現在の発言数478,204件!

おとなしい性格の人いる?

大勢でわいわい過ごすより一人で過ごすのが好きです。
「友達いないの?」って言われたことがあるけど(#`皿´)
たとえ友達といてもあまりわいわい盛り上がらず、静かにカフェで過ごしたり、公園にいきたいタイプです。
おかしいでしょうか?
周りがテンションが高すぎて着いていけず疲れました。
あまりにテンションが高すぎるので言いたいことが言えず…ってか、
言っても聞いてくれず分かってくれず…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 自分もおとなしい性格いわれますよ。

    初めまして琥珀です。自分も一人で居ることが多いですよ。友達は、いますよ大勢の居ることが苦手なんです。だから良くクールで照れ屋っていわれますよ。良くクラスの友達にテンション低いって言われますよ。可笑しくないですよ。勝手に言わせておけばいいです気にしなければいい話ですよ。すいません参考になるからわからないですけど返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何人かテンション高いと、その雰囲気に飲まれそうで疲れます
    10代はだいたいそう思ってました
    いまでもたぶんテンションはそんなに高くないけど、一緒にいて落ち着く人はいるし、たまにテンション高い場にいても、それはそれで楽しんでます
    学校ってそこだけの集まりだから、雰囲気が出来やすいですよね
    でも振り回される必要はないですし、同じように振る舞わなくてもなんとなく楽しめたら良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です。

    >めるさん

    何人かテンション高いと、その雰囲気に飲まれそうで疲れます
    10代はだいたいそう思ってました
    いまでもたぶんテンションはそんなに高くないけど、一緒にいて落ち着く人はいるし、たまにテンション高い場にいても、それはそれで楽しんでます
    学校ってそこだけの集まりだから、雰囲気が出来やすいですよね
    でも振り回される必要はないですし、同じように振る舞わなくてもなんとなく楽しめたら良いと思います

    自分もそう思いますよ。良くクラスの友達になんでテンション低いって言われますよ。自分もいつも不思議に思いましたよ、周りの友達にテンション高いって言いますよ。それの雰囲気が苦手なので、良く本とか読んで過ごしていますよ。すいません参考になるからわからないけど返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手にひたすら合わせます。
    もともとテンション高いほうなので、相手がおとなしめだと同じように接し、私と気があう子とだったらずっと一緒に過ごせます。
    私は、思ったことはなんでも口に出すようにしています。「それ、違くない⁇」「そんなことしちゃダメでしょ」…とにかくなんでも伝えるようにしてます。
    そうするとお互い居心地よくなりますし?

    あっ…‼︎トピずれしちゃったかな…(T ^ T)すみません…
    一度主さんも本当のこと言ってみてください。きっと、あなたに似た性格の素敵な友達がいると思います。
    参考にならないかな(^^;;失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学に入って、自分の本当の性格に気づきました。

    6年の頃は、すごくテンションが高くて、正直 権力を握ってるような
    怖い子と一緒にいました。
    すごく楽しかったですよ。

    でも中学に上がって、その子とも別々のクラスになりました。
    そこで出会った仲間が、1番の親友です。
    気を合わせなくても、言いたいことを言える。
    おふざけが分かる。
    「ちょっと色々あったんだ」と言ったら、「そっか。」
    と深入りせずにそっとしておいてくれる。

    今思うと、6年の頃の友だちは親友と言えなかったと気づきました。

    自分を発見する機会はいくらでもあります。
    自分にあう人は、きっといますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔から静かに過ごすのが好きです。
    1人で本を読んだり、映画を見たり。
    友達と過ごすのは嫌じゃないですけど、大勢だと苦手です。
    周りにテンションが高い人がいると疲れます。
    一番苦手なのは、自分が面白いと思い込んで、やたらとハイテンションで冗談とかをぶつけてくる人。たいして面白くもないのに、いちいち反応しないといけない。疲れます…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな事無いですよ。自分もハッキリ言う人なんで。

    >ラララ♪さん

    相手にひたすら合わせます。
    もともとテンション高いほうなので、相手がおとなしめだと同じように接し、私と気があう子とだったらずっと一緒に過ごせます。
    私は、思ったことはなんでも口に出すようにしています。「それ、違くない⁇」「そんなことしちゃダメでしょ」…とにかくなんでも伝えるようにしてます。
    そうするとお互い居心地よくなりますし?

