現在の発言数479,530件!

イタリア食材といえば?

姉の家族に日本では手に入りにくかったり、手に入っても高価だったりするイタリア食材を送りたいと思いますが、今何は流行っているんでしょう? モツァレラなどの生ものは無理ですが、大概こちらの食料品屋で普通に揃うものが、日本では目が飛び出るほど高かったり、パスタなどは種類が豊富じゃなかったり。教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • スプレー調味料やハム

    流行などわからないのですが
    食材だとイタリアのサラミに興味あります。
    日本でよくみかけるのは細長いアメリカンサラミですが、本場はイタリアなのですよね?
    ハムや塊りベーコンくらい大きいサラミがイタリアにはあるのですよね?
    そういった本場ものを食べてみたいなって思います。

    また、スプレー調味料もいいなって思います。
    通販でも買えるので日本のお値段が高いのか安いのかはわからないのですが、自分じゃ買わないけどもらったら使ってみたいフレーバーがいくつもあります。

    それと、わりとウケるのが、海外パッケージの日本の食品。
    若干味付けに変化があったり、パッケージが目新しく話題にしやすいです。

    以上、自分の好みで書いてしまいました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が去年ローマに旅行した時のお土産にパスタを買いましたが、とても喜んでもらいました。日本では値段の張るカラフルなパスタをスーパーでたくさん買いました。
    あと、PARMIGIANO REGGIANOのようなチーズは送れるのでしょうか?
    私はFERRARINI の PARMIGIANOが好きですけど、日本で買うと結構高いんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラミですね、そうですねー、種類豊富です!ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタは何パックか既に詰めてあるんですが、隙間埋めにもうちょっと入れるつもりはしています。姉は「出来合いのソースとかも入れてくれると時短でいーわー」と言うのですが、保存が効く出来合いではあまり美味しいソースが無いのと、どうしても重くなるので迷っています。
    パルメザンも削ったものを小分けに真空パックにしてもらって送る予定です。季節柄大丈夫だと思います。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スプレー調味料は見たことありません(探したことないんだけど)が、どういうフレーバーがあってどれにご興味お持ちですか? 探してみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティラミスが流行り始めた頃には下に敷くサヴォイアルディというクッキー、パンナコッタの時期にはミックスの箱、フォンダンショコラミックスなどを買いました。今回はもう流行り廃れてるかな、日本ではビスコッティと呼ばれているカントゥッチを、自作と有名らしいメーカーもののパックとを入れました。
    今どんなものが騒がれているんでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。説明が足りなかったようです。
    目が飛び出るほど高い、というのはこっちでの値段がわからなくても、「え、こんなにするの、4人だから1人分xx円もするわー、ひゃー、高いっ」て思われるようなもののことです。そういうの、ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    コメントありがとうございます。説明が足りなかったようです。
    目が飛び出るほど高い、というのはこっちでの値段がわからなくても、「え、こんなにするの、4人だから1人分xx円もするわー、ひゃー、高いっ」て思われるようなもののことです。そういうの、ありますか?

    あんまりそう言うのはないですね、大概手に入っちゃいますね。
    ポルチーニは貰うと嬉しいですね。
    バルサミコ酢も質の良い本場のは喜ばれると思いますよ。
    今は野菜とか食材レベルで興味を持つ人が多い気がします。

    個人的にはラ フェニーチェ のモッツァレラ。モッツァレラは色々と新鮮な物が手に入りますが、ここのは味が格が違いますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    コメントありがとうございます。説明が足りなかったようです。
    目が飛び出るほど高い、というのはこっちでの値段がわからなくても、「え、こんなにするの、4人だから1人分xx円もするわー、ひゃー、高いっ」て思われるようなもののことです。そういうの、ありますか?

    補足で余計混乱しちゃったんですが、、

    こっちってイタリアですよね?
    値段教えるってこと?
    ひゃー、高いっ って何に対して誰がいうの?
    読解力なくすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ティラミスの材料にもなるビスコッティ・サヴォイアルディなど如何でしょう?

     ティラミス作ろうと思うと日本国内でまずサヴォイアルディなんて手に入らず、大体代用品で作るくらいしか無いってのと、お菓子なら軽いでしょうし、隙間埋めに丁度良さそうですし(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  あ、既に書いてありましたね。
     すみません<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポルチーニは軽くていいですね! 混乱招いてすみません。こっち=イタリアです。ひゃーというのは日本で、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ事を考えてます

    スペイン在住の者です。
    私も同じ様にスペイン食材を日本の家族に送りたいと考えている所です。
    日本には肉や肉の加工品の持ち込みは禁止されてるので、気をつけて下さいね。
    乳製品は持ち込み可能なので、お勧めです。
    パルミジャーノは塊がいいですよ^^
    おろし金でおろすと簡単に粉チーズにできるうえ、味が全然違います。
    スペインの食材ではありませんが、一時帰国時に必ずお土産としてリクエストされます。
    パスタが好きだったり、お酒が好きな方でしたら、ボッタルガはどうですか?
    スライスしておつまみに、おろし金でおろしてパスタにと、幅広く使えますよ^^
    日本のからすみは高いですもんね〜〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >cnieveさん

