現在の発言数479,742件!

家出したいです

小6女子です。虐待があるわけでもなく母子家庭な訳でも貧乏な訳でもありませんが…(お金は無いけど)本当に嫌なことがあるんです。言えないですけど…中1の夏までに何とかしたいんです。早くて春。友達二人と行こうと行ってるのですが…多分すぐ帰ってきてしまいます。それでは解決どころか、親戚や学校の人に笑われて怒られて終わりです。親には大人には逆らうなとか、うるさいとか、調子乗るなとか言われるのですが、私は本当に辛いんです。ただ、そんなキャラじゃないと言うか、こんな風な子じゃないというか…言えないです。親は聞いてくれないし、どうすれば良いでしょうか。長くなりました。すみません…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 12歳ですね。
    虐待でもない、母子家庭でもない、でもものすごく辛い、と。
    辛い何かがあるけど言えない。
    ……誰かに言えないですか……
    言うことで家出をすることを止めることが出来るならそうしてください。
    リンゴマークの40代の方がおっしゃるとおり、そう言う機関に相談してみてください。
    牛マークのひみつさんがおっしゃることは自分の身に起こらないと言うことはないです。
    行く宛のない女の子はどうにでもいいようにされます。
    自立できる年令になるまで、頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌なことがあるけど話せない、聞いてくれないから友達と家出したい‥‥できやしませんて。
    ちょっと探されたらすぐ見つかってしまうような家の近くをウロウロするぐらいしかできないでしょうね。
    そしてバツの悪そうな顔でふくれっ面して叱られて終わり。
    お腹空いたしそろそろご飯の時間だな~、見つけてくれないかな~って感じになるんじゃないですか?
    お金も車も行くとこもない状態で家出なんかできる訳がない。
    大人でさえも本気の家出なんて簡単にはできません。
    どんな理由で家出したいか知りませんが、その覚悟があるなら話してみたらいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虐待でも母子家庭でも貧乏でもない、ってさ。。
    虐待や貧乏と何で母子家庭が同列に家出の原因になるかのようにあげられるんですか?
    こういう発言、頭にきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまぁ

    小学生と同じ土俵に立たないで、落ち着いてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの個人的な理由に大切なお友達を巻き込んじゃいけないよ。
    家出する覚悟があるなら正面からぶつかれる。
    頑張って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし家出して、その所為で巻き起こる事態に対して貴方は責任を取れますか?
    身内が探します。仕事を休むかもしれません、その間の給料はどうしますか?
    警察が動きます。もし貴方が戻った時に関係者に謝罪して回って済む話じゃ有りません。
    学校関係者も動きます。貴方の身勝手で大勢を振り回し、挙句あっけらかんと学校に戻るつもりですか?針の筵に耐えますか?
    近所の人は心配してくれる人ばかりじゃありません。色眼鏡で見られて満足ですか?

    貴方の両親は?貴方を産んで育ててなんの愛情も持っていないとでも?恩返しならいざ知らず、恩を仇で返す真似を貴方はするのですよ?人でなしなんじゃないですか?

    ガキの浅はかなオフザケですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お手紙にしてみたら
    親にしてみたらしつけだし、子供からしたら
    悩み事になります。
    TVの大家族のお母さんいってました。
    「無視するのは簡単ですが、無関心(あいてにしない)のはこわいこと」
    冬休みなので、春になったら楽しめること
    たくさんあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代りんごさん>

    >20代さん

    家出してどうやって生活していくの?
    なんとかなる…ではなく、ちゃんと計画的に考えられる?

