現在の発言数520,986件!

おもちがあまっちゃった(>_<)

今年は実家からおお餅がたくさん送られてきました。                でも食べきれなくて困っています(汗)                       お餅を使った料理はありますか?お菓子やスイーツでも良いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 野菜もち
    細切りにした野菜(人参、ピーマン、キャベツ、玉ねぎなど)を野菜炒めの要領で炒め、その上に餅を乗せます。野菜の水分が少なければ少し水を入れて蓋をし、蒸し焼きにします。餅が柔らかく伸びたら出来上がり。鰹節と醤油をかけていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もちこさん

    野菜もち
    細切りにした野菜(人参、ピーマン、キャベツ、玉ねぎなど)を野菜炒めの要領で炒め、その上に餅を乗せます。野菜の水分が少なければ少し水を入れて蓋をし、蒸し焼きにします。餅が柔らかく伸びたら出来上がり。鰹節と醤油をかけていただきます。

    野菜だから体にも良いですよね Smile                     ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耐熱容器に小さく切った餅と水少量を入れてレンジで柔らかくしたところに、ピザ用チーズを入れてグルグル混ぜます。
    熱々のうちに食べます。
    醤油少し垂らしても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索。クックパッドですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 得する人損する人という番組で
    リングドーナツにしてました。
    先週の放送なので、HPにあると思います。
    お天気良ければ、乾燥して揚げておかきにもなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    耐熱容器に小さく切った餅と水少量を入れてレンジで柔らかくしたところに、ピザ用チーズを入れてグルグル混ぜます。
    熱々のうちに食べます。
    醤油少し垂らしても美味しいですよ。

    ありがとうございます!やってみました!                     お餅とチーズって合うんですね!すごく美味しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    得する人損する人という番組で
    リングドーナツにしてました。
    先週の放送なので、HPにあると思います。
    お天気良ければ、乾燥して揚げておかきにもなります

    お餅でリングドーナツかぁ Two hearts美味しそう!              おかきもいいですね +1ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍オススメ

    大量のお餅 カビが生えたりとか痛む前に 小分けにして 冷凍庫で保存しておけば 長持ちしますよ。
    忘れた頃に 食べるお餅 結構美味しいですよね。
    もし 霜がいっぱい付いて水分が抜け硬くなってしまっていても 食べる前に凍ったまま水に2~3時間くらい浸してから レンジ加熱すれば トロットロになります。
    どれくらい保存が利くかは 冷蔵庫の環境とかあるので 一概にはいえないけど かなりもつと 思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げおかき

    私の家はお餅が余ったらお餅を陰干しし、
    1mmぐらいに細かく割り、低温の油の中に入れ、
    弱火でじっくりきつね色になるまで揚げます。
    火が通ったら取り出し、味付けに塩を振りかけます。

    お酒のつまみや間食に最高ですごくおいしいです。
    その上、お餅の大量消費ができますので、おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索、、、、色々とありますが。
    「私のおすすめレシピ」
    お餅を5ミリ厚さにカットして、チ―ズをさんどして豚のロ―ス肉で巻きます。
    フライパンで焼き、味付けはつゆのもとです。
    簡単にできますよ、、、お試しあれ、、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り餅で饅頭とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あずきバーとバニラアイス買ってきます

    お餅を小さくカットして焼いてる間に
    あずきバーをレンチンしておぜんざいにします。

    焼いたお餅を入れ、 バニラアイスを添えて召し上がれ~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >真夜中のイカさん

    あずきバーとバニラアイス買ってきます

    お餅を小さくカットして焼いてる間に
    あずきバーをレンチンしておぜんざいにします。

    焼いたお餅を入れ、 バニラアイスを添えて召し上がれ~


    わー凄いアイデア。美味しそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ餅

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍しておくと良いですよ☺

    お餅があると,もちチョコを作ります。
    ココア,お餅,チョコ,牛乳があれば簡単にできます(*^^*)

    レシピ載せてるので良かったら見てみてくださいね♪


    レンチンで出来るのが一番楽です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はな

    やさいを切って餅も細かく切って炊飯器に米と一緒に入れる、水はお米を炊く分量で。その上に少しの醤油とみりんをいれてかき混ぜて炊き込みご飯にする。炊けたらかき混ぜる。すると炊き込みご飯がおこわになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・角切りにした餅をグラタンに(ホワイトソースじゃなく長芋や山芋のおろしを出汁で割ったもの)
    ・ホットプレートやフライパンで餅ピザ。
    ・ホットサンドメーカーでモッフル。
    餅の間にチーズや明太子、ツナマヨカレーを挟んでも美味しいです。
    ・焼いた餅に鰹節と刻んだネギをたっぷり乗せて醤油かめんつゆで食べるのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後に、
    甘辛く煮た鶏ゴボウを油揚げの中に角切りにした餅と一緒に入れて、
    切らずに下茹でした青ネギやニラなどで口を結んで出汁で煮ると美味しいです。
    うちはおでんのタネにしてますが一番人気です。

    続けての投稿すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄く切るのが苦痛でなければ、油をひいたフライパンに薄く切った餅を重ねて並べて、火をつけて蓋をして両面焼いて、ケチャップを薄くつけ、ピザ用チーズをのせチーズが溶けたらもちピザの完成です。ちなみに今日の朝御飯です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい食べ方
    ちくわにいれて、レンジ加熱
    唐揚げの手順で味つけ、あげる

    おもちフォンデュ、ぱんの代わりに
    小さい焼きもちを

    コーンスープに揚げもちいれると
    洋風
    揚げないとスープがとろみつくだけ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する