現在の発言数519,969件!

すき焼きのあまりの焼き豆腐

すき焼きで余った焼き豆腐。
焼き豆腐の料理って、他に何がありますか?
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 厚揚げでは、皮剥いてから中の豆腐で
    白和えしています。揚げは、お味噌汁に使っています。

    焼豆腐でも出来ると思いますが?
    焼けた皮は、少し包丁で削れば白い豆腐に出来ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すきやき後に、鍋の中で余った焼き豆腐でしょうか?
    しょうゆの味がついてるなら、それを生かして炒り豆腐にしては。
    形が崩れてしまって大丈夫ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさいね。

    すき焼きの残りの焼豆腐だったのでしょうか?
    それなら、全然、的違いの事を書き込みしてしまったみたいです。

    申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ごめんなさい。未使用の焼き豆腐です。
    厚揚げは予想がつくのですが、焼き豆腐ってすき焼きしか思いつきません。
    今、半分ほど冷蔵庫の中で眠っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切り不要なので、崩して、ひき肉に混ぜて「豆腐ハンバーグ」が簡単に出来ますよ。

    ざっくり割って器に入れ、天かすをのせて、麺つゆをかけて、「揚げだし豆腐ふう」。刻みアサツキを忘れずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんに入れてます。
    あとは、けんちん汁やお味噌汁に入れたり。
    グラタン皿に、焼き豆腐とチーズ乗せて焼いて、醤油と海苔をかけて食べたりとか(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半分かー

    半分だけなら、朝の味噌汁でいいんでは?
    たくさんあるなら甘口に煮て葱あんかけとか美味しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片栗粉をまぶして揚げて、揚げ出し豆腐はどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様 アドバイス有難うございました。結局、味噌汁の具となりました。ご報告遅くなり申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する