現在の発言数478,896件!

SMAPの問題で

大きなニュースになっていますが、、、

レベルに大きな差はありますが、
自分に置き換えてみても
色々考えさせられるニュースなので、注目しています。

去就問題、義理人情、仕事、それぞれの立場でどれを優先させるか、、、

真偽の程は全く分かりませんけど。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • レベルの問題でも無い

    私が転職しようが世間は騒がないので全然置き換えてとか考えられません
    なので色々考える事も無いかな~




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特にどのへんが気になりましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつかは解散するのに、そんなに騒ぐことかなと私個人的には思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も娘も同感でーす

    でもうちの主人(°д°)ファンでもないのにマジになってネットで調べてました(-.-;)

    聞いてて疲れたー
    どうでもいいわーって感じ・・・かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SMAPと言うグループ、と言うかアイドルや芸能界には興味はないのですが。今回の件が報じられた事に関連付けて、義理か人情か とか、誰に義理を通すのか とか、義理を通すために何を捨てるのか とか、ビジネスと個人的な感情をどこまで分けて考えられるか とか、おまけに損得が絡んできたらどうするかとか…。気付いたらSMAP問題離れて色々考えましたよ。こう言うことにはどちらが正解!はないけれど、見誤る 読み誤るという言葉はついて回りますものね。 はてさてSMAPさんはどうなるのか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既婚者と独身者の違い・・・そんな風に感じました。

    守るべく女房や子供が居る者は、義理人情ではなく、すぐ先の仕事を得られるかどうかを重んじ、独身者は自分のプライドや義理を重んじた。

    と、いったとこではないでしょうか。

    同じく既婚者の自分と照らし合わせて考えると、その場の雰囲気やプライドで仕事を選べる独身者が羨ましく感じましたが同時に幼いな~っと冷ややかに見てしまいました。
    この人達にはファンという人達が見えて無いんだな~って、ちょっと残念に思いました。

    複合的に見て、最初から残留を選択したK氏が最もプロらしい対応なのかな・・
    と、思います。
    特にファンとかではないのですが、感情に流されなかったk氏は大人だね~って
    感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敏腕マネージャーなら
    あなたたちは残りなさい、と説得する仕事が最後にあったのじゃないかと思いました。

    5人それぞれの事、ファンのこと、これまで頂いてきた仕事のことなど
    マネージャーなら、本人たちよりもわかっていたはず。
    マネージャーさんには、彼らにいい時期にいい形での解散を用意してあげて欲しかったな、とちょこっと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 派閥争いに負けただけ

    会社が大きくなれば、派閥も出来ます。女同士の派閥だから、どうしようもなかったのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    連日の報道内容も記事によって全て同じじゃないようで、、、

    私も、既婚者と独身との違いかなぁとか、育ての親についていくか
    自分を見つけてくれた恩義もある所属の事務所に残るのかなどと考えてしまいました。

    ニュースは自分と置き換えられない方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、
    私と同じように、考えてご意見を聞かせて頂けた事、嬉しかったです。

    優秀なマネージャーなら、最優先にグループを大切にするでしょうが
    その辺はどうだったのでしょうね。
    最後の最後で自分を優先しての考えでなかったのか、、、?

    ファンの気持ちも考えて出した結論なのかとか。

    返信ありがとうございました!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • SMAPの名前を冠した番組も多いので、テレビ局側が騒いでる、と感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独立する事で 公平な自由競争?の業界に変われる機会じゃないですか?
    あの事務所の意向で出演できないパフォーマーも多数存在するって変ですよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メディア側の方々には大きな問題かもしれませんが、多くの国民の関心事であるような報道は控えていただきたい。

    こんな報道の仕方をするからテレビ見なくなるんですよ。
    どうでもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一般企業でも、勝ち馬に乗ったかどうかで出世に関わる事は良くありますもんね。
    派閥争いに負けた上司の子飼いの部下がどう動くといいのか、とか、生き残りの方法とか。
    人生終わってみるまでどっちが正解だったかなんてわからないから面白いですね。
    寄らば大樹の陰という言葉が安直に思い浮かびますけど、離れた時に誰が生き残るのかな。
    個人的にはあのグループには食傷気味だし、某芸能人の不倫騒動と同じく、野次馬的に眺めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さらにコメントありがとうございます。

    関心のない方にとってはメディアの騒ぎ方に対して、不愉快だったりするのでしょうね。
    こちらで話す事もそれを助長するかのように思われているでしょうか。
    ファンではなく社会人としての立場から、共有したいなと思っています。

    武士に二言はないと言いますが、
    事務所も一度はなれると言った者を受け入れないと言うのはちょっと
    分かります。
    私もトラブルで一度離れた人はやっぱり受け入れがたいなぁという方なので。
    私は結局離れていくでしょうね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裁判沙汰になっても きっちり入社してるアナウンサーさんもいるからわからないですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この件で思ったことは、お年を召した方の現役続行に疑問符です。
    政界でも国会討論中に居眠りする方、最近ではお年寄りの運転も問題視されていますよね。
    的確な判断が難しくなったら早く引退して貰いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    この件で思ったことは、お年を召した方の現役続行に疑問符です。
    政界でも国会討論中に居眠りする方、最近ではお年寄りの運転も問題視されていますよね。
    的確な判断が難しくなったら早く引退して貰いたいです。

    お年を召した方の現役続行・・40代でどこぞの政治家と同じ扱いされると
    自分も同世代なので何とも・・ね。(^-^;
    業種にもよりますが、芸能界で40代ならまだ若い方では?

    芸は一生物ですから、政治と一緒に考えるのはいかがなものかと。。

    歌手・俳優などマルチタレントとして様々な場所で活躍されている方々です。
    アイドルとしての活動にとどまらず、他の分野の活動方法を作りだしたグループです。
    それだけに無くなってしまうのは残念です。(ファンではないんですけどね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解散してしまったら影が薄くなり活躍しなくなってしまうのか?
    光ゲンジように…
    そうならないでほしいなぁ…
    SMAPは大好きだけど、光ゲンジは大っ嫌いだったから光ゲンジはどうでもいいけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 的確な判断というか
    スピード感においては多少 難が出て来るのは致し方かもしれませんが
    経験の蓄積で より深い洞察で物事を判断出来るとも言えませんか
    若い議員さんが居眠りしていない訳でもないですよね。居眠り以前に欠席が問題視された若い女性議員さんがいましたね。苦笑

    アイドルに興味も関心もありませんがNHKのニュースが取り上げたのはそれなりの世間の関心事という事なのかと捉え、不快とまでは感じませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まだまだ若手の40代さん

    お年を召した方の現役続行・・40代でどこぞの政治家と同じ扱いされると
    自分も同世代なので何とも・・ね。(^-^;
    業種にもよりますが、芸能界で40代ならまだ若い方では?

    芸は一生物ですから、政治と一緒に考えるのはいかがなものかと。。

    歌手・俳優などマルチタレントとして様々な場所で活躍されている方々です。
    アイドルとしての活動にとどまらず、他の分野の活動方法を作りだしたグループです。
    それだけに無くなってしまうのは残念です。(ファンではないんですけどね)

    言葉足らずで申し訳ありません。
    私のお年を召した方とは「副社長」さんの事でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する