    スペイン在住の者です。
    私も同じ様にスペイン食材を日本の家族に送りたいと考えている所です。
    日本には肉や肉の加工品の持ち込みは禁止されてるので、気をつけて下さいね。
    乳製品は持ち込み可能なので、お勧めです。
    パルミジャーノは塊がいいですよ^^
    おろし金でおろすと簡単に粉チーズにできるうえ、味が全然違います。
    スペインの食材ではありませんが、一時帰国時に必ずお土産としてリクエストされます。
    パスタが好きだったり、お酒が好きな方でしたら、ボッタルガはどうですか?
    スライスしておつまみに、おろし金でおろしてパスタにと、幅広く使えますよ^^
    日本のからすみは高いですもんね〜〜〜

    スペインだったら断然マッサですね。
    直ぐに品切れしてしまうんですよ。
    バカリャウは可能かしら?なかなか無いから嬉しい!
    ザル貝の缶詰も嬉しいなぁ、高いんだもの(笑
    マグロのハラミとか売ってるけど味がちょっと違いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パルメザンは塊で喜ぶ人と、おろしたもののほうがいいっていう人とがいますが、姉はおろした方がいいと言います。確かに削るのめんどくさいよなぁ。1kgぐらい一気におろして小分けにして真空パックにしてもらう予定です。あと、隙間埋めに悩んで姉に直接聞いたらジェノベーゼをリクエストされたので、季節外れのバジルをスーパーハシゴしてかき集める予定です。でも実はこのハウスもんの弱っちいバジルが、ジェノベーゼには向いているんです。夏の青々としたバジルはどうしても葉っぱクサくてイケません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッサって何ですか? バカリャウってバカラの事ですね、あれー、日本にも無かったっけ...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパルミジャーノは塊です。

    >cnieveさん

    スペイン在住の者です。
    私も同じ様にスペイン食材を日本の家族に送りたいと考えている所です。
    日本には肉や肉の加工品の持ち込みは禁止されてるので、気をつけて下さいね。
    乳製品は持ち込み可能なので、お勧めです。
    パルミジャーノは塊がいいですよ^^
    おろし金でおろすと簡単に粉チーズにできるうえ、味が全然違います。
    スペインの食材ではありませんが、一時帰国時に必ずお土産としてリクエストされます。
    パスタが好きだったり、お酒が好きな方でしたら、ボッタルガはどうですか?
    スライスしておつまみに、おろし金でおろしてパスタにと、幅広く使えますよ^^
    日本のからすみは高いですもんね〜〜〜

    塊だと使い勝手良いですよねー!
    私も以前、塊を日本に持って行きました。
    イタリアに住んでるものの、実はボッタルガは一度も食べたこと無いんです。
    日本でもからすみを食べた事が無かったんで、結局どんな味かも知らず。
    今年こそは食べてみよう!と思いつつ、早10年ほど過ぎてしまいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラスミのパスタは美味しいけれど、ちょっと生臭いですね。タラコとか明太子スパゲティーにはかなわんと思うのは私だけかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッサ・・・聞いた事がないので、調べたところポルトガルの調味料の様です。
    スペインでも地域によっては使用するのかもしれませんが、私の住んでいるところでは使わない様です。
    でもおいしそうなので、買い物の時に気をつけて見てみることにします^^
    バカラオは塩漬けのタラです。
    これもきっとポルトガルでも使われていると思いますが、国や地域によって呼び名が若干違うのかもしれません。
    これは日本国内に持ち込み可能ですよ〜〜
    でも、臭いがちょっと気になるかもですね^^;
    (私の父はスーツケースに入れて持って帰りましたが・・・)

    ネコヤナギさん
    私はイタリアで食べたボッタルガが忘れられません。
    質がいいものだったのかもしれませんが、生臭さもなく、本当に美味しかったです。
    ぜひ一度お試しあれ!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん書き込みありがとうございます。今回姉宛の荷物には、下記のものを入れました。

    -ガラスのクッキージャーに入れたカントゥッチ(ビスコッティ)自作
    -市販のアントニオ まっていのカントゥッチ
    -アマレッティ(ピエモンテ地方のチョコプリン、ブネのレシピ添え)
    -ジェノベーゼ(自作)
    -クッキー2種
    -松の実(ジェノベーゼのレシピ添え)
    -ナツメヤシの実
    -クレープミックス(スーパーで見つけてなんとなく)
    -ヌテッラのスナック菓子
    -カラーガムテープ(セロテープを太くしたようなテープ)
    -糊(子供のお道具箱の入ってるような懐かしい缶入り)
    -カラー輪ゴムセット
    -パルメザンすりおろし真空パック
    -隙間詰めのパスタ数種

    にしました。サラミははっきり食べないのでいらないと言われました..。

    ちょこちょこ友人が遊びに来たりするので今後も続けていろいろ書き込んでいただけると嬉しいです...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する