現在の発言数519,833件!

バレンタイン 日持ち


少し気がはやいのですがバレンタインデーについての質問です ?
遠距離をしている彼氏に手作りお菓子のプレゼントをしようと考えています!
予定では11日の夜に作って13日に直接渡しにいこうと思っています。
希望としてはチョコレートタルトを作りたいと思っているのですが
日持ちするか心配です… ? 
2日くらいならもちますか?教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 季節柄も含め、生チョコタルトでも焼きチョコタルトでも日持ちは大丈夫かと思いますが、レシピによってはタルトが水分を吸って柔らかくなる可能性もあるかと…。

    ミニタルトを試作して確認した方が良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ちません。
    焼き菓子なら冬場の消費期限はギリギリ2日。
    普通、プレゼントで相手を思うなら当日作るのがマナーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12日の夜作って13日に渡す事はできないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で食べる場合なら、あくまで自己責任の範囲なので、それでも良いのかもしれませんが、

    差し上げるものなら、やはり止めておいたほうが良いと思います。

    どうしても前日に作ることが出来ないなら、思い切って買ってプレゼントしても、良いかもしれません。

    気持ちが伝わることが大切ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトなら1週間ぐらい大丈夫じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピによるんじゃないでしょうか。
    チョコレート風味のアーモンドクリームを流し込んでしっかり焼くタイプなら2日くらい大丈夫ですが、空焼きしたタルトにガナッシュを流し込むタイプならやめた方がいいと思います。
    調理器具や包装の衛生面には気をつけましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タルト大好き♪さん

    季節柄も含め、生チョコタルトでも焼きチョコタルトでも日持ちは大丈夫かと思いますが、レシピによってはタルトが水分を吸って柔らかくなる可能性もあるかと…。

    ミニタルトを試作して確認した方が良いかもしれませんね。


    やっぱり作るレシピにもよりますよね…
    試作してみます!
    解答ありがとうございまいた!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    持ちません。
    焼き菓子なら冬場の消費期限はギリギリ2日。
    普通、プレゼントで相手を思うなら当日作るのがマナーです。


    遠距離のため時間が限られてしまっていて
    一番近くて11日にしか作る時間がありません…
    とりあえず試作して自分で食べてみようと思います!
    解答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    12日の夜作って13日に渡す事はできないの?


    12日の夜には
    出発しようと思っているので
    一番近くて11日にしか作る時間がないんです…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    自分で食べる場合なら、あくまで自己責任の範囲なので、それでも良いのかもしれませんが、

    差し上げるものなら、やはり止めておいたほうが良いと思います。

    どうしても前日に作ることが出来ないなら、思い切って買ってプレゼントしても、良いかもしれません。

    気持ちが伝わることが大切ですよね。


    はづきさんのおっしゃる通りやはり人に食べさせるとなると少し不安な気もします…
    試作して自分で食べてみてダメそうだったら市販のを買おうと思います!
    解答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    タルトなら1週間ぐらい大丈夫じゃないですか?


    1度試作してみようと思います!
    解答ありがとうございました!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    レシピによるんじゃないでしょうか。
    チョコレート風味のアーモンドクリームを流し込んでしっかり焼くタイプなら2日くらい大丈夫ですが、空焼きしたタルトにガナッシュを流し込むタイプならやめた方がいいと思います。
    調理器具や包装の衛生面には気をつけましょう。


    なるほど!お菓子に関して全く詳しくないのでとても助かります…
    参考にさせていただきます!解答ありがとうございました^^
    衛生面に気をつけます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する