現在の発言数519,490件!

清掃業者の態度について

高校生です*

先ほど、清掃業者(若い男性)の方が資源ゴミを回収しに家に来ました。

そして「このゴミは紙袋だと回収できない、ビニール袋に入れて結んで出してもらえます??」と、上から少し怒ったような感じで言ってきました。
(文字だけだと伝わりにくいです。。)

母が不在だった為、よくわからなかったので、「紙袋だとダメなんですか。袋を変えればいいんですね」と言われたとおりに、袋を変えようと大きめの袋を取りに行きました。

袋を手にし、資源ごみを紙袋からビニール袋に入れ替えようとした時

突然ドアが開いて、
「もしかしたらうちの業者じゃないかも知れません」とぶっきらぼうに言ってきました …
「申し訳ありません」との一言もなく、悪いと思ってないような口調でです。。

(母に後から電話で聞くと、「5日は回収業者が2つあるから間違えたんだろうね」と返ってきました。間違えたにせよ、しっかりと謝っていただきたかったです。)


そして、ごみはそのまま玄関に残していなくなっていきました。

なんだか心にもやがかかったような、気持ちでした。


乱文になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

少しだけショックだったので、ここに投稿させていただきます。。

清掃業者の方って、みんなこんな感じなんですか?

態度も悪いし、愛想もないし、ミスをきちんと謝らない。

高校生の私から見ても、働く人として尊敬できませんでした。

社会に出たら、こんな人はもっといるんでしょうね。。


気にしすぎのような気もしますが、
いろいろな方の意見も聞きたいです!

誹謗中傷等は受け付けておりませんm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 清掃のかたは時間におわれ、なおかつ
    ごみの判別を瞬時に行う仕事
    お正月ごみであふれてるから、きげんわるく
    なりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌な思いをされたのですね。

    >清掃業者の方って、みんなこんな感じなんですか?
    50年生きてきて、清掃業者からイヤな思いをさせられたことがない私の
    経験からですと、「みんなそんな感じなわけない」と申し上げます。

    >社会に出たら、こんな人はもっといるんでしょうね。。
    いるとはと思いますが、態度の悪くない人も当然います。

    あなたはまだ若いので、これからもっといろんな経験をされることでしょう。
    しかし、今回は「たまたまイヤな体験をしてしまった」と
    思ったほうが気が楽ですよ。
    たまたま、たまたまです。
    世の中にはいろんな人がいます。
    いい人、悪い人。
    たまたまの経験で「清掃業者=態度が悪い」と決め付けることは間違いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 清掃業者とかは,関係ないのではないでしょうか。まったくの、一個人の性質の問題かと思います。
    相手の間違いに振り回された上に謝罪も受けられなかったあなたは気の毒だとは思いますが、そういう性質の人はどんなところにもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この話題は新しい発言があっても上に来なくなりました。
    職業蔑視と判断されたのかもしれません。
    もう一度、言います。
    清掃業者に態度が悪い人が多いと決め付けてはいけません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました。

    いろいろな方の意見が聞けて、良かったです。
    こんな思いはこれからいっぱいするはずなので、気にせずに生きていきたいです。

    清掃業者の方が悪いというような書き方をしてしまったことをまず、謝りたいですm(_ _)m

    よく考えたら、態度の悪い方はどんな職業にもいますよね。
    しかも、清掃業者の方は年末年始忙しい上に人とあまり接しない職種のため愛想は必要ないのかもしれないですね。愛想を必要としていた、私がいけなかった気がします。。

    ありがとうございました…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する