現在の発言数478,080件!

探偵ナイトスクープ。。

「探偵ナイトスクープ」の大ファンです♪( ´▽`)ノ

観てらっしゃる方いますか?

観ておられるとしたら、どのネタが好きですか?


私はいっぱいありますが。。
今、思いつくのは…

○電子レンジでゆで卵


泣かせたので。。

○戦争に行って亡くなったお父さんから、身重のお母さん(その時のお腹の子が依頼者)に宛てた手紙を復元してもらう依頼。。

○鍼灸師である目の見えない依頼者が、生まれて来た子供に恥じないよう、苦手な山登りに挑戦した回。

この時、オフコースの♫愛を止めないで〜…に号泣(注:正しい使い方では無いようです)しました。

○ヒッチハイクをしながら旅をしている息子に。。母親がうさちゃんのかぶり物でコッソリ会いに行くという依頼。


他にもいっぱいありますが…
ガオーさんネタ、とか。。
ちょっと昔の越前屋 俵太の動物ネタも好きでした。


この間の『伝統の北溟サーキット!?』ネタもなぜか感動しました。



(※号泣:正しい使い方では無いようです。正しくは大勢の方が泣いている様を表す言葉のようです。意味が伝わりやすいようなので使っています。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全135件)

  • 家電オタクの少年、よかったですね〜♪

    愛知県民だけ聞き取れる謎のCMもおもしろったです。
    ちゃんと専門家に検証して貰って 凄く納得できました。

    先週の「妹のために岐阜まで栗拾い!」も泣かせました。・(ノД`)・゜
    スタジオの皆も泣いていましたよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の名前が呼べない男の子の回。良かったです…((T_T))
    大学生になっても家族以外の人の名前を呼んだことのなかった男の子が、最終的に親友や好きな人、担当の美容師さん、そして昔からお世話になってる近所のおじいさん、最後に探偵さんの名前を呼べたときに、泣いてしまいました…( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >人恋し恋子さん

    人の名前が呼べない男の子の回。良かったです…((T_T))
    大学生になっても家族以外の人の名前を呼んだことのなかった男の子が、最終的に親友や好きな人、担当の美容師さん、そして昔からお世話になってる近所のおじいさん、最後に探偵さんの名前を呼べたときに、泣いてしまいました…( ;∀;)

    観ました、観ました!
    探偵ナイトスクープらしい依頼!親友などで言えなかったのに、お世話になっている近所のおじさんで...あ〜思い出して又、泣きそうになります(´Д` )。。いい子だ!

    いい子と言えば、多分あの週だったと思いますが、母親にバンジージャンプをプレゼントする依頼。お母さんの方の息子への深い愛情を感じました。

    時々 ハズレネタがあり、気を抜いていると こういうのがあるので 見逃せないんですよね〜
    罪な番組です^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええ話じゃ。
    広島弁て、一見恐いけど愛情が凄くこもっとる!
    GReeeeNの歌もよう合うとった!


    すみません、何の話かわかりませんよね。
    遅れて放送のある地域や録画組があるかもしれませんので、内容は伏せておきます。
    親子愛ですが、凄く良かった。お子さんも皆んないい子です。必見です☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 西田局長が心配です。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール大好きさん

    なんですか?教えてください、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    なんですか?教えてください、

    ご自宅のベッドから転落し首を痛められたそうです。
    頸椎亜脱臼とか。
    一度無理をして、入院先の病院から駆け付け司会をされましたが、とても辛そうでした。
    今回の放送は以前の放送を再放送され、西田局長の姿が見られませんでした。
    心配です。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 局長帰って来た!嬉しい(≧∇≦)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    電車くんに泣けた自分に驚きました
    一途さ、ひたむきさって こんなにも人を魅了し感動させてくれるんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな嬉しいトピが、あったんですね!初めまして、ビール大好き♪さん!
    そうですかー、局長帰ってきたんですか、良かった良かった。

    私の地域は、放送が遅いです。
    ・亡き祖父に会いたい、母が特殊メイク
    で、一緒に号泣しました。
    ・26歳の女性、パンチパーマ
    で、ビックリしました。

    過去の放映で、心に残っているものは、
    ビール大好き♪さんと同じ、
    ・電子レンジゆで卵
    爆笑でしたね。
    ・戦争に行って・・手紙復元
    あれも凄い技術で、読めたときは感動しました。

    依頼主が、どうしても探して欲しい、
    のパターンで、遠くから見ただけで、
    「あれが、そうだ。」と言い、確認すると、そのとおりだったという、
    ・マネキン
    ・学校の部活で乗ってた馬
    どちらも鳥肌だったのを覚えています。

    ちゃんちかさんの、電車くん、感動ものなんですね。私の地域は、いつ放映かなぁ。楽しみです。
    \(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんちかさん

    電車くんに泣けた自分に驚きました
    一途さ、ひたむきさって こんなにも人を魅了し感動させてくれるんですね

    そうそう、この時代 こんな絵本みたいな話があるんだ♪と感動しましたね♡
    これも探偵ナイトスクープらしい取り上げネタでしたね。


    >パセリさん
    そう、マネキンネタは衝撃でしたよね。忘れられません!

