現在の発言数519,351件!

旦那が恐怖です

愚痴、聞いてください。私が何か話しかけると、はー?!イライラする、が口癖の旦那です。
機嫌のいい時は、ニコニコしているし、子供達にも優しいですが、仕事で疲れていたり、何か気に入らないことがあるとすぐに、切れます。自分の怒鳴り声でもっと怒りが込み上げるのでしょう…以前は私も言い返していましたが、私を押したり、物を投げたり大暴れするのでいい返さず、だまって下を向いている事にしました。決まって言われる事が、毎日、何に使ったか、お金の支払いを聞かれ、1円でも計算が合わなければ、怒鳴り散らし、イライラする‼︎と大声で叫びます。子供が5人いるので、毎日バタバタですが、家でも気がぬけません。いつ切れるかビクビクしています。今では、旦那と会話すると耳鳴り、動機、手の震えが収まらず、旦那が仕事に行くと声を殺して涙が止まりません。自分が悪い、自分が悪い、と言い聞かせて、子供達の前では明るく振舞っています。家を建てるのですが、旦那が設計していて、私が、キッチンに収納庫がほしいな〜と言うと、何よそれ!どこによ!わけわからんこと言うな‼︎じゃぁお前が全部しろ!と大声で怒鳴られました。新居は私には、もう抜け出せない牢獄としか思えないです。寝室でテレビを見ていると、いきなり来て黙ってチャンネルを変えます。面白い所だったのに〜と笑いながら言うと、いきなりリモコンを私に投げつけて、大暴れ。いつか、手を挙げられるんだろうな…と毎日怯えています。旦那の親は優しい人で、ごめんね、ごめんね、と言い、凄く私に優しくしてくれます。でも息子が怖くて息子に言ってはくれません。私が一度、恐怖のあまり自分の実家に逃げました。すると私の両親の前でも大声で怒鳴り散らし、私を押して引っ張って。私は大泣き。私の父が大声で止めると、私を睨みつけて帰りました。どうやったら優しい旦那に戻ってくれるのでしょう…長々とすみません^^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全96件)

  • >chanAさん

    みなさん、ありがとうございます。
    すごく力になりました。
    行政で働く友人に連絡しました。
    話を聞いてくれる所があるから
    紹介するよ!との事でした。
    私1人では決断出来ない愚痴でした…
    フォーテラスという所にも相談できるみたいで、電話してみました。
    1人で5人育てる事もしっかり考えて!と言われました。あなたにも原因があるのでは?とも言われました。
    厳しい事も言われましたが、覚悟のうえだったので大丈夫です!
    がんばります‼︎

    良かった。一歩前進ですね。
    頼りになるお知り合いがいらして良かったですね。
    法テラスの事 、私も追記しようと思っていたんです。
    弁護士さんが安価で 相談に乗って下さいます。確か、初回は無料だったような。
    場所によるかも知れませんが。
    本当に行動に移して下さって良かったです。
    前進して下さいね。少しずつでも 良いから。
    陰ながら応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったですね。
    一歩前進です。
    一人で5人育てるのは難しいでしょうけれど、そこもまわりのひとに頼ったりおねがいしたりして頑張ってください。
    一人じゃないですよ。
    きっと助けてくれるひとがいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハート・さん

    女性が一人で5人のお子様を育て上げる事は、困難ですよ。
    自分自身の事を良く知ること。等身大の現実の自分を知ること、それに見合った生き方を
    する事、あなたには5人のお子様手放せますか?
    あなたが幸せになれなければ、子供を不幸にするんですよ。
    クヨクヨしても、しなくて結果は変わらないし、「いいことも、悪い事もいつか終わる」

    何言ってるのかわからない。
    等身大の自分をよく知ってると思うよ。
    ではどんな生き方をすればいいのですか?
    何で子供を手放すことになるの?
    アナタのイメージする結果ってどんなもの?
    いつか終わる と自分を励まして何を耐えさせるつもり?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにも 起こらないと思います。
    別れる人は
    ここで、あれこれ言う前に別れていますし。

    愚痴を聞いて貰って すこしスッとして
    主さんは また同じ暮らしを続ける人だと思いますね。
    現実的に考えて 不可能を皆で勧めている。
    だんなさんが 子供を手放さないと無理ですもの。
    ぬしさんに、本当に別れる気が有れば
    とっくの昔に別れています。

    ストレス解消だとみました。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハート・さん

    女性が一人で5人のお子様を育て上げる事は、困難ですよ。
    自分自身の事を良く知ること。等身大の現実の自分を知ること、それに見合った生き方を
    する事、あなたには5人のお子様手放せますか?
    あなたが幸せになれなければ、子供を不幸にするんですよ。
    クヨクヨしても、しなくて結果は変わらないし、「いいことも、悪い事もいつか終わる」

    どうして「悪いこともいつか終わる」なんて考えのないことが言えるの?

