現在の発言数478,076件!

給食について語りたい!

皆さんは大好きな(だった)給食はありますか?

なんでもいいので、とにかく語りたいです!

私が好きな給食は、いかのかりん揚げ。
小さく切られたいかが甘い衣をまとい、噛めば噛むほどいかの旨みと甘い油がしみ出てくるんです。

大好き(^^)

ぜひ皆さんも教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お雑煮作りましたか?

    お雑煮は地域、家庭によって違いますね。
    皆さんのご家庭はどんなお雑煮ですか?

     我が家はおもちは白い角餅です。
    お雑煮はだしは、ほ○だしで濃口醤油・お酒・みりんで味付けします。
    大根・人参・ほうれん草・竹輪・油揚げ・銀鮭・鶏むね肉をいれます。
    鮭は焼いて、骨・皮を取って、細かくして入れます。
    鮭と鶏のだしも出て美味しいです。

     他には、おしるこ・きな粉です。
    元旦から食べて今日まで朝はずっとおもちです。

     娘がいるので、いずれ教えたいと思っています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sugarさん

    お雑煮は地域、家庭によって違いますね。
    皆さんのご家庭はどんなお雑煮ですか?

     我が家はおもちは白い角餅です。
    お雑煮はだしは、ほ○だしで濃口醤油・お酒・みりんで味付けします。
    大根・人参・ほうれん草・竹輪・油揚げ・銀鮭・鶏むね肉をいれます。
    鮭は焼いて、骨・皮を取って、細かくして入れます。
    鮭と鶏のだしも出て美味しいです。

     他には、おしるこ・きな粉です。
    元旦から食べて今日まで朝はずっとおもちです。

     娘がいるので、いずれ教えたいと思っています。


    トピ主がかわいそうなくらいトピズレしてませんか?
    トピを間違えてます?
    給食にお雑煮出たとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の勤めてた給食メニューは毎月セレクト
    メニューがあり、同じ魚料理でも味つけを
    変えて生徒に選んでもらってました。
    パンも種類が豊富で、今の子供さんは
    羨ましく思います。ナンがでるなんて
    ジャムも、コンビニタイプの2種類でるやつ
    チョコ&クリーム。
    栄養士さんが、イベント好きで、多国籍メニュー。
    だから給食は楽しんで、また勉強にもなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きだった給食

    はじめまして、
    私は、和え物、スパゲティ、カレーライス、海老と豆腐のチリソース煮、煮物系、唐揚げ、フルーツ系、ゼリーが好きでしたね

    あとイカのかりん揚げ、給食で出てましたよ!!
    私も大好きでした。あれ、美味しいですよね。

    好きだった給食、他にもたくさんなので…挙げたらキリがないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめご飯
    揚げパン
    シチュー
    カレー
    ソフト麺
    ミルメーク←だったと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    「ココア揚げパン」が好きでした。揚げたコッペパンにココアがまんべんなくまぶしてあるんです。甘くておいしかったです。かためで噛みごたえがある上に結構大きくて、給食では食べきれずに持ち帰っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっぱさん

    チョコレートぷりんかな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いかのかりんあげ美味しいですよねっ!!!!私はパインパンです!!……(笑)パンってありですか?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する