現在の発言数520,123件!

彼の女友達


彼の女友達で精神的障害者の方がいてて
詳しくは知らないのですが、カウンセリングも受けていて、睡眠薬も飲んでいて、自虐行為をしたり、話してる最中に痙攣を起こしたり、突然別世界に行ったように何を言っても返答が無かったりするような事がある方らしいのですが、
彼はあたしに隠してその方の家に遊びに行ったり泊まりに行ったりしていました。

彼は自分の出来ることなら誰にでも手を差し伸べる人で、悩んでいる方がいたら相談にも乗ってアドバイスもしてあげたり、酔っ払いの方が道端で倒れていたら警察を呼んであげたり、喧嘩してる方たちがいたら止めに入るなどをする人です。

ですのでその女性の家に行ってたのも悩みを聞いていたそうなんです。
あたしは彼に隠してたことは怒りましたが
その方が大変な状況ならと、これからはちゃんと話してくれるなら、許す。と言いました。

彼の、人の役にたちたいという想いは尊敬するし、好きな部分でもあります。
ですがやっぱり心の奥底では嫌だという想いがあります。快く許せていない自分に腹が立ちます。
男女の関係は一切無いとキッパリ言ってくれた彼をもちろん信じてます。
ただ、女性の家に行くことが嫌で、嫌で、涙が出ます。
相談には乗ってあげてって思うけど、家には極力行ってほしくないです。

彼はあたしが嫌だけど、いいよ。と言っていることはわかっています。
彼もあたしが知ったら嫌がるし悲しませてしまうと思い自分と戦いながらも、その女性も人として友達として気になるから、家に行く事は心苦しかったと言ってました。

その女性は彼を頼りきってる訳では無いです。
じゃぁちゃんとカウンセリングも受けてるやし行かんでええやん。と思う反面、相談乗ってあげるくらいならって思うし…。

どうすれば………(._.)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 構ってもらえない寂しさなのか、ただの醜い嫉妬心なのかわからないけど
    この悶々とした感情に耐え切れずあたしが自虐行為に走ってまいそうです。
    リストカットも根性焼きも経験済みですが、何も変わらないんですよね。
    血を見て安心するわけでもないし、その問題が解決する訳でもない。
    自己暗示というか、現実逃避みたいなものですよね。逃避した先も現実やのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mikoさん

    構ってもらえない寂しさなのか、ただの醜い嫉妬心なのかわからないけど
    この悶々とした感情に耐え切れずあたしが自虐行為に走ってまいそうです。
    リストカットも根性焼きも経験済みですが、何も変わらないんですよね。
    血を見て安心するわけでもないし、その問題が解決する訳でもない。
    自己暗示というか、現実逃避みたいなものですよね。逃避した先も現実やのに。

    この際、はっきり彼にMikoさんの気持ちを言ってみてはいかがでしょうか?
    彼は正義感が強い方なんですね。
    良い反面、彼の周りで見守る方としては辛い思いをすることもあるでしょうね。

    Mikoさん、
    自傷行為は絶対にやめてくださいね。
    自分で自分を傷つけても何も変わらないし、悲しくなるだけです。

    彼のことは信じてあげてください。と言いたいですが、
    信じるのは難しいですよね。

    私も心から信じられたのは数年かかりました。
    だからMikoさんの気持ち解ります。

    なんだかわけ解らないレスですみません。

    美味しい物たくさん食べてゆっくりのんびりと、そして、ドンと構えてくださいね(^.^)

    大丈夫!大丈夫!と思ってくださいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Mikoさんがその女友達の相談相手になってあげたらどうです?
    それを拒まれたら「クロ」ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女友達って言ったって、彼が他の女の家に泊まりに行くなんて…イヤで当たり前だと思いますよ。
    そんなの男として断わるべきだと思うけど。
    どんな理由があろうが何も彼が泊まりに行かなくても他にいるでしょ?
    身内じゃないんだし。
    彼は彼女に甘え過ぎ。
    女友達の方も彼に甘え過ぎ。
    とてもいい関係だとは思えないです。
    はっきり彼に言った方がいいと思う。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自虐行為じゃなく、自傷行為じゃないですか?
    さて置き、私だったら「次行ったら、私は別れる」て言いますね。
    その友人、ヤバイニオイしかしないので「深入りしないで」って言い切ります。
    アンバランスになった人間を片手間に支えきる自信があるの?ってその彼に聞きたいですね。
    申し訳ないけどドライな人間なんです。
    そういう優先順位の付け方が相容れないと、きっと先々上手く行かないと思うので、傷の浅いうちに別れる。
    もしくは、こんなことになった段階で、私ならきっと気持ちが冷めてるかもしれないですね。
    これは飽く迄も私の場合であって、恋愛って人によって違うので正解も人それぞれですよ。
    苦しいとは思いますが、それも恋愛。
    頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅くなり申し訳ないです。

    彼とは再び話し合い…というよりあたしの気持ちをブツけただけですが、
    あたしがひどく傷ついたということは彼も充分にわかってくれたので
    それからはこの話はしなくなりました。

    ですがやはり、この大きな裏切り行為はかなり後を引きます。
    信じたいけど、以前のように彼を信じきれてない自分がまだいます。
    女がどうのこうのとかじゃなく、
    彼が何をしてても(寝てたとか家族と出掛けてるー。など。)、それを本当かどうか疑ってしまいます。
    信じたいのに…ね。

    最近は食べ過ぎて食べ過ぎて太ってしまいました(笑)
    のでダイエット中です♪

    まだ心に余裕は無いですが
    自分に素直に生きていきたいです(๑•̀ •́)✧

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅くなり申し訳ないです。

    言ってみました
    あたしも一緒に相談のる!って。
    そしたら
    そうやな、同じ女性として俺よりも解ってあげれるかもやな。次からは一緒に行こう。
    って言ってくれたので安心しました。

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事遅くなり申し訳ないです。

    そう、身内じゃないんやし…
    って思っていました。
    何故そうなったかはわかりませんがお互いがお互いに甘え過ぎですよね。
    ……思い出すと腹立つ。(笑)

    ですが上↑にも書いた通り
    クロでは無かったので、ひとまず安心です。

    自分の気持ちはちゃんと口にしないとですね…。
    ひとつ学びました。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無気力のトピに一瞬いらして下さった方ですよね?
    いまは消去されてますがコメント拝見致しました。
    仕事の合間に見たのでお返事すぐに返せずすみません。
    そしてこちらもずっと放置ですみません。
    まだ完璧に復活した訳ではなく、あまり思い出したくのない内容なので、見ないようにしていました。申し訳ないです。

    まだ心苦しい日々が続くことはありますが自分の選んだ道、人と共に、
    頑張っていこうと思います。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する