現在の発言数520,598件!

ちぎりパン、何で焼きますか?

型もないのにちぎりパンの本を買いました。何か代用できそうなものはありませんか?一応オーブン対応のシリコン型(15㌢×15㌢くらい。)はありますが、使えますかね…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • オーブンの天板はどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、金属製のケーキ型や、カレンダーや牛乳パックで作った型を使って焼いています(^o^)v

    COOKPADで、カレンダー・牛乳パックがオーブンでも使えると知りました(^_^;)
    底の外側に、アルミホイルを貼ったほうがいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!あと…

    炊飯器でも焼いてます♪
     
    最近忙しくて、パン作りできてないなぁ…(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金物のザルとクッキングシート

    代用は色々あるのですが、家に金物のザルがあったので、それで代用しています。
    内側にクキングシートを敷いて成形した生地を並べて焼いています。

    ちぎりパンは四角い型でなくてもいいので、ケーキ型をお持ちならそれで代用できますし
    もちろん、スレ主さんの持っているシリコン型も使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も型が無くて焼けるのか?と思い、クックで調べてみましたら、割と黒皿だけで焼かれている方も多いみたいで。

     ただ、どのくらい膨らむのか判らなかったので一度クッキングシートで枠を作って焼いてみたのですが、特に枠に掛からなくても綺麗に焼けるみたいで(^^)

     丸めるパン生地それぞれのグラム数だけ合わせておけば、あとは縦横ビッチリ並べて焼いてやれば、型が無くとも高さのあるちぎりパンに仕上がりますよ(´▽`)

    6998
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はグラタン皿2枚に分けて焼きました。
    ちょっと妙な形になってしまいましたが、見場以外は問題無くできました。
    シリコン型は使えると思います。
    型の使用方法に従って焼けばいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する