現在の発言数519,545件!

メンタルの鍛え方とは❓

メンタル弱いです。
メンタルをもっと鍛えて、逆境にも
前向きに、明るく立ち向かえる自分に
なる方法教えて下さい。

‥。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私もメンタル強いとは言えないけど、どんな時にそう思いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逃げずに体験すること、じゃあないでしょうか。乗り越えられないことは起こらない、なんて言いますし…

    答えにならないかもしれませんが、一度どん底を体験して、そこから必死に抜け出すと、逆境に強くなります。
    あれを乗り越えたんだから、自分は大丈夫、って思えるようになるんです。

    大病や事故で死の淵まで行って帰ってきた方が、小さなことにすごく感動したり、周囲に感謝したり、丁寧に生きていたりしますよね。
    本当に大切なことは何か、に気づいた人は強いと思います。できれば、死にそうにならないで知りたいですけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 方法ですか? 私もあまり強い方では無いですが、歳をとる事かも知れませんね。
    生きた分だけ試練も多くなります。
    気張らなくても 自然に強くなるものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分でメンタル弱いって知ってると、逆に折れにくいと思いますよ。

    メンタル弱いからヘタレ、なんじゃなくて
    メンタル弱いからいい塩梅に頑張ろうってスタンスがいいかな、と思います。
    自分は強いって思い込んでしまうといいことはないように思います。

    鍛える方法は、なによりも人に会うことでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンタル向上方法‼︎私は試しました‼︎
    調べてまでして…(^^;;挨拶とかいいらしいですよ⁈それから、知らない人にも挨拶するようになりました‼︎‼︎‼︎‼︎
    中には無視したり笑われたりした事もありましたが、とにかくめげずに‼︎‼︎‼︎
    コメントなってなかったらすみません?失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンタル・・強くなりたいです。
    私も対人恐怖では?と思うくらい人が苦手でちょっと気に障ること言われると落ち込み、「何であの時賢く言い返せなかったのだろ」と思います。悔しいです。
    そんな自分を少しでも変えたくて「やられたらやり返せ」をモットーにしようと思ったのですが、「やられてもやり返さない」にしました。(苦笑)!
    相手がいつかわかるのを待つしかないですね。無言で「あなたそれでいいの?」と問いかけています。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の知り合いに、常に偉そうで虚勢を張りたがる人が居ます。
    ある程度の家柄で立場もその土地ではそれなりに認められてる人ですが、
    だから皆一目置いています。でもいつもどこか偉そうな人は必ず陰口を言われ笑われています。そんな自分に気づかず生きて行く人を本当に気の毒だと思います。その人こそメンタルが弱く見えます。周りが恐いから虚勢を張るのだと思います。だからモロッカンローズさんはメンタル本当は弱くないのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、色々なご意見をありがとうございます。
    義理の親との事も、あまり気にしないようにいられるようになりました。



    キツイ言い方、相手の立場や気持ちを考えず、言いたい事
    思い切り言ってくる人だけど、
    聞き流す事も大事と言われて、
    盾はつけないけれど、
    勝手な事ばかり言ってると
    ストレスを受けすぎないように
    しなくては
    神経にきてしまうので、言いたいだけ
    言わせておきなさいと、言われました。

    あとは、リフレッシュもしないとと
    失敗しても
    これくらい乗り越えられる、と
    切り返しが早くなりました。

    まだまだ、立ちふさがる
    試練があり、苦労続きですが
    乗り越えられるよう
    前向きに、頑張ります。

    皆さんの
    工夫してる乗り越え方や、メンタルの鍛え方
    ありましたらまた、教えて下さいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焦点の当て方を変えてみると良いです。
    傷付くのは、自分に傷があるから、ってこと多いです。
    自分の癒すべきポイントを教えてもらった、自分自身のことをひとつ知ることができた、と思うと、見えてくる景色が変わってくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する