現在の発言数520,246件!

冷凍すると腐らない?

なんでも、冷凍してしまいますが、半年、一年前のって食べても大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 理論的には腐りません。
    ですが家庭の冷凍庫は、性能から凍るスピードが遅いし、頻繁な開閉で環境は理想的とは言えません。
    万が一を考えると微妙かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >20代さん

    理論的には腐りません。
    ですが家庭の冷凍庫は、性能から凍るスピードが遅いし、頻繁な開閉で環境は理想的とは言えません。
    万が一を考えると微妙かも。

    そうですか、やっぱり食べない方がよいですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腐らないけど劣化します。
    油分は酸化し味覚的にも健康面にも悪いので、家庭用冷凍庫レベルでの長期保存は避けたほうが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭での冷凍は2週間が限度って常識だと思ってた…

    腐りこそしてませんが、冷蔵庫臭くてちっともおいしくないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >丸さん

    腐らないけど劣化します。
    油分は酸化し味覚的にも健康面にも悪いので、家庭用冷凍庫レベルでの長期保存は避けたほうが良いと思います。

    そうですか、体に悪いと聞くと神経質の自分には駄目ですね。気をつけます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    家庭での冷凍は2週間が限度って常識だと思ってた…

    腐りこそしてませんが、冷蔵庫臭くてちっともおいしくないと思いますよ。

    確かに!独特の臭いがついてます。
    思いきって処分ですね、冷凍しても結局食べないから冷凍しても意味がない。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する