現在の発言数520,207件!

年越しそば食べますか

私の家では、お母さんはそばすきだけど18のお姉ちゃんとわたしはあまり好きではないです。なので、12月31日はうどんをたべました。その名も「年越し鍋焼きうどん」。美味しかったです。ほかにラーメンを食べる家もあるみたいですけど。気になるのでぜひ、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • うちは毎年実家の父が蕎麦を打ちます。
    今年はこちらから実家には行けなかったので持ってきてくれました。
    でも早めに食べたはずの晩ご飯のしゃぶしゃぶを食べ過ぎて、どうしてもお腹が空かず?
    生まれて初めて年明け蕎麦になってしまいました Sweat

    こういった行事はしなきゃしないでいいのかもしれないけれど、やっぱりちゃんとした方が私は気持ちがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食文化の知識として知っていればいいだけで、実践するかどうかは個人の自由。
    蕎麦アレルギーの方も居ますしね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する