのですね?(笑)
    焼きそばや焼きうどんってお母さんが楽する食事といわれているそうですね。
    核家族、共働きが普通になっている今、たまには楽してもいいんじゃないか思うのですが・・・。
    楽とはいえそれなりに手間はかかっているとは思うんですけどね。
    ソース味のものが食べたくなる時ありますよね。
    たこやきやお好み焼きもビールが進みますし・・・。
    って私ビールもよく飲むので、ついついビールの進む献立が話題にっ!?(笑)
    家族が喜んでくれてたり、一生懸命作ってるんだったらそれはそれでお母さんの味で
    良しだと思います。

    楽といえば楽。

    ですが。
    あれこれいろんな具材を切ったりなので楽でもないです。
    あれこれ具材もたくさん入れて愛情もたっくさーん入れてみんなの事思って作ったら手抜き感ナシ!
    他に何かあったら豪勢♪


    手抜きって私の中ではあまり存在しません(笑)
    全く手をかけずに料理できないし。

    あー。
    やっぱりおなかすいたー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は おかずで

    はじめまして。

    焼きそば。
    はい、我が家は おかずで食べます。
    大阪なんで 焼きそば・お好み焼きは
    白ご飯の おかずで大満足。
    お味噌汁があれば 贅沢な一品に。

    焼きそばだけだと・・・と
    思われたら
    焼きそばを 玉子で巻いて 
    オムそばは どうですか?

    ウチでは わざと ちょっぴり残して
    子供と パパのお弁当に
    卵を巻いて オムそばを入れちゃいます。

    おうどんも ちょっと手を加えて
    残り野菜をかきあげにして入れ
    天ぷらそばにして
    おにぎりを作って 終わりです。

    普段から 手抜きなのか
    家族からは 文句の1つも言わず
    食べてくれます。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪です*\(^o^)/*

    はい、焼きそばは晩御飯に出しますよ。子供たちはそれにご飯を食べます。
    関西では焼きそばやお好み焼きがご飯のおかずになるんです〜^_−☆
    ボリュームを出したいので、野菜、お肉をたっぷり入れて。
    オムそば良いですね☆
    キムチも美味しいですよ。お父さんのビールがすすみますが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チイ坊ママさん>オムそばもいいですね。
    焼きそばに卵っていうと、目玉焼きを乗っけるっていうアイデアもありますが、オムそばで包んじゃうのもちょっと手が込んでますね。
    残り野菜のかき揚げなんかもチャチャって揚げてうどんに・・・っていいですね。
    かき揚げつい買ってくることが多いですが、自宅で揚げたものって美味しいですからね~。
    きっと家族の皆さんもチイ坊ママさんがいろいろ工夫して作っていらっしゃるから文句言うこともないんですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まる子さん>やはり関西では焼きそば定食、お好み定食ってご飯のおかずにって家庭でもなんですね。野菜、お肉をたっぷり入れると栄養もしっかり摂れますし。
    焼きそばにキムチを入れるんですか?
    紅ショウガ的な役割でしょうか?
    お母さんもビール進んじゃいますわ。(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前 勤務していた老人施設ではメインが焼きそば、ご飯にお汁って日が月に一度はあり、好評でしたよ。
    私は個人的に焼きそばがあまり好みではなく、肉嫌いの人用のおかずに変更して食べていました。
    焼きうどんの日は普通にご飯と共に食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まみちゃんまーさん、焼きそばにご飯とお汁・・・、施設でもそういうメニューがっ。
    がっつり炭水化物メニューだったのですね。
    ご飯と食べるのはお腹いっぱいになりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩御飯じゃないんですけど。
    うちは息子の学校から徒歩1分(笑)
    高校生ですが、仲のいい友達が土曜日とかに何人かうちでお昼を食べます。
    いろいろ作りますが、やはり麺類は大好評。何せボリュームがいるので、いろいろ入れますが、ハンバーグも好評ですよ。一口大の大きさにして焼きそばに入れる。目玉焼きをのっけたら大喜びです。
    あと、焼うどんは甘辛く炊いた筋肉もいいですよ。刻みネギ、一味をたっぷりふったらビールがすすむの間違いなし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では主に日曜日のお昼ご飯で食べています。
    主人と息子なので、焼きそば1玉ずつでは物足りなさそうなので、ホットプレートでお好み焼きを焼きつつ、焼きそばを焼いております。
    トッピングは半熟目玉焼き、本当にスタンダードです。
    それに箸休めになるあっさり系の小鉢と野菜大量投入の味噌汁、梅おにぎりです。
    大阪出身なので、炭水化物大量摂取なのはわかっておりますが、悪しき習慣を改めることができません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きうどんや焼きそば、普通に夕食で出します( ¨̮ )
    私はそれだけで充分ですが、旦那はおかずも欲しがるので、煮物だったり焼き魚だったり揚げ物だったり‥‥何かしら一品つけます。
    あと野菜サラダですね。
    だいたい焼きそばとかだと余るので、翌日の弁当に入れてと言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも焼きそばをおかずにすることがありますよ。そんな時はご飯を少なめに炊き、野菜たっぷりの献立を考えます。おにぎりと具だくさんの味噌汁もいいですよ。小腹が空いた時に残った焼きそばやスパゲッティをパンに挟んでに食べたりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する