    トピ主さんのコメント読んだの?

    私は殺されるようなことがあっちゃ大変だと思っていますよ。
    悪いけどこのご主人じゃやりかねない。

    それで終わりじゃシャレになんない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どうして「悪いこともいつか終わる」なんて考えのないことが言えるの?

    トピ主さんのコメント読んだの?

    私は殺されるようなことがあっちゃ大変だと思っていますよ。
    悪いけどこのご主人じゃやりかねない。

    それで終わりじゃシャレになんない。

    私もそう思います。全然コメント読んでないんじゃないかな?
    とんちんかんなこと言ってるし。。。
    何より誰も共感してないみたいなので・・・
    スルーしましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DVって、感覚麻痺させるんじゃないですか?
    別れよう、怖い、と思ってもごめんね、もうしないから、悪かったね、と優しい一言でじわじわとがんじがらめにするのだと思いますけど……
    読んでると、もう典型的じゃないですか。

    子供を手放さないと無理……この旦那さんに子供を育てろと、判決って言うか審判がくだるのですか……
    可能性は0ではないかも知れませんけど、母親の方に軍配が上がるような気がしますけどね。
    別れる気がないのでなく、そう言う心理状態にされてたのではないでしょうか。
    無理なことをすすめてるのではなく、こうした方がいい、と言う方をすすめてるのです。
    何かがきっかけで踏み出せたらいいじゃないですか。
    踏みとどまるのも仕方ないかもしれませんが、それでもいつか踏み出してくたらいいのです。
    こう言う状況は良くないのでは、と思うから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。   chanAさんお気持ち落ち着きましたか?
    お辛い、お気持ち十分わかりましたよ。

    相手に何かを要求するなら、まず我が身を振り返る事から始めて下さい。
    今後の課題のだい一歩ですよ。  
    いくら上手なお言葉で、繕っても大切な人達とのつながりを軽視して、自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまう☚旦那様の事  異常にも思えます。
    あなたの周囲の人達に悪い影響をおよぼしています。
    言葉より行動です。
    家のロ―ンとか子供5人の学費と生活費諸々の事を言いたいのだと思いますよ。
    これからお金がかかりますよね。一円でもあわなければどうしたの?になるでしょう。
    旦那様38歳でいつまで働けるのかとか、夫なりにいろんな事を計算して、頭が名一杯になっているのでしょうね。疲れているのだと思いますよ。
    貴方に甘えたいのだと思います。それが素直に表現できなくて『怒り散らして』いるのだと思います。旦那様はストレスの発散の矛先をあなたに向けてるから内弁慶の性格ですよね。誤解でしたらゴメンナサイネ❓
    結論を出すのは簡単ですが、今の状態ですと身動き、できませんよね。子供が迷惑・困惑
    しますよ。
    「頑張って、我慢している、もうたくさんです」のお気持ちは、伝わります。
    でも、母親なんだから自分を犠牲にして子供を守る強い母になって下さい。
    現状維持とは、もうしませんが時期があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    おはようございます。   chanAさんお気持ち落ち着きましたか?
    お辛い、お気持ち十分わかりましたよ。

