現在の発言数520,919件!

ダウンジャケット?

私のイメージでは、ダウンジャケットとはダウン〇〇%やフェザー〇〇%と表記されてる物だと思ってるのですが、違うのでしょうか?
だからそんなにお安い物でもないと思ってるのですが‥‥。
某サイトでとてもお値打ちなダウンジャケットがあり、購入しようとするとポリエステル100%だったりして。
ポリエステル100%の物でもダウンジャケットと言うのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 厳密に言えば間違いですね

    わざとの騙しなのかは不明ですが
    検索させて引っ掛ける為にいれてるケースもあります

    まぁダウンジャケット風ですね

    ポリと明記してれば騙しにはならない抜け穴

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代様
    コメントありがとうございます。

    やはりそうなんですね。
    見た目はダウンジャケット風だけど、素材というか中身がポリエステルの物はダウンとは言わないのですよね。
    知っててわざとそう言ってるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明記してれば、騙しにはならないですからね

    まぁ
    ネットはいかに沢山の人の目に止まるかですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する