現在の発言数478,191件!

美味しくて簡単な料理を教えてください!

みぃ〜です!
私は父子家庭でお母さんがいません、お父さんとお兄ちゃんと妹と暮らしてます!お父さんはあさはやくから夜遅くまで仕事で、ご飯を作る時間がなく、ほとんど私が作ってます。でも、どうしても内容が似てしまったり、同じ料理が続いてしまうことがあります。なので、小学生や中学生でも作れる、美味しくて簡単な料理を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 内容が似てる料理、同じ料理とはどんな料理ですか?
    もう少し具体的に教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的に!

    >みちよさん

    内容が似てる料理、同じ料理とはどんな料理ですか?
    もう少し具体的に教えてください。

    えーっとですね、同じ料理というのは、いつもあまり手間がかからないカレーなどで、内容が似ているりょうりはオムレツ、オムライスなどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここのトピの3行レシピを片っ端から試すのはいかがですか?

    簡単なレシピはいくらでもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販の麺つゆを使って丼は簡単ですよ。
    瓶に丼を作る時の麺つゆとお水の割合が書いてあるので、鍋に入れて、玉ねぎ、ネギ、鶏肉を入れて、溶き卵を流し入れたら親子丼がすぐにできます。
    それにお味噌汁はどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乱立いい加減にして下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    乱立いい加減にして下さい

    貴方もトピズレしてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索すると、いろんなレシピが満載ですよ。

    「安く、美味しく、簡単にホットプレートで、できるものを紹介します。」

    ?鮭のチャンチャ焼き(4人分)
    鮭700g、長ネギ1本、キャベツ半分、
    調味料、、、味噌、砂糖、日本酒   全てホットプレ―トでやきます。

    ?野菜焼きそば(4人分)
    焼きそば3袋×2=6人分、キャベツ1個、タマネギ2個、人参半分、豚のバラ肉500g
    ホットプレートでやきます。

    ?小松菜とウインナー炒め(4人分)
    小松菜2個、もやし2袋、ウインナー20個ぐらい
    ホットプレートで、焼きます。  味付けは麺つゆです。

    ?ホットプレートで作る親子丼(4人分)
    鶏モモ肉2枚、玉ネギ1個、玉子8個   
    鶏肉と玉ネギは、カットしてめんつゆを薄めて砂糖をいれます。ホットプレートに蓋を
    して蒸し焼きにします。鶏肉が煮えたら、玉子8個をまんべんなくかき混ぜて、上から
    回し入れます、またふたをして卵が半熟状態でスイッチOFです。
    4等分して、ご飯の上にのせます。

    ?マーボー豆腐(4人分)
    木綿豆腐2丁、豚ひき肉200g、ホットプレートで簡単にできますよ。

    ?八宝菜(4人分)
    鶏手羽先8本、チンゲン菜2株、シイタケ4枚、二ンジン半分、さつま揚げ4枚
    水カップ4、酒おさじ2、しょうゆ大さじ4、オイスターソースこさじ2
    水溶き片栗粉少し
    以外と簡単にできますよ。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩こぶあえ

    市販の塩こぶで様々な野菜をあえます。

    キャベツ(2センチ角)
    水菜(3センチ)
    人参(せんきり、固ければレンチン)
    ピーマン(せんきり)
    かぶ(かぶは薄く切り、葉は三センチくらいに切る)

    色々やって見ると応用ができるようになりますよ、楽しいのでチャレンジしてみて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >みちよさん

    市販の麺つゆを使って丼は簡単ですよ。
    瓶に丼を作る時の麺つゆとお水の割合が書いてあるので、鍋に入れて、玉ねぎ、ネギ、鶏肉を入れて、溶き卵を流し入れたら親子丼がすぐにできます。
    それにお味噌汁はどうですか?

    やってみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん!

    >リンチャンさん

    検索すると、いろんなレシピが満載ですよ。

    「安く、美味しく、簡単にホットプレートで、できるものを紹介します。」

    ?鮭のチャンチャ焼き(4人分)
    鮭700g、長ネギ1本、キャベツ半分、
    調味料、、、味噌、砂糖、日本酒   全てホットプレ―トでやきます。

    ?野菜焼きそば(4人分)
    焼きそば3袋×2=6人分、キャベツ1個、タマネギ2個、人参半分、豚のバラ肉500g
    ホットプレートでやきます。

    ?小松菜とウインナー炒め(4人分)
    小松菜2個、もやし2袋、ウインナー20個ぐらい
    ホットプレートで、焼きます。  味付けは麺つゆです。

    ?ホットプレートで作る親子丼(4人分)
    鶏モモ肉2枚、玉ネギ1個、玉子8個   
    鶏肉と玉ネギは、カットしてめんつゆを薄めて砂糖をいれます。ホットプレートに蓋を
    して蒸し焼きにします。鶏肉が煮えたら、玉子8個をまんべんなくかき混ぜて、上から
    回し入れます、またふたをして卵が半熟状態でスイッチOFです。
    4等分して、ご飯の上にのせます。

    ?マーボー豆腐(4人分)
    木綿豆腐2丁、豚ひき肉200g、ホットプレートで簡単にできますよ。

    ?八宝菜(4人分)
    鶏手羽先8本、チンゲン菜2株、シイタケ4枚、二ンジン半分、さつま揚げ4枚
    水カップ4、酒おさじ2、しょうゆ大さじ4、オイスターソースこさじ2
    水溶き片栗粉少し
    以外と簡単にできますよ。 Two hearts

    すごくたくさんあるんですね!
    たくさんやってみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆

    料理と言う程のものではないかもしれませんが…おからレシピを何点か紹介しています!

    おからは栄養満点なので、お子様にもおすすめです⭐
    レンジで、時短&簡単に出来るレシピです!
    メンバー検索「Nozomi0922」

    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃ〜さん

    すごくたくさんあるんですね!
    たくさんやってみたいと思います!

    簡単にできますよ。   頑張ってくださいね。
    結果報告をきけたら  うれしいな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽に簡単

    最初は同じような料理でもいいと思いますよ
    参考までに
    ウインナーとジャガイモの卵炒め
    レシピID : 3584610
    大根と豚バラ肉の煮付け
    レシピID : 3598800

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する