現在の発言数478,288件!

車の後ろドア←トランクにBaby in シール

よく見るんですが、どう思う?子供が乗っていますも
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 単なる嫌味。
    子どもを産んだ自分が最高の地位に居ると勘違いしている馬鹿親が、優越感に浸るために貼ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・事故の時などに、車内に子供がいる事を知らせる
    ・子供を乗せているから法定速度で走るのでお先にどうぞ
    これのどちらかでは?
    実際、事故の時についていて、両親が会話できない状態だったりした時に救出に役立った事もあるようですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に10代のトピ主がどういうつもりでこのトピを立てたのかを聞いてみたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんピリピリしてますね。
    別になんのつもりって聞く必要あります?怪しいと思うのなら無視すれば良いだけだし。

    「赤ちゃんが乗ってます」シールは制限速度内で走ってることを後ろの車に知らせるためと聞いたことがあります。
    実際、事故の時にも役立つんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >bionicさん

    みなさんピリピリしてますね。
    別になんのつもりって聞く必要あります?怪しいと思うのなら無視すれば良いだけだし。

    「赤ちゃんが乗ってます」シールは制限速度内で走ってることを後ろの車に知らせるためと聞いたことがあります。
    実際、事故の時にも役立つんでしょうね。

    聞く必要の有無をここで言いますか!?
    単に不思議に思ったから聞いてみたいだけですが…
    無視したら疑問解決にはならないんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「どう思う?」の答え。
    「別になんとも…。」

    シールの意味は、みーさんとほぼ同意見です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんシールは前のbionicさんと同じです。周りにも注意して欲しいということでしょう。
    私は犬のシールの方が気になる・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当の意味は「事故等に遭った時、救助の人に赤ちゃんがいる事を分かりやすく知らせるため」じゃないかな。
    私は赤ちゃんがいるから気をつけて、って意味じゃないと認識しています。
    だから嫌みと捉える方がいる事にビックリです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆が安全運転ならできなかったシステムでしょうね。
    いいと思いますよ。
    初心者マークは法定ですが同じこと。周囲への注意喚起で事故が減るなら何よりです。
    問題はそれに胡坐をかく運転者だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >bionicさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    私の質問はトピ主へのものなので、これ以上勘違いしてる人への返事はやめておきます
    トピ主へは引き続き返事を期待してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんや子供が乗っているから、追突しないで!
    気を付けて!って事じゃない?
    ドライバーが気を付けなよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どう思う?
    あまり考えた事はなかったけど。
    強いて言えば「赤ちゃんが乗ってるから、安全運転してます。周りの方もお願いね」ぐらいかな?
    流石に勘違いしてるバカ親とは思わないけど(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事故が起きたときに赤ちゃんがいることを知らせるためのステッカーです。
    あまり認知されてなく残念です。
    実際にアメリカではこのステッカーがあって赤ちゃんが救出されたことがあるようです。知らずに貼ってる人も多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにが気に障るの?
    全然分かんない。
    介護車が走ってたら、ちょっと配慮するでしょ?
    同じようにベビーインカーマークにもちょっと配慮してあげたらいいんじゃないですか。
    発進停車は気を付ける運転をするだろうから、車間を空けるとか。
    ゆっくり運転をするかもしれませんが、ご了承くださいって知らせてくれる方が親切じゃないかな。
    周囲のドライバーにとっても当たり前の心配りと思いますけどね。
    そんな事より、イタ車とかヤンキー車の方が、私はビックリしますけどね。
    全然レクサスじゃないのに、メーカーのロゴマークをレクサスマークに替えてるのとか、
    普通シルバーなのをゴールドに付け替えてるとか、否定はしないけど「頑張ってんなーー」とちょっと呆れてみてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議なステッカー

    反感買いそうな意見ですが、「私には赤ちゃんがいます、かわいいです、いいでしょ」って見えてしまうんです・・

    実際やんちゃな運転してる人もよくいるし。

    ごめなさい。ひねくれものですね私。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふーん。
    そう言う意見もあるんですね。
    いつも前にステッカー貼ってる車があると「あ、赤ちゃん乗ってるんだ。車間距離気をつけよう」ぐらいしか思ってませんでしたけど。
    赤ちゃん自慢と受け止める人もいてるんですね。なるほど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃん絡みの話題になると必ず卑屈な嫌みを入れてくる人、いますね。
    何なんでしょうか。
    赤ちゃん連れに対してそこまで攻撃的に見ている人がいると思うと怖くなります。
    きっと自分も赤ちゃん欲しいのかしらねー。
    将来的に自分に赤ちゃんが出来た時、自分のしていたような嫌みを受けたらどんな気持ちになるんでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんのスレになると荒れますね。
    私は特に何も感じないけど、もしかして不妊治療とか受けてる人からしたら嫌味に感じるのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何のステッカーを張ってもいいんじゃないでしょうか。
    私は別に気にならないです。
    赤ちゃんがらみでの陰湿な書き込みって、ここは多いですよね。
    もうすこし鷹揚な気持ちになれないのでしょうか。
    お腹の大きな妊婦さんを見たらお腹を蹴りたいって発言もありましたし。
    あの時も見かねた方が注意したら逆切れして大変でしたよ・・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が意見したトピ消さないで下さいよ
    クックパッドさん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する