現在の発言数520,096件!

ショコラティエ になるためには ..



わたしは 今 高校生 で 、 食物科 という クラスで 勉強しています。

将来は ショコラティエ に なりたい!
と おもっているのですが 、

わたしが 今 通っているその 学校では 、 調理 について 学べることは ありますが 、ショコラに ついては なにも 学べ ません 。




こういう 場合 ..


やはり 専門学校にいかなくてはらなないのですか?



わたしは 、 できれば 就職したい のですが 、 テンパリング も できない 高卒の わたしが 、 雇っていた だけるのでしょうか ..






なにか アドバイス が ありましたら 、 ぜひ コメント ください 。





ここまで 読んでいただき ありがとうございます 。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 就職でも大丈夫らしいよ

    「ショコラティエになるには」というサイトがありますよ。

    http://careergarden.jp/chocolatier/naruniha/

    お名前に「マン」がついてるけど…あなたは男の子?女の子?
    女の子なら、ショコラティエじゃなくてショコラティエールだよ♪
    頑張ってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する