現在の発言数478,639件!

孤独な年末年始送った人居ますか??

お正月なんて来ないといいのに!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 旦那が入院

    孤独ではなかったけど、(6歳と4歳の子達がいるので)、31日に旦那が腰痛で起き上がれず、救急車を呼んで病院へいき、5日の現在もまだ入院中。まあ海外在住なので日本みたいにお正月をやるつもりはなかったのですが。
    旦那の誕生日が2日だったので、本人は年越し、元旦、自分の誕生日を病院で過ごしてちょっとかわいそうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月なんて来ないといいのに!
    とは思わないですが
    テレビのない家に一人暮らしなので気が付いたら年越しちゃってました(笑)
    大晦日には1人で大量の雑煮を作って31日から5日間雑煮でしたし、
    1月2日は毎年身内の集まりでワイワイ過ごしましたが、
    31日、1日、3日、4日は家から出てないですよ(笑)
    1人でも1人なりに楽しみましょうヽ(´ー`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっとお正月が終わりましたね。
    淋しくてもちゃんと生活していきましょう。
    お互いがんばりましょう!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安心しました。
    孤独に年末年始を過ごしたのは自分一人だと落ち込んでいました。2016年
    まだ頑張れそうな気がします。
    お返事本当に有り難うございましました(●^o^●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人ぼっち。

    クリスマス、年末、正月

    大嫌い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (‥、)ヾ(^^ )
    一人なのは貴方だけじゃ無いよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も独りでした❗️ネコが居るから寂しいとは思いませんでしたよ?ネコが居なくても寂しくない❗️私は独り大好きです?もう10年は独りです?
    でも正月 嫌いじゃないで〜す?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    私も独りでした❗️ネコが居るから寂しいとは思いませんでしたよ?ネコが居なくても寂しくない❗️私は独り大好きです?もう10年は独りです?
    でも正月 嫌いじゃないで〜す?

    一日位なら一人でもお気楽だけど 何日もだとだんだん不安になってしまいます(ToT) 一人の有意義な過ごし方あれば教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喫茶店やファミレスに行ってボ〜っとするのはいかが❓?散歩に行くのもいいかも?趣味をやるのもいいかも?私はボ〜っと過ごす事が多いです?参考にならなくてスイマセン?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 子どもの時から いい思い出がなく
    年末年始は嫌いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くさん

    私も 子どもの時から いい思い出がなく
    年末年始は嫌いです

    そうなんです。私も小さい頃から年末年始 多分皆が楽しみにしているイベントが大嫌いでした。これから先の人生も同じなのかなと思うと悲しくなります。でも 希望だけは失わずにいたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も学生で東京で一人暮らしをしていたとき
    年末年始はずっと一人でした。
    寂しさまぎれに用もないのにコンビニへ行ってお正月の甘酒を買って
    一人ちびちびアパートで飲んでいました。
    外を見ているとにぎやかで孤独だった年末年始を今でも思い出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段バラバラの学校や職場に行っている人間が、数日とは言え3人で同じ行動。短い期間でも3人とも学校や仕事が始まった時はホッとしてるはず。子供らは知らないけど、少なくとも私はホッとしました。

    無い物ねだりはお互い様。と思って聞いて欲しいんですが、たまには、ひとりの休日を満喫したい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年も クリスマスケーキや
    おせちの パンフレットとかが
    出始めましたね
    あれを見ると 気が重くなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月でもコンビニあるから
    昔より寂しくない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する