現在の発言数520,383件!

痩せたーーい‼方法教えてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中学生です。158cmで、52kgあります。現役陸上部です。今してるのは、ご飯抜きダイエットです。ほかにいい方法ありませんか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • なんだか今時の若いスポーツしてる子は知識をつけないんですね

    陸上で何をやってるのか知らないですが
    体脂肪率気にしたら?

    成長期で更に筋力が必要なのに糖質制限の意味が解らない

    糖質とは車ならガソリンです
    下手な糖質制限すると筋肉を分解してガソリンにされちゃいますよ

    本末転倒

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    なんだか今時の若いスポーツしてる子は知識をつけないんですね

    陸上で何をやってるのか知らないですが
    体脂肪率気にしたら?

    成長期で更に筋力が必要なのに糖質制限の意味が解らない

    糖質とは車ならガソリンです
    下手な糖質制限すると筋肉を分解してガソリンにされちゃいますよ

    本末転倒

    言い方考えたらどうですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんちゃんシェフさん

    言い方考えたらどうですか。

    あなたにはやせ方より、礼節を教えるほうが先だと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陸上部でダイエットは考えなくて良いのでは?
    動くのには食べなくちゃ。
    ちゃんと結果を出したいならバランスの良い食事は必須。
    筋力をあげるメニュー等は割とヘルシーな物(鳥ササミなど)があるので調べて取り入れてみては?
    育ち盛りなので無理したら身長止まっちゃいます。
    ダイエットではなくヘルシーメニューをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もと陸上部さん

    陸上部でダイエットは考えなくて良いのでは?
    動くのには食べなくちゃ。
    ちゃんと結果を出したいならバランスの良い食事は必須。
    筋力をあげるメニュー等は割とヘルシーな物(鳥ササミなど)があるので調べて取り入れてみては?
    育ち盛りなので無理したら身長止まっちゃいます。
    ダイエットではなくヘルシーメニューをオススメします。

    ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    頑張ります(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それと40代さんが言ってるのは普通の事です。
    ちゃんと意味を把握しましょう。
    そんな返事の仕方では教えてくれてる方に対して失礼ですし、それを見た方はこんな風に書かれるなら書きたくないなと思います。
    もぅ1度40代さんの書き込みを理解した上で返信しましょう。
    大切な事書いてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    なんだか今時の若いスポーツしてる子は知識をつけないんですね

    陸上で何をやってるのか知らないですが
    体脂肪率気にしたら?

    成長期で更に筋力が必要なのに糖質制限の意味が解らない

    糖質とは車ならガソリンです
    下手な糖質制限すると筋肉を分解してガソリンにされちゃいますよ

    本末転倒

    ごめんなさい。
    頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的には何をどう頑張る事にしたのかをトピ主に明言してほしい。
    案外口先だけのお礼で済ませてる場合もあるからね。
    本当に言われた事を理解して、どう活かそうとしているのか知りたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瘠せる方法

    ご飯を少なく野菜中心お魚中心に行くと少しずつだけど痩せると思います。間食禁止するといいけつかでます・私バナナ果物野菜ダイエツト成功しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯抜きって主食抜きってことですよね?
    中学生で運動部でご飯食べないでもちますか。
    中学生くらいは コロコロする時期だと思うんですけど。
    食べなくても痩せないし、食べたら増える。そう言う時期だと思って、現状維持を心がけるのが良いかと。
    間食にお菓子はやめる、主食の前に野菜やヨーグルトなどを食べる。
    それから汁物。そして主食。
    一食は腹八分にする。
    寝る前に軽くストレッチ。
    無理なく続けられる事をした方がいいと思います。
    ダイエットのために料理をしてるんですよね。
    タニタ本やクックパッド活用してますか。
    本屋にはたくさんそう言う類いの本がありますから頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    みなさん、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    なんだか今時の若いスポーツしてる子は知識をつけないんですね

    陸上で何をやってるのか知らないですが
    体脂肪率気にしたら?

    成長期で更に筋力が必要なのに糖質制限の意味が解らない

    糖質とは車ならガソリンです
    下手な糖質制限すると筋肉を分解してガソリンにされちゃいますよ

    本末転倒

    体脂肪を気にしないといけない年齢は30代40代オーバーからです。


    10代20代は、体重で良いんですよー。

    主さんも運動をやっているなら糖質は摂取したほうがいいですよ。

    人間に必要な栄養素は、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルです。五大栄養素は必須です。

    バランスよく摂取して糖質が気になるなら控えめにし、タンパク質を沢山とってください。

    脂質は、良質な脂をとってくださいね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陸上でも専門種目ありますよね?
    有酸素運動系か無酸素運動系か?
    有酸素系のマラソン系なら確かに体重オーバーですね
    体に負荷がかかる重さ
    無酸素系の筋力使う系なら筋力の多さによるけどまぁ圏内

    あとは性別。女性なら成長期に体脂肪を12%以下にするのは女性としての体作りに負担があるとか

    ごはん抜きのメリットは糖質による血糖値とカロリーが多いことです。それを考えると、ごはんは血糖値の関係から抜かずに麦や玄米にし、麺、菓子、砂糖、パン、ジャンクフードを避けた方が良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん抜きは

    炭水化物を抜くと、確かにやつれるように痩せるかもしれないですが
    体臭がするようになります。
    ミネラル吸収などのバランスがくずれるんでしょう、
    陸上で汗かくとモワーってなりますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べるより多く動けばやせるのではなんて思う私は
    馬鹿なのかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生は伸び盛り。今から栄養をバランス良く摂取する食習慣を身に付ける事によってメリハリある体型になり、記録も大きく伸びます。

    植物性タンパク質6:動物性タンパク質4を中心にビタミン、ミネラル、食物繊維、炭水化物、脂質の順に摂って下さい。

    それに大切なのは水分補給です。1日3リットル、1時間にコップ1杯です。それにより、
    肌も透明感が出てより美しくなります。摂取した栄養が身体中に周りデトックス効果があります。

    運動後30分以内にタンパク質を摂取すると、良質な筋肉が作られます。体重より体脂肪、25以内に絞ってみて下さい。
    見た目がどんどん変わります。低GI食品を摂りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    おから感のない簡単レシピを何点か紹介しています!
    ダイエットにぴったりな食材ですよ♪
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する