現在の発言数519,928件!

最近の相棒…。

私は、筋金入りの相棒ファンです。
夕方の再放送は欠かさず見てますが、最近の相棒は、録画はするが、見てないのが多いです。

新春恒例の元日スペシャルは、リアルタイムで見ようと、家事を終わらせ、テレビの前へ。30分過ぎた所で挫折しました。主人や子供も「政治、テロ、公安関係がからんだ相棒はつまらない…」で見るのを辞めてしまいました。

相棒ファンの皆様、私と同じような方いらっしゃいますか?
それとも面白いと思われている方、いらっしゃいますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 私も相棒ファンですが、政治絡みの話も好きですよ〜。
    前からの絡みのある政治家とかがまた出てきたり、話が前から繋がってる感があるのでそれはそれで楽しいです。
    ほとんど単発の話の中に紛れてくるから
    見逃せません^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も長年のファンです!
    寺脇さんじゃなくなって及川さんになり・・・ここら辺までは大好きで面白かったな~と感じます。
    その後からは微妙というか面白くないのが増えた気がします。個人の感想ですが。
    相棒って一話一話脚本家だか監督だかが違うそうです。この人(脚本家だか監督の)回は不人気で視聴率が低いなどあるそうですよ。

    あとは、水谷さんの力が強くて、相棒役や脚本などにも影響するとか。長年続いた寺脇さんと演技などで色々あってああなったとか、前回の成宮君は復帰することない終わり方、で、今回の反町さんは相当お気に入りらしく、「ソリ」とあだ名で呼びごはんに行くくらいだそうです。

    公安、テロ、政治が絡んでもても寺脇さんの時の閣下の回とか、ひなこ議員の回とかは面白かったと感じます。

    寺脇さんとの相棒が1番好きだったな~カムバックなさそうなので残念です!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    亀山さんの頃は、政治、テロ、公安関係でも、終わり方がスッキリとしていましたが、最近のは、うやむやになっているのが、どうも苦手なんです。
    アニメで言えば、名探偵コナンのような終わり方が好きなんです。
    結局、好みの問題なのか?もしれませんね…。

    反町さんは好きですが、エリートとか自分で言っているあたりが、面白味なく感じるのか?
    成宮君の続きは?と聞いてみたいです。悦子さんの病気、お腹の子供は、どうなっているのか?何かモヤモヤします。

    最近の相棒は、微妙に視聴率が下がっているとありました。何となく分かります。
    私も亀山さんの時が一番面白かった!と改めて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今回の

    本多篤人親子の死で、一区切りが付いたでしょう。
    片山雛子議員も議員辞職したようなので過去の話も決着したようです。
    個人的には片山議員が初の女性総理大臣へ・・・等と夢見てました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元旦スペシャルがあるというので録画して楽しみにしてましたが
    見始めて20分くらいで消してしまいました。
    私はダメでした(´д`|||)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寺脇さんの頃が1番面白かったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに、正月SPや映画になった物は背景に 政治、テロ、公安関係が絡んだ物が多くなりましたね。
    重いテーマで仕上げてあるような...最初の亀山さんが出てた頃のように軽く 娯楽として観てた人には敬遠されるかもしれませんね。
    でも、事件のストーリーとしては、とても単純で明快なものでなんですよ。
    実は、私も途中解り難い所があって、今日 ネットでネタバレとして解説されている情報で調べてみると、本当単純なものでした。
    お正月SPとして、背景を大きく盛っていたのでしょう。
    少し上の方も言われてますが、一話ごとに脚本を何人かで別々に書かれているそうなので、それぞれの脚本家の特性も出ていて面白いです。
    スペシャルものではなく、通常の水曜日放送分は脚本によって政治テロ関係が絡んでないのも沢山あり単純に楽しんでいます。基本的に相棒刑事以外の出演者があまり変わっていないのもいいですよね。
    上手に時事ネタを盛り込んであるのも面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    今シーズンのは、米沢さんと反町くんの絡みが面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんどんレギュラーメンバーや重要な役を演じていた方が卒業していきますね…

    もう、それでしかネタが作れないのかと思うと、残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に番組ファンではないので第三者的感想ですが、水谷さんの意向で相棒役のかたが次々と交代して行くのかしら、と不思議な思いで見ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    特に番組ファンではないので第三者的感想ですが、水谷さんの意向で相棒役のかたが次々と交代して行くのかしら、と不思議な思いで見ています。

    色んな説がありますが、ここで言うべき事じゃなかったかな。
    マンネリ化を防ぐ為もあって最終的にプロデューサーが決めた事でしょうし、
    確かに亀山薫の時 面白かったですが、あのままのコンビなら、ここまでシリーズが続かなかったかもしれません。鹿手袋さんが登場した時点で、ネタ切れかなと思っていましたし。
    ミッチーの時も成宮くんの時もこの相棒だったから話の成り立つ面白い回がありましたよ。

    これも客観的意見です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミセスGさん

    色んな説がありますが、ここで言うべき事じゃなかったかな。
    マンネリ化を防ぐ為もあって最終的にプロデューサーが決めた事でしょうし、
    確かに亀山薫の時 面白かったですが、あのままのコンビなら、ここまでシリーズが続かなかったかもしれません。鹿手袋さんが登場した時点で、ネタ切れかなと思っていましたし。
    ミッチーの時も成宮くんの時もこの相棒だったから話の成り立つ面白い回がありましたよ。

    これも客観的意見です。

    ここで言うべきじゃないのはなぜ?

    ミセスGさん1人でなんだか必死に番組擁護してるみたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ここで言うべきじゃないのはなぜ?

    ミセスGさん1人でなんだか必死に番組擁護してるみたいですね

    ほんとだ、そうですね。ワルイワルイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容はともかく、反町隆史はどのドラマでも同じような演技なので、反町じゃない方がよかったなぁって個人的には思います。今までとは少し違った相棒ですよね。新相棒になってからは見てません。夕方の再放送の方を楽しんでます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はな

    こんにちは、
    私も相棒ファンです。全てテレビで見ました。
    亀山さんの時が確かに一番面白かったですねー。
    反町さんも、面白いです。及川さんの時は天才と秀才みたいでおもしろくなかったなー。
    個人的には、ゲストでもいいから亀山さんを一度だしてほしい。
    そうすれば、視聴率あがるだろうなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虎子さん

    相棒って面白いのか、逆に聞きたいな、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相棒好きです。

    ずっと観てます。

    かめちゃんも、かんべくんも、かいとくんも、かぶらぎさんもそれぞれ好きです。
    もうしばらくはかぶたぎさんも観たいけれど、秋からはどうなるのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する