現在の発言数520,086件!

女性の方に、質問です。

生理中に、スキーやスケートなどの冬のスポーツをしてもいいと思いますか?
私は、まだ来たばかりでよくわかりません( ; ; )
2日目って多いと聞きます。
私も、初経でも少し多かったです。
2回目なので、まだ量の感覚が掴めていなく、しかもズレてしまったり
漏れないか心配です。
お腹はあまり痛くなりません。
寒いところだとあまり出ないとかありますかね...?
すごく不安です。
皆さんの経験を聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • アドバイスもあればお願いします。
    また、ナプキンの種類は、一応、夜用ナプキンと考えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんとかに相談できないの?
    生理が始まったばかりで安定しないのならあまりおすすめは出来ませんけどね。

    寒いから出なくなるんて無いです。

    冷えれば生理痛や腰が痛くなりますし、どうしても…と言うなら貼るホカロンをお腹や腰に貼って冷えないようにした方が良いですよ。

    漏れたりするのが心配ならばやらない方が良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お母さんとかに相談できないの?
    生理が始まったばかりで安定しないのならあまりおすすめは出来ませんけどね。

    寒いから出なくなるんて無いです。

    冷えれば生理痛や腰が痛くなりますし、どうしても…と言うなら貼るホカロンをお腹や腰に貼って冷えないようにした方が良いですよ。

    漏れたりするのが心配ならばやらない方が良いのでは?

    ありがとうございます!
    お母さんに相談しました。書いた方が良かったですよねm(__)m
    「心配なら、行かなくてもいいし、行くならトイレの度に変えること。」
    と言っていました。
    いろいろな人に聞いておきたかったんです。
    アドバイスも、できるだけ聞いておきたくて。。
    もし行く場合は、冷えないようにしますね!
    まだ、決まっていないので行くのを悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんと対応・準備していらっしゃるようですから大丈夫だと思いますよ。
    スノースポーツならお腹ももちろんですが、頭を冷やさないよう帽子やバンドをしてくださいね。
    格好悪いではなく、ぶっ倒れない対策が大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理中にウインタースポーツができないなら、
    降雪量の多い地域の女性は、冬場は外出できないということになりますよ。
    寒さへの備えをしておけば大丈夫だと思います。
    保温機能のある下着、風を通さない上着等、一般的なスキー・スケートの装備でいいでしょう。
    上述の方が仰るように、使い捨てカイロと頭部の保護も忘れずに。
    頭に大汗かいて風邪ひくこともあります。
    そして頭痛や腹痛、気分が悪くなるといったことになれば、
    無理せずにすぐに暖かい所で身体を休めるようにしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!私はものすごく血の量が多いです!なので、『タンポン』をします。もちろん、ナプキンも。
    スポーツをする時なども安心です!
    まだ来たばかりと言う事ですし、使用するならお母様と相談した方がいいかもしれませんが、血がドバッと出ないので、私はすごくラクです。
    痛みとかはないみたいですね!
    みなさんが言うように、冷えは禁物です!カイロや靴下、(私は腹巻も…)などでしっかり冷え対策を!
    これから長く付き合っていく女性特有のものなので、少しでも体がラクに過ごせる方法があるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ちゃんと対応・準備していらっしゃるようですから大丈夫だと思いますよ。
    スノースポーツならお腹ももちろんですが、頭を冷やさないよう帽子やバンドをしてくださいね。
    格好悪いではなく、ぶっ倒れない対策が大事です。

    返事遅れてしまって、すみません(>_<)
    確かに...そうですね!
    倒れたら、アウトだ...行かなくてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >地元は雪不足さん

    生理中にウインタースポーツができないなら、
    降雪量の多い地域の女性は、冬場は外出できないということになりますよ。
    寒さへの備えをしておけば大丈夫だと思います。
    保温機能のある下着、風を通さない上着等、一般的なスキー・スケートの装備でいいでしょう。
    上述の方が仰るように、使い捨てカイロと頭部の保護も忘れずに。
    頭に大汗かいて風邪ひくこともあります。
    そして頭痛や腹痛、気分が悪くなるといったことになれば、
    無理せずにすぐに暖かい所で身体を休めるようにしてください。

    返事遅れてしまって、すみません(>_<)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリアさん

    こんばんは!私はものすごく血の量が多いです!なので、『タンポン』をします。もちろん、ナプキンも。
    スポーツをする時なども安心です!
    まだ来たばかりと言う事ですし、使用するならお母様と相談した方がいいかもしれませんが、血がドバッと出ないので、私はすごくラクです。
    痛みとかはないみたいですね!
    みなさんが言うように、冷えは禁物です!カイロや靴下、(私は腹巻も…)などでしっかり冷え対策を!
    これから長く付き合っていく女性特有のものなので、少しでも体がラクに過ごせる方法があるといいですね!

    返事遅れてしまって、すみません(>_<)
    タンポンは、ちょっと怖いですがラクに過ごせる方法があるといいですねー。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する