現在の発言数478,446件!

ベイクドチーズタルト 失敗

ベイクドチーズタルトを作ってみたのですが表面がなんとなく焼けてて中が半ナマでした。
ちゃんと分量や作業手順などは守ったつもりです
一体何が行けなかったのでしょう?
原因と対策を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • レシピ通りの手順でも、自宅のオーブンの温度が他のオーブンより温度が上がりにくいクセがあり、生焼けになったのかしら?と思いました。

    その場合、予熱は指定の温度より高めにして、焼く時に指定の温度に設定しなおして焼く。
    焼き時間は指定の時間通りでなく、表面の焼き具合を見て時間を追加する。

    がんばってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きいと難しいので、小さなカップをお勧めです。

    私も一人暮らしする際に、中古の電子レンジを探したところ、シャープのヘルシオが1万円以下だったのはラッキーなのですが、使い方説明書がないので温度調節がほかの方のレシピと差があって苦労しました。^^
    細長いパウンドケーキ型で焼くと、中央部分が生焼けになったり・・・
    逆に焼きすぎて上が焦げてしまいますよね。
    失敗が少なかったのは、100円ショップなどで売っているカップに入れて焼くことでした。
    厚さも薄くなりますから、短時間で設定して竹串で確認をすれば焼き上がり時間も多少1本で焼いた時より短めでした。
    頑張ってくださいね Yum

    6985
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する