現在の発言数479,870件!

ダイエット中?の父に、低カロリーなスープを食べさせたい!

こんばんは

題名の通り
ダイエット中?なのかは微妙なところですが痩せたい!と思っている父さんに
低カロリースープを食べさせたいなと思い、
クックパッドを見ていたのですが、どれを作ればいいのかいまいち分からないです Sweat

しかも、前に母さんがダイエットスープでセロリと玉ねぎとキャベツが沢山はいったトマトスープを作っていたのですが、口に合わなかったようで諦めてしまいました。

ですが私は少しでもいいから痩せて欲しいので低カロリーで美味しくて長続きするスープを食べさせたいんです!

なので皆さん、これが美味しいし低カロリーでオススメだよ! +1
というのがあれば教えてください!m(__)m

読みにくい文章と長文失礼しました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 何にしても野菜沢山で肉類を入れなければ低カロリーなんじゃないでしょうか?
    トマト味が口に合わないならば、コンソメ味にするとか、和風にしてみるとか。
    具沢山な味噌汁でもいいわけで。
    色々違うテイストのスープで飽きないのが一番だと思いますよ。

    私の好きなスープは
    キャベツ、セロリ、玉ねぎ、人参、プチトマトを入れたコンソメスープです。
    あとは
    レタス、玉ねぎ、溶き卵を入れてウェイバーで味付けしたスープ。
    小松菜、豆腐、ワカメを入れて胡麻油をほんのちょっとだけ加えたコンソメスープ。
    などです。
    ※うす味が基本です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜の本来持つカロリーはダイエットでも気にすべきカロリーではありません。
    旨味があると美味しいから出汁をしっかり取ったり、鶏肉ささみを使えばどんなスープも太るカロリーは無いヘルシースープですよ。
    炒め油も少量のオリーブオイルなら太りませんしダイエットの強い味方。
    ノンオイルや目先の低カロリーはダイエット挫折の犯人です。

    ちなみに、スープを作ってあげるのも良いけど、食事バランスわ欠いたり、無理な制限はストレスとリバウドと反感だけしか生まないので気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する