現在の発言数478,103件!

みなさん、特技ってあります?あったら教えてください!

 みなさんには特技や得意なこと、人に褒められたり、すごいと言われたり、
大好きな趣味はありますか?
 私にはそういうものがなく、あるとすれば、文庫本を読むこと・ゲームです。
運動もダメです。勉強も、特別できるわけでもありません。
歌はすごく下手で、友達とカラオケに行くのも恥ずかしく、歌うときは採点なし。
クレーンゲームもおしゃれのコツすらもわからず、私とは反対に、はしゃげる友達がうらやましいです。
 春から高校へ行きます。でも人見知りで、うまくしゃべれないと思うんです。
(転校生が来たときその子が私の隣の席で、他の子とじゃないと話せませんでした。それが普通?)
 コミュニケーションとして、何かいい・・・ツール?はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私も特技なに?とか、プロフに書くじゃないですか?アレすっごく困るんですよね…w私は、いつも誰とでも話せること‼︎と書いています‼️‼️‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    私も特技なに?とか、プロフに書くじゃないですか?アレすっごく困るんですよね…w私は、いつも誰とでも話せること‼︎と書いています‼️‼️‼️

    それって一番いいことじゃないですか。
    誰とでも話せる、いいなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい、とか言われなくてもいいじゃないですか。
    好きなものがあればいいと思いますよ。
    本が好きなら、そこから拡げてみれば良いのではないでしょうか。
    なんか、答えてあげたいけど自分も人付き合い下手なんで上手く言えないなぁ……
    話上手でなくても聞き上手になればいいかな?
    ごめんなさい、あんまり役に立ってないですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありのままで良いと思いますよ。
    すごいな、素敵だなぁ、と思うお友達が居たら、素直に褒めてあげたら良い。それもコミュニケーションですよ♪
    知らない、出来ないことは、教えて!とお願いすればいい。
    素直で謙虚というのは、実はすごい特技になるんですよ Two hearts

    何も得意じゃあなくても、ニコニコして、優しい、物静かな子は、一緒に居て心が和みます。誰にも言えなかった悩み事を、その子には話せたり、ね(^-^)
    あなたがお友達にしてあげられることもたくさんあると思います。自分の魅力を信じてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になりました!

    なくても、今あるものから広げていったり、受け身で相手とコミュニケーション、ですね!そしたら、だれとでも仲良くなれたり、クラスになじめるようになれますね!
    「素直に、謙虚に。」座右の銘みたいでいいですね!
    みなさんのアドバイス、うれしかったし、参考になりました!!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手先が器用な事でしょうか。
    アイシングクッキーやビーズや小物作り、グラフィックデザインの年賀状や毛筆での宛名書きなど、
    好きでちょこちょこと手がけるのですが、褒めて頂くことが多いです。
    本と言えば、読むのが早いです。
    ハリーポッターなどの厚みでも軽い本なので3時間かからずに読破できます。
    大学の頃、日本文学の講義の前「やべー、課題の本読んでないや」と大焦りで読んでるところを教授に目撃され
    「君は速読を習ってるのかい?」と聞かれました。
    でも本を買ってもあっという間に終わってしまうのであまり得はないですね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    手先が器用な事でしょうか。
    アイシングクッキーやビーズや小物作り、グラフィックデザインの年賀状や毛筆での宛名書きなど、
    好きでちょこちょこと手がけるのですが、褒めて頂くことが多いです。
    本と言えば、読むのが早いです。
    ハリーポッターなどの厚みでも軽い本なので3時間かからずに読破できます。
    大学の頃、日本文学の講義の前「やべー、課題の本読んでないや」と大焦りで読んでるところを教授に目撃され
    「君は速読を習ってるのかい?」と聞かれました。
    でも本を買ってもあっという間に終わってしまうのであまり得はないですね…。

     素敵ですね!お菓子や小物作りが得意なんて、女子力が高いんですね!
    私はデザイン系がからきしダメで、絵とか、ラッピングとか、ほんともうw
    年賀状も、プリントで4時間くらいかけて、ドキドキしながら、デザイン考えてますw
     私も、お菓子は作ってます!かわいくラッピング・デコレーションはできませんけど、
    味で勝負!という無理やりな前向き感で作ります。作る<食べるの時もありますw
    アイシングの仕方が書いてある、お菓子のレシピ本あるので、特訓してみます。
     本は、私も「早くない!?」と言われることがあります。今日4冊小説買って、2冊を
    2時間かかってないくらいで読みました。速読マスターしたら面白そうですねw
    ~追記~
    話題変わるかもですが、趣味について、おしゃべりなんてどうでしょうか。
              読んでくださったみなさん、ぜひ!ぜひ!!おねがいします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は!

    私は、アイススケートと水泳です。
    アイススケートは、習ってはないですが、月1でいってます!水泳は年少から習ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃ〜さん

    私は、アイススケートと水泳です。
    アイススケートは、習ってはないですが、月1でいってます!水泳は年少から習ってます

    アイススケートですか!一時期憧れてたことがありますよー。
    今は遊びでやってみたいと思ってますw
     水泳…それは私の苦手な運動のひとつですw得意なのがうらやましーですw
    (泳ぐより、浮き輪で浮いてるのがいい!と、昔父に言ったことがありますw)
     習い事といえば、私は4年くらいピアノ習ってました。そんなうまくないけど、
    楽しいものです。
     投稿ありがとうございます!

    ~追記~
    読んでくださったかたもどんどん投稿してください!コメントガンガン返信します笑
     (だんだん打つのが楽しくなり調子に乗っている、つぶあんなのでした~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近甘いものが食べたくてしょうがない!
    なんででしょうかね?前までそんなことなかったのに。
    チョコとか、お肉の入った鍋食べるとニキビがでちゃうので、控えてたせい??
    でも、食べ物は関係ないはず・・・。
    (今日は風邪でお休み。暇を持て余してますw安静にしてたいw)
    もう何でもここに書いてやるw
    ツイッターぽくなるかな?w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する