現在の発言数479,564件!

最近驚いた事

先日、初めて仔犬をブリーダーさんから譲り受けました。
早々に代金の振込をし、心待ちにしておりました。
当日、何気なく聞いた話ですが
前日に子犬をわざわざ連れて友人宅に遊びに行ったと言うのです。
そこには他にも沢山の犬が集まっていたといいます。その時の模様を書いたブログを見せて貰