現在の発言数520,485件!

ダイエットのつもりで…

ダイエットのつもりで吐いていて、すぐにやめようと思っていたら、止められなくなりました。
もうやめようと思っても罪悪感に負けてオートしてしまいます。
いろんな人に相談したら、病院に行きなって言われるけど、親にも言えないです。
自力で治す方法ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ここでも必ず「病院に行きな」って言われるよ。治したいなら病院へ行って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして親に言えないんですか?
    このまま続けてると大変なことになりますよ。
    親に言って病院に行ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「すぐにやめようと思っていたのにやめられなくなりました」
    自分の意志がコントロールできない人に、自力で治す力はないです
    イヤな事から逃げる、自分に甘いといった所はありませんか?
    親の保護下にある子供なら、他人に相談するよりまず親に話すことです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットのつもりで吐いてって考えがナメてる。
    そんなつもりで吐いたなら治せないと思う。
    動機が軽すぎる。
    治したいなら病院へどうぞ。
    親に言えないって自業自得でしょ?
    自力で治せないから皆病院に通ってるんだよ?
    きちんと親に話して病院行くべき。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットのつもりで吐くのはいいですがその食べ物を作った人に申し訳ないとは思いませんか?
    吐いて胃酸で歯が溶けて見栄えが悪くなってもスタイルが良ければ満足ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんでした。
    食べるのやめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が学生の頃はダイエットのつもりで食べた後に吐くのを繰り返すのは絶対やったらダメって習ったんだけどな〜。胃酸で歯もボロボロ、食道もやられる。頼まれてもやらんと思ってたけど、今はそういう教育しないのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教わりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 止める方法ありますかって。
    病院行くのもイヤっていうなら、よく考えてみようよ。
    甘やかしてもしょうがないのでザックリ言いますが。
    食べるのも自分、吐くのも自分なんでしょ?
    自分自身の問題だって、分かりそうなもんじゃない。
    己の意思の力で何とかしなよ。
    まずはメンタルをキチンとして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めるもさん、これは心の病気です。やめたい、って思ってもやめられない。自力では対処しようがないです。単純な、根性でどうにかなるものではありません。そのうち過食嘔吐に発展しますよ。

    インフルエンザにかかったら病院行くでしょ?親に言えないとか言ってられないでしょ?自分でどうする事もできない時は誰かを頼るでしょ?
    心の病気も親を頼っていいんです。頼って、病院いって、軽率な事をした事を反省して、気持ち入れ替えて治してください。
    この先の人生、棒に振りますよ。それは親御さんもあなた自身も望まないはずです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めるもさん

    めるもさん、もう親には相談したんですか?
    解決方法はそれしかありませんよ。
    ここで書き込みをするより、親に正直に話をして、治療をしましょう。
    釣りだろうが、無かろうが、ここで答えは出ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親には何も言ってません。
    言っても病院に入れていってくれないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めるもさん

    親には何も言ってません。
    言っても病院に入れていってくれないと思います。

    そんなことは言ってみないと分からないでしょ?
    めるもさんのことを一番心配してるのはご両親です。
    もしひやかしじゃなくて、
    本当に悩んでるのなら、親に相談しなさい。
    これ以上ここで書き込みをしても貴方が傷つくだけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりました。
    言ってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めるもさん、『親に言えない』…
    頑なに言えないというからには何かきっと訳があるんでしょうね。
    病院に行かなきゃとは思っているけど言えない…ツライですよね。
    でも、きっと皆さんがコメントしてくれているように自力で治すということは簡単ではないと思います。
    自力で治す方法よりも親御さんに言えないモヤモヤを解決する方が先決ですね…
    今後、社会に出て仕事をしたり、誰かと結婚して、子どもを産んだりするかもしれない…
    それにはあなたの体が、そして
    心が健康じゃなくちゃ、今よりももっともっとツライ思いをすることに
    なってしまいます!
    どうか勇気を一歩出して、親御さんに
    病院に連れていってもらい、ステキなめるもさんに戻れますよーに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する