現在の発言数477,913件!

途中まで煮たあずき至急おしえてください!

途中まで煮たあずきを火を止めてまたあとから
甘味をいれようと思いますが…
途中まで煮たあずきはまた煮たら柔らかくなるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 軟らかく煮える前に火を止めるということですか?
    それなら魔法瓶に入れてそのまま放置するだけで黙っていても豆に火が通りますよ。
    ポットがなければ、あとで煮直しても問題なく軟らかくなります。
    小豆はあくがあるので、何度か茹でこぼしてあくをとり軟らかくなってから甘みを付けて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖を入れた後は煮ても柔らかくなりません。
    指でつぶれる位に煮てからお砂糖を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    軟らかく煮える前に火を止めるということですか?
    それなら魔法瓶に入れてそのまま放置するだけで黙っていても豆に火が通りますよ。
    ポットがなければ、あとで煮直しても問題なく軟らかくなります。
    小豆はあくがあるので、何度か茹でこぼしてあくをとり軟らかくなってから甘みを付けて下さいね。

    そうなんですね~
    魔法瓶はいいですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    砂糖を入れた後は煮ても柔らかくなりません。
    指でつぶれる位に煮てからお砂糖を。

    ありがとうございます。
    うまくできるといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する