    相手に何かを要求するなら、まず我が身を振り返る事から始めて下さい。
    今後の課題のだい一歩ですよ。  
    いくら上手なお言葉で、繕っても大切な人達とのつながりを軽視して、自分の思い通りにならないと不機嫌になってしまう☚旦那様の事  異常にも思えます。
    あなたの周囲の人達に悪い影響をおよぼしています。
    言葉より行動です。
    家のロ―ンとか子供5人の学費と生活費諸々の事を言いたいのだと思いますよ。
    これからお金がかかりますよね。一円でもあわなければどうしたの?になるでしょう。
    旦那様38歳でいつまで働けるのかとか、夫なりにいろんな事を計算して、頭が名一杯になっているのでしょうね。疲れているのだと思いますよ。
    貴方に甘えたいのだと思います。それが素直に表現できなくて『怒り散らして』いるのだと思います。旦那様はストレスの発散の矛先をあなたに向けてるから内弁慶の性格ですよね。誤解でしたらゴメンナサイネ❓
    結論を出すのは簡単ですが、今の状態ですと身動き、できませんよね。子供が迷惑・困惑
    しますよ。
    「頑張って、我慢している、もうたくさんです」のお気持ちは、伝わります。
    でも、母親なんだから自分を犠牲にして子供を守る強い母になって下さい。
    現状維持とは、もうしませんが時期があります。

    主さんはせっかく前に進もうと決意してるのにこれ以上
    引き止めるのはどうかと・・・お子さんも主さんに対して迷惑とは
    思わないでしょう。どちらかというと父親のほうに迷惑と感じてるのでは?
    と主さんの書いてる内容を見て思いましたよ。
    辛そうで我慢して泣いている母親を見て子供は余計つらいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだわからないけど

    我慢がいつまでもつか、や
    子供の成人の時期や
    夫の仕事・収入・建築費用の支払い、
    いろんな要素が現在含めこれからどうなるかわかりませんが

    いざ法律相談や調停や審判といったときのために
    夫の言動を記録し続けることはお奨めです
    日付、時刻、メールの文面、言動、行動、そのときの両親や子供の様子
    暴力ならあざの写真(あなたの顔も写し、撮影日ものるように)や診断書
    裁判所に提出する申立書や訴状の別紙や添付する陳述書に資料として読んでもらうことができます。希望すれば、相手や相手の弁護士に見せないよう非公開にもできます。

    おそらく夫はその場その場でテキトウな言い分をぶつけてくるタイプでしょう。
    裁判官も調停委員もそのあたり見抜くことはプロです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下のお子さん生後8か月の双子でしたよね。
    ん。。。難しいなあ~
    実家の両親に相談しましたか?  chanAさんあなた  お1人では、無理ですよ。
    世の中  生きていくってそんなに甘くないですよ。
    世間一般諭としては、子どもが金融機関に就職したいと思っても、母子家庭だと認めて
    貰えないんですよ。母子に対して冷たい目で見られるとか、家庭と違って厳しい現実がまってますよ。
    覚悟の上とおしゃってますが。。。。まだまだ甘いと思いますよ。
    このお金のかかる世の中。。。一歩踏み出す勇気には賛同いたしますよ。
    きちんと計画を立てて実行してくださいね。
    <ワンポイントアドバイス>
    ・うえ3人のお子様に、アンケートをとってみればいいですよ。
    「もしもですよ」お父さんとお母さんが別々のお家に住む事になったら、どっちといっしょに住む?と聞いてみるのもいいですよ。 中には泣き出す子もでてくるはずです。
    5人もお子様がいるので、軽はずみな行動だけは、避けるべきです。
    あなたは女性でありながら、たった一人の母ですよ。
    あなたがお病気で、倒れると子供達はご飯を食べれなくなりますし、
    母と父のお役目を果たさなければならないですから、なま半端なお考えだと務まりませんよ。                            頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日「恐怖と戦って、怖いでしょうね」大変辛い思いをなされてた事でしょうね
    「私が何かを話しかけると」「仕事でつかれたりすると」ですよね????
    子どもが6人いるみたいで、大変でしたね。
    旦那様は内弁慶で外ズラヨシのタイプですよね。

    冷静にみますと、物事すべて片方だけが悪いはないですよ。どっちもどっちですよ。
    人生どの道を選択してもらくな道は、けしてないですから
    本人の考え次第で価値観がちがってきますよね。

    実家の両親は、何ておっしゃってますか?
    中学生のお子様は何を考えているのか聞いた事ありますか?
    8か月のお子様にかまけて、その他3人子供達は、寂しい思いをしてると思いますよ。
    子供にしてみれば、どんなにダメな父親でもたった一人の父親ですからね。
    子供から父親を奪おうとしていますから、子供が不憫ですよね?
    これから寝る時間もなく働かなければならなくなりますね。
    お体に気をつけて頑張って下さいね。
    子供には、罪がないですからね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DVの父が居た経験のある私としては、母が離婚して笑顔が戻る方が良いです!!
    もちろんお金が苦しくなるでしょう。
    それも人生経験のうち、若いうちの苦労は買ってでもです。
    それよりも主さん、お子さんが笑顔で居られる事がなにより心身ともに健康であって欲しいと願います。
    険しくともお子さんと力合わせて頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いとか、子供が不憫とか???
    信じられないコメントにびっくり。

