現在の発言数520,666件!

誕生日を祝ってくれない汗

結婚してから旦那が誕生日を祝ってくれなくなりました。
なんかショックで。以前のように祝ってもらうにはどうすればいいですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 恋愛のとき
    夫婦じゃ違う
    祝ってくれないじゃなくて、自分で料理を
    変えたり、リクエストして甘えてみたら
    どうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘れているのでは??
    男は記念日なんて覚えていないくらいのほうが丁度よいと思います。
    私は、誕生日にはこれ食べたい、ここに行きたい、あれ欲しい♪と、事前におねだりしまくるので、夫はお店に予約を入れたり準備せざるを得ず、結局いろいろしてくれます。(^o^;)
    具体的にリクエストして、カレンダーにも印を付けておくのはいかがでしょうか。

    結婚前のお祝いが、極端に大袈裟で情熱的だったとしたらちょっと注意かも?モラハラ男に多いパターンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたも祝っていますか?
    日頃から愛情を示していますか?

    両親は祝いあっていたからその状況が分からないけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥様は記念日や誕生日に、旦那様にプレゼントや美味しい食事を作ってらっしゃいますか?

    うちは結婚前も結婚後も変わりありません(^-^)
    仕事が忙しくて日にちがズレたりする事は致し方ありませんが、基本は結婚記念日、誕生日、Xmasなど、お互いに今も気にしています(^-^)
    私もハリキッて家ご飯やシャンパンなどを用意します♥

    1年に一度だけ結婚記念日には二人で探して、夜景の見えるレストラン等を予約して食事に行きます(^-^)

    おねだりしている訳ではありませんが、私は欲しい物があるとPCのお気に入りに保存する癖があります。それを知らないうちに主人が見てくれて、記念日やお誕生日が近くなると買いに行こう♬と連れてってプレゼントしてくれます(^-^)
    今年は[大大大奮発だからね]とTiffanyダイヤネックレスを貰いました♥
    ですが私も先日、主人がずっと欲しがっていた物をXmasプレゼントしました(^-^)

    少~しだけ旦那様に甘えてみては…?♥

    うちの場合お互いに気遣い合う様にはしていますが、主人は少し変わり者かも?喧嘩しようがどんな時も毎日毎日「パート気をつけて行ってらっしゃい♥」と朝メールが来ます(^◇^;)
    周りの方いわく「キモい旦那」と言われてます( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で祝うけど?

    みんなのための私ですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショックですよね。来年は早めに誕生日アピールしましょうね!頑張って!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしも彼から誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもまだもらっていません。
    あたしの誕生日は10月なんですけどねーーー(笑)

    彼にクリスマスにアウターをプレゼントで渡した時に、
    なぁなぁ、あたしのは?(笑)
    あたしの誕プレとクリスマスプレゼントは?なぁなぁなぁ(笑)
    って笑いながら、あえてウザイ感じで聞いたところ
    今度一緒に買いに行こうって約束してくれました( ˊᵕˋ )♡
    いつになるかなー♪(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人に、お祝いしていますか?
    父の日と誕生日は、支払いで焼き肉食べに行ったり、ピザ取ったりしています。

    だからか、誕生日や母の日に、お好み焼きパーティーなど、してくれますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キモい旦那⁇ 結婚した途端に何もしなくなる方が変ですよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスと見せかけの自慢....

    父はシャイで、母によると結婚してから

    結婚記念日に何もしてくれなかったそうです。

    でも、10年目を迎えた日に『手紙・ケーキ』を

    プレゼントしてくれて、手紙だけでも、覚えていてくれたんだなぁ

    と嬉しかったって言ってました。

    主さんも、お手紙書いてみるのどうですかね…?

    あと、「こういうの欲しいなぁ」って言うのもいいと思います?

    何か、結婚っていいな。(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の誕生日と結婚記念日は同じ日です。
    昨年の記念すべき一周年の日をなぜか間違われましたよ(`Δ´)
    夫の誕生日は、お祝いに見せかけて手抜きディナーにしてやったさ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に・・

    つい先日、ちょうど私の誕生日でした。
    その日、食事に行こう!と言った旦那が、
    出掛ける時に部屋から出てき時の服装はジャージ。
    別におしゃれしろとは言いませんが、ジャージって・・・
    そして私が行きたいと言ったお店は定休日。別のお店に行ってもまた定休日。
    ちなみに行きたいお店は前々から言っていました。
    旦那は「好きなところでいいよ」と言いますが、ジャージって限られますよね。
    お店をぐるぐると探しまわり、旦那の格好はジャージ。もう嫌になりました。
    そして出掛ける前の服を選んだりウキウキしていた自分が何だかとてもみじめになりました。そしてこれが初めてならまだいいけど、以前の誕生日の時も旦那は飲みすぎてお店で知らない人と喧嘩・・いつもいつも悲しい気持ちになって帰ってくるんです。
    今年からはもう行くのやめようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する