現在の発言数478,238件!

旅行太り

現在旅行に行っています。
1週間ほどかかるのですが、1日中なにかを口に入れている気がします。なるべくカロリーの低いものややさいがたくさんのやつを食べてますが、サービスエリアではどうしても食べ物が目に入ります。
この日のためにダイエットして少し落としたのですが今回の旅行で前の体重より大きくなりそうです。


でもその分、いろいろなところで歩いたり車で揺さぶられてます。だからいつもより食べてもいいかな?と思うのですが旅行で激太りして、帰って、普通の体重、体型に戻すには普通の生活を送ればもどりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 食べたいし、太りたくないし。誰もが思うことだから共感します。でも、旅行後、普通の生活で減量できるかは誰にもわかりません。食べたカロリーと消費カロリーの差が太る、やせるの差です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は旅行中は思いっきり食べます。あとで後悔したくないですもん。その土地にしかない食べ物とか、おいしいと評判なものとか必ず食べます。ダイエットは後でするとして、旅行は楽しまないと損ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻ります

    旅行が終わっても旅行と同じ量だけ食べていれば無理ですが、大抵は生活が戻れば食事も戻るし、体重も落ちますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいないよ(^^♪

    体重増加の恐怖にしばられながら旅行するなんてもったいない…!
    楽しみ半減しないように、ここは旅行を純粋に…大いに楽しんでは?

    お若いのだから大丈夫、他の方もおっしゃっているけど、元の生活に戻れば体重だって自然に戻りますよ♪

    旅行楽しんでくださいね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身体を動かそう!

    旅行中に見つけたおいしいものは、私もしっかり食べる派です。
    普段は1日3食だけど、旅行中は1日5食くらいになっちゃうことも・・。
    でも、それくらい食べられるように、旅に行くときは健康でいることを心がけています。
    先日、インフルエンザになり、治った後にも食欲が回復せずに、
    その後予定していた北海道旅行はキャンセルしました。
    食べられない旅行なんて面白くない!と私は思ってます。

    普段大食いじゃない分、満腹でも色んなモノを食べられるように、
    旅行中にできるだけ体を動かして、カロリーを消費させます。
    エレベータじゃなくて階段を上る、車じゃなくてレンタサイクルや歩く方を選ぶ、
    温泉に入る、スポーツをする、頭を使うなど。

    旅行もグルメも楽しんでくださいな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する