    こんな意地悪なことを言える人が存在する世の中、
    確かに甘くないですね・・・。

    でも、一歩踏み出せば必ず、助けてくれる人が居ます。
    DVは、プロの方に頼ることがいちばん良いですよ。
    1人で頑張ろうとしないで、意地悪な声に負けないで!
    幸せを勝ち取ってください。応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    私も思いました。同時に「ハート・?」さんかなって思いました。

    主さんのお話を聞いた限りでは
    子供のために我慢できる状態じゃないと思いますよね。
    そして主さんはこう書かれてます

    「実家の母に、娘が、くそじじー!何様よ!えらそーに!まじムカツく!と言っていた事もありました…母は、子供は聞いてるよ!と私に言ってきました。」

    いい父親に向かっていいますか?
    こんな父親本当に必要ですか?

    全部読んでからコメントしてもらいたいものですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな父親本当に必要ですか

    >カフェ・・・・さん

    毎日「恐怖と戦って、怖いでしょうね」大変辛い思いをなされてた事でしょうね
    「私が何かを話しかけると」「仕事でつかれたりすると」ですよね????
    子どもが6人いるみたいで、大変でしたね。
    旦那様は内弁慶で外ズラヨシのタイプですよね。

    冷静にみますと、物事すべて片方だけが悪いはないですよ。どっちもどっちですよ。
    人生どの道を選択してもらくな道は、けしてないですから
    本人の考え次第で価値観がちがってきますよね。

    実家の両親は、何ておっしゃってますか?
    中学生のお子様は何を考えているのか聞いた事ありますか?
    8か月のお子様にかまけて、その他3人子供達は、寂しい思いをしてると思いますよ。
    子供にしてみれば、どんなにダメな父親でもたった一人の父親ですからね。
    子供から父親を奪おうとしていますから、子供が不憫ですよね?
    これから寝る時間もなく働かなければならなくなりますね。
    お体に気をつけて頑張って下さいね。
    子供には、罪がないですからね~

    主さん、子供達が危ない状態から、抜け出そうとされてるのがわからないのですか。
    こんな怖い父親しばらくでも、離れないとヤバイですよ。
    子供達がいるから、より働くことも出来ると、私は考えます。
    上の子達も、助けてくれつのでは、ないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chanAさん、
    その後いかがですか?
    少しは落ち着きましたか?

    気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の両親、義両親に話をしました。どちらも、旦那のキレタ姿を見ているし、子供達に良くないということですぐに
    別居する方向になりました!次の日両家そろってみんなで話をしたのでキレずに聞いていた旦那は、好きにしろ!と一言でした。私に、戻る気持ちは無いので
    離婚の準備を進めていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chanAさん

    自分の両親、義両親に話をしました。どちらも、旦那のキレタ姿を見ているし、子供達に良くないということですぐに
    別居する方向になりました!次の日両家そろってみんなで話をしたのでキレずに聞いていた旦那は、好きにしろ!と一言でした。私に、戻る気持ちは無いので
    離婚の準備を進めていきます。

    おはようございます。 気になって居ました。
    取り敢えず良かったです。 実家のご両親に頼ってくださいね。
    別居して それからが本番ですね。
    5人の子供さんを抱えて大変だと思いますが、いつかきっと笑える日が来ますよ。
    貴方の 勇気に敬服します。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで、しんどかったですね。
    これからは、あなたやお子さんのことを本当に愛して精神的にささえて下さるご両親に見守られながら、何の屈託もなく笑いあえるあなたと子供さん達の家庭を取り戻してください。否定的な声もありましたが、私の友人が30代で男の子ばかり4人を抱えて離婚しましたが(生活費を渡さなかった元夫さんからは勿論その後の援助もありませんでした)のほほんとした外見からは想像もつかなかったバイタリティと母親パワーで立派に育て上げられました。否定的な意見もありましたが、出来ます! 大丈夫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する