    私だったら友達の家にお世話になるかなぁ
    あ、私のんさんとおないどしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、のんサンの、おばあちゃんぐらいの年齢です。
    長く生きてきた分、知恵をお貸しできるかもしれないです。
    嫌なことを、もう少し詳しく、話してみませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1の夏までにって事だからすでにタイムリミットかも?
    どうせ返事なんてないんだろうけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言えない理由が 書いてないので、
    想像でしかないんですが 精神的に家族から酷い思いをしたりでしょうか?
    あなたが 書いている虐待もなく 日常生活が できているのに 家出する計画が
    理解できません。 あなたが 書いている様に家出しても 見つかったら 周囲から
    笑われて怒られるくらいの 理由なんですよね
    友達と 放浪するんですか?
    裸の大将みたいに あなたは 知らないかな? 世間は 優しくないですよ。
    軽はずみな行動で 取り返しがつかない事になる危険をよく考えてね。
    家族と離れてみたいなら 信頼できる 親戚の家へ 夏の間 お世話になってみたら?
    親と相談して 他人の家で暮らす大変さが少しはわかるんじゃない。
    家族の有り難みがわかると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代 1月5日1じ16分さん

    >20代さん

    もし家出して、その所為で巻き起こる事態に対して貴方は責任を取れますか?
    身内が探します。仕事を休むかもしれません、その間の給料はどうしますか?
    警察が動きます。もし貴方が戻った時に関係者に謝罪して回って済む話じゃ有りません。
    学校関係者も動きます。貴方の身勝手で大勢を振り回し、挙句あっけらかんと学校に戻るつもりですか?針の筵に耐えますか?
    近所の人は心配してくれる人ばかりじゃありません。色眼鏡で見られて満足ですか?

    貴方の両親は?貴方を産んで育ててなんの愛情も持っていないとでも?恩返しならいざ知らず、恩を仇で返す真似を貴方はするのですよ?人でなしなんじゃないですか?

    ガキの浅はかなオフザケですね。

    私と同い年の小学生の女子が悩んでいることなんだから、そこまで責めなくてもいぃんじゃないんですか。
    悩み相談として書き込んでるのに、本人を追い詰めるようなことを言わないでください。おなじ思いをしたことがある者としていわせてもらいますけど、可哀想です。
    ガキの浅はかなおふざけなんかじゃないです。真面目に相談しているんだからまじめに聞いてください。あなたが書き込んでいるようなことを思ったなら、書き込まないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ところでどこ行くの?

    人がいなくなるってすごく大変なんですよ。
    少し前に北海道の山の中で男の子がいなくなった事件あったでしょう。
    あれとは状況が違いますが、見つかるまで御両親が世間からなんて言われたか。
    フィクションですが、64という小説読んでみるといいですよ。
    子どもがいなくなった親の苦悩が書かれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな落ち着いて!
    半年も前のトピです。
    きっと解決してるでしょう。
    返信も全くないですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しい事言いますが

    >ゅぅりさん

    私と同い年の小学生の女子が悩んでいることなんだから、そこまで責めなくてもいぃんじゃないんですか。
    悩み相談として書き込んでるのに、本人を追い詰めるようなことを言わないでください。おなじ思いをしたことがある者としていわせてもらいますけど、可哀想です。
    ガキの浅はかなおふざけなんかじゃないです。真面目に相談しているんだからまじめに聞いてください。あなたが書き込んでいるようなことを思ったなら、書き込まないでください。

    家出するって事は何も関係ない人間を巻き込むって事です。理由はどうあれ親や周りに迷惑かけてまでする事ですか?私は子どもがいます。まだまだ小さいですがもし子どもが家出したら私は半狂乱になりますね。寝ないで探すと思います。親にそんな思いをさせても平気なトピ主の心境が理解できません。家出する前に腹を割って喧嘩になってでも良いから話し合う、理由言わずに家出しようとするからガキの浅はかって言われるのです。

    ゆうりさんは真剣に悩んでとありますが、真剣に悩んだら関係ない友達を巻き込んで家出しても良いとお考えなんですか?家出して警察沙汰になり機動隊まで出場させて大事になれば責められるのは親で家出人は白い目で見られます。今までの生活がガラッと変わります。20代さんはそこも考えて仰ってるんです。同い年だから責めないでは理由になりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解決したのかな?大人って子どもが子どもらしくしている方が安心したり可愛いと思うような気がします。大人も子どもも誰でも自分の意見をきっぱり否定されたらいい気にはならないですよ。言うこと聞かない子=いい子じゃないって大人もいますので、自分の意見を持つのはいいけど反抗せず上手くやった方がいいと思います。