    そうそう、学校の部活で乗ってた馬も感動モノでした♡
    ちょうど その頃、私一人で感動しまくってて、ここでは空回りぎみで、動物ネタはだめなのかなぁ。。と少しションボリしてました。
    わかって下さる方がいて嬉しいです♪

    今回の1本目、 内容は伏せておきますが、お子さんネタでこれも感動モノです♡凄くカッコよかったし♪
    楽しみにしていてください(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕べの「謎のバースデーカード」面白かったですね♪
    あんな事が関係しているなんて思いもしませんでした。

    まだ放送されていない地域の方は楽しみにしていて下さい(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きです??

    電子レンジの卵 最高ですよね~?

    私的には パラダイスも大好きです。
    あと林シェフのげてもの料理?「俺んとこ来るなよ~」と言いながら、ちゃんとやってくれるし。

    寛平さんの視聴率調査も結構好きです。

    私と旦那がしばらくはまっていたのは、大学教授が詩にメロディーつけて、自分で歌って動画アップしてたものにはまった大学生の回。私達も見事にどはまり、よく歌ってました。

    色々ありますね~あと いくちゃんに会いたいは泣けました?

    まだまだありますが書ききれません?ずっと続いてほしい番組の一つですね❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほむさん

    電子レンジの卵 最高ですよね~?

    私的には パラダイスも大好きです。
    あと林シェフのげてもの料理?「俺んとこ来るなよ~」と言いながら、ちゃんとやってくれるし。

    寛平さんの視聴率調査も結構好きです。

    私と旦那がしばらくはまっていたのは、大学教授が詩にメロディーつけて、自分で歌って動画アップしてたものにはまった大学生の回。私達も見事にどはまり、よく歌ってました。

    色々ありますね~あと いくちゃんに会いたいは泣けました?

    まだまだありますが書ききれません?ずっと続いてほしい番組の一つですね❤

    そっか〜、林センセイと言えば どこかの塾の林先生になってしまうんですね^^;

    その林シェフのネタなら、
    ジミー大西が担当した「巨大シジミ…」の回が衝撃的でした。
    とにかく あの大きさもにビックリしましたが、実はドブガイで林シェフが「オエ〜、オエ〜」とえづきながら ちゃんと立派な料理を作っていましたよね。
    結局食べられなかったんでしたっけ(;^_^A
    こんな感じで、素敵な料理になったのもありましたし。
    このシリーズ大好きです☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    そっか〜、林センセイと言えば どこかの塾の林先生になってしまうんですね^^;

    その林シェフのネタなら、
    ジミー大西が担当した「巨大シジミ…」の回が衝撃的でした。
    とにかく あの大きさもにビックリしましたが、実はドブガイで林シェフが「オエ〜、オエ〜」とえづきながら ちゃんと立派な料理を作っていましたよね。
    結局食べられなかったんでしたっけ(;^_^A
    こんな感じで、素敵な料理になったのもありましたし。
    このシリーズ大好きです☆彡

    ジミーちゃんの巨大しじみ❗見ました見ました❗
    あれは無理だろうと思ってましたが、林シェフはがんばってましたよね?食べればしなくとも料理する勇気がすごいと思いました。
    あとジャンボタニシの卵も料理してました。

    我が家は林シェフは鉄板なので、でてくるとワクワクして観てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てっててれ~♪

    このタイトルは探偵ナイトスクープのオープニングの前奏ですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年忘れ感謝祭を見ました。
    途中で寝てしまったのか、見た覚えの無いのが何本かありました。

    松本人志が普通に依頼してたの面白かったですね。
    これ初めて見ました。
    松本人志がこの番組のファンで、今迄の放送で印象に残っているのが、四つ葉のクローバーとかイクちゃんに会いたいとか私も印象深く残っているのと一緒でちょっと嬉しかったなぁ♪

    水木しげるのお別れの会の様子がNHKのニュースで流れ、その中に映っていた子供は やはり探偵ナイトスクープに依頼して来た子だと分かりました(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりの書き込みです。

    先日放送の「感動を呼ぶ“意外な組み合わせ"を集めた総集編!?」本放送も観たのにやっぱり又泣かせました。
    「小鳥に惚れられたおじさん」
    野鳥ピー子ちゃん。可愛かったですね。
    あのおとうさんの笑顔が素敵でした☆彡

    「社長さんと最後の登下校」の女の子泣かせましたね。
    「長い人生いろいろあるある。」という社長さんの言葉、今更ながら響きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか、ちょっと前にあった、

    「自転車でおばあちゃんの家まで!」

    みたいなコーナーが心に残ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >RINGО☆さん

    なんか、ちょっと前にあった、

    「自転車でおばあちゃんの家まで!」

    みたいなコーナーが心に残ってます!

    ありました、ありました!
    幼稚園児が自転車で大阪から三重県伊勢市まで行った回ですね。麒麟の田村探偵だったと思います。泣かせましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

    世代を超えて幅広い年齢層の心に残っているのにも感動です(*'▽'*)
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する