現在の発言数478,975件!

ホームベーカリーで食パン以外のものをつくりたい

毎週末、ホームベーカリーでプレーンな食パンをやいて朝食に食べています。
これはこれでおいしいのですが、他にいいレシピはないかな、と思っています。

出来れば…食事パンとして出せるものがいいです。
混ぜこむ材料などいいものがあればぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 生地に混ぜ込んでホームベーカリーのみで食パンの形になるレシピだけの募集ですか?
    コーンやカレーなどを包みオーブンで焼く惣菜パンは必要ないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事パンとしての主さんのラインが分からないので、せっかくだし検索でホームベーカリー、好きな食べ物で検索した方が良い気もします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームベーカリーを購入した時にレシピ集とかありませんでしたか?
    機能によっては混ぜ込んだものが細かくなってしまうものもあれば、ちょうどよく形が残るものもあるので、スレ主さんの持っているメーカーのレシピが一番参考になると思うんですよね。

    でも、まずは無難に小さな穀物から試してみては?
    きび、あわ、ひえ、ゴマ、などつぶつぶしたものから、ご飯に入れるような十六穀とかね。
    クルミも美味しいですよ。

    また、水の代わりに野菜ジュースやスムージーを使っても、風味を楽しめますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもとりあえず入れてみると面白いです。
    ポイントはまず少量から。
    今の時期はお正月のあまりのあんこやきなこはいかがでしょう?
    バナナもありですし、バレンタインを控えた今、
    100円ショップで手軽に製菓材料が買えますから、
    ナッツやドライフルーツなど、いろいろトライしてみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はレーズンにスパイスを入れると大人のレーズンパンみたいで
    お気に入りです。
    でもこれも食パン、、、なのでダメですか?

    私のHBのレシピ本にはケークサレ風とか、ソイスコーンとかありますが
    そんなのどうでしようか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるみとか、チョコとかは(・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールパン作っています。

    野菜、ほうれん草、人参、かぼちゃを入れて作っています。
    写真はにんじん入りです。

    7030
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する