    親子でも性格や意見が合わないことってありますし、そういう人と上手くやるのは仕事してから役に立ちますよ。
    進学の時に寮付きの高校とか遠方の大学に進学して一人暮らしするとか…家出しなくても実家から出られる方法はありますよ。
    家出するにしても高卒以上の学歴がないと雇ってもらえないところもあるし、食べていくお金にも困るんじゃないかな?

    とりあえず今の辛い気持ちがあるなら保健室の先生・スクールカウンセラーや子どもの悩み相談電話とかで話したら少し楽になるんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゅぅりさん

    私と同い年の小学生の女子が悩んでいることなんだから、そこまで責めなくてもいぃんじゃないんですか。
    悩み相談として書き込んでるのに、本人を追い詰めるようなことを言わないでください。おなじ思いをしたことがある者としていわせてもらいますけど、可哀想です。
    ガキの浅はかなおふざけなんかじゃないです。真面目に相談しているんだからまじめに聞いてください。あなたが書き込んでいるようなことを思ったなら、書き込まないでください。

    甘いな~!

    確かに20代さんの最後の一行はいらないかもしれませんね。大人として言葉を選ばなきゃならないかも・・・。

    でもね、内容は正しくて、これが現実なんですよ!厳しい内容に思えるけど、これだけの事を言ってくださるのは、私からみたら優しさに感じます。

    もう少し歳を重ねたらわかってくれるかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    甘いな~!

    確かに20代さんの最後の一行はいらないかもしれませんね。大人として言葉を選ばなきゃならないかも・・・。

    でもね、内容は正しくて、これが現実なんですよ!厳しい内容に思えるけど、これだけの事を言ってくださるのは、私からみたら優しさに感じます。

    もう少し歳を重ねたらわかってくれるかな・・・

    そんなんですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >解決済かなぁさん

    家出するって事は何も関係ない人間を巻き込むって事です。理由はどうあれ親や周りに迷惑かけてまでする事ですか?私は子どもがいます。まだまだ小さいですがもし子どもが家出したら私は半狂乱になりますね。寝ないで探すと思います。親にそんな思いをさせても平気なトピ主の心境が理解できません。家出する前に腹を割って喧嘩になってでも良いから話し合う、理由言わずに家出しようとするからガキの浅はかって言われるのです。

    ゆうりさんは真剣に悩んでとありますが、真剣に悩んだら関係ない友達を巻き込んで家出しても良いとお考えなんですか?家出して警察沙汰になり機動隊まで出場させて大事になれば責められるのは親で家出人は白い目で見られます。今までの生活がガラッと変わります。20代さんはそこも考えて仰ってるんです。同い年だから責めないでは理由になりません。

    同い年だから責めないで、って意味じゃないです。
    私も同い年です
    っていいたいだけです。
    真剣に悩んだら周りの人を巻き込んでいいとか言ってないです。
    真剣に悩んでいるんだから、恵大さんの言う通り少しでも相談に乗ってあげるべきです。
    そう思えないなら、もう少しだけでも優しい言い方で行ったほうがいいと思いますけど。私的にはですけどね。
    浅はかなガキが生意気なこといってすみませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にいいとおもうけどな、家出。ちゃんとした行くあてがあるんならね(ネットで出会った知らない男の家とかはダメですよ)。
    ただ、ちゃんと書置きは残していきましょう。
    じゃないと事件性ありと思われておおごとになります。
    どうせお手紙書くんなら、その「本当に嫌なこと」についても書いておいたらいいと思う。
    口で言えなくてもお手紙なら書けるでしょう。
    あと「友達と」ってのはオススメしません。
    家出る覚悟があるなら一人で。一人で行けないヘタレは出ちゃダメ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する