    あっ…‼︎トピずれしちゃったかな…(T ^ T)すみません…
    一度主さんも本当のこと言ってみてください。きっと、あなたに似た性格の素敵な友達がいると思います。
    参考にならないかな(^^;;失礼しました

    ありがとうございます。とても参考になりましよ。自分もハッキリ言うタイプなので友達には一緒に居ること楽しいって言われますよ。気にしてないので大丈夫ですよ参考になるかわかりませんがすいません返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの、みなさんはテニス部長さんにコメント送っておられるのではないでしょうか?琥珀さんの質問では無いですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね〜‼︎気があって嬉しいです❤️❤️やっぱり本当のことを言い合えるってことはいいことですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も質問じゃないので大丈夫ですよ。

    >紡さん

    あの、みなさんはテニス部長さんにコメント送っておられるのではないでしょうか?琥珀さんの質問では無いですよね?

    テニス部長さんに自分も送って居るので大丈夫ですよ気にしてないのでください。すいませんお騒がせして。返信待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >琥珀さん

    テニス部長さんに自分も送って居るので大丈夫ですよ気にしてないのでください。すいませんお騒がせして。返信待ってます。

    うん、でもね。
    貴方がテニス部長さんに来たコメントに返事をしちゃうと、テニス部長さんが困りますよね。
    みなさんとお話がしたいのなら、自分でトピを作ったらどうですか?(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も1人静かにが好きですよ〜。高校くらいで気付きました。でも大学でも社会人なっても普通に友達出来ましたよ♩クールキャラです^ ^無理に合わせなくてもいいんですよ。わかってくれる子はたくさん居ますから。自分の過ごしたいように時間を使ってください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは、友達選びが間違ってるのではないでしょうか。
    あなたが周りがテンション高すぎてついてけないって思ってる時、周りの子たちはテンション低すぎ、盛りさがるわ…。て思ってるかもしれませんよ。
    自分に合った友達選びをしたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな思ってませんよ自分の友達は、

    >ひみつさん

    それは、友達選びが間違ってるのではないでしょうか。
    あなたが周りがテンション高すぎてついてけないって思ってる時、周りの子たちはテンション低すぎ、盛りさがるわ…。て思ってるかもしれませんよ。
    自分に合った友達選びをしたらいいと思います。

    自分は、女この友達と騒ぐのが苦手なので男子の友達と遊んで居ることが多いですよ。同姓の友達は、自分の性格を分かってくれてるので間違えだとは、思ってませんよ友達選びは、すいません参考になる意味で送りすね。わかりませんけどすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >琥珀さん

    自分は、女この友達と騒ぐのが苦手なので男子の友達と遊んで居ることが多いですよ。同姓の友達は、自分の性格を分かってくれてるので間違えだとは、思ってませんよ友達選びは、すいません参考になる意味で送りすね。わかりませんけどすいません。

    え~と・・・。
    琥珀さんはスレ主さんですか?
    お返事は必要ないですが、違うならこういう発言は不必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    え~と・・・。
    琥珀さんはスレ主さんですか?
    お返事は必要ないですが、違うならこういう発言は不必要です。

    合ってるでしました!すいません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、回答ありがとうございました☆
    これからの時期は色々ありますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お邪魔します。
    私もおとなしい性格です☆特に家族や親族身内などといる時は
    かなりおとなしいです。
    でもコンサートの時やデートの時になるとスイッチが入ります☆
    家族や親族には絶対に見せられない姿になります。
    友達といるときもおとなしい時もありますが、時々頭のねじがとれてしまいます。
    基本はおとなしいです。
    テンション高すぎる人が何人かいるので疲れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する