現在の発言数477,857件!

生クリームを泡立てるボールは金属製を使う?

ハンドミキサーの刃が底に当たるのが気になりますが、金属性のボールを使いますか?今は陶器のボールを使っていますが、ボールが小さいので量が多いと泡立てにくいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 冷やして泡立てたい時は金属製のものを使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金属性ですよ

    うちは金属性です。家に金属性しかないからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金属製の方が多いんじゃないでしょうか。あるものでなんでもいいと思いますが、陶器が痛んでしまいませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    陶器は傷ついていないような。傷つくのでプラスチックは使えませんね。同じ理由で金属も傷つきそうですが傷つかないのでしょうか? プロの方は金属製を使うでしょうか?知っている方おしえてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはガラスのボールを使っています。
    生クリームの説明書にステンレスはダメ的なこと
    書いていたので。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロはケンミックスや大型のミキサーを使います。ハンドミキサーは使いません。
    どれもステンレス製の器ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロはケンミックスや大型のミキサーを使います。基本的にハンドミキサーは使いません。
    上記の物は主にステンレス製です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    プロはケンミックスや大型のミキサーを使います。ハンドミキサーは使いません。
    どれもステンレス製の器ですね。

    そうなんですか。知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    うちはガラスのボールを使っています。
    生クリームの説明書にステンレスはダメ的なこと
    書いていたので。。。

    いいかもですね。ガラスの大きいボール持っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する