現在の発言数519,419件!

1週間の献立は??

みなさんの1週間の献立を教えてください!
メイン料理だけで大丈夫です☆
予定で構いません♪
では、どうぞ!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 一週間通してなんて考えません。行き当たりバッタリ。
    毎日のお献立なら夕ご飯トピがあるから見れば良いんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家は、肉魚類などをまとめ買いするタイプです…。

    そして毎月10日分を3回=30日分のメインメニューを考えてしまいます
    (^-^)
    はじめに献立を考える時間は苦労しますが、毎日考える苦痛を考えたら私にとっては楽です(^^;

    冷蔵庫が2台あるので、メインの肉魚類はまとめ買いをして小分け冷凍等にしてしまいます。
    副菜は広告の品や冷蔵庫の中と相談しながら、野菜などは無駄にしない様に毎日考えます。
    食べたくない日のメニューは、10日間の中で入替えをして作ったりします。

    では我が家の今日から10日分のメインメニューを紹介します(^^;
    カレー・鍋「豚肉白菜豆腐」・ミートオムレツ・焼きそば・鮭&シチュー・ミートソース・ナスと挽肉の味噌炒め・生ラーメン・鶏肉の天ぷら・焼肉…といった感じです(^-^)

    毎日あてもなくスーパーをウロウロして買い物しても余計な物を買ってしまう事も多かったので、節約にも繋がりました(^-^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おとといはタラの味噌漬け焼き、
    昨日はコロッケ、
    今日はおさしみ、
    明日はハンバーグ、
    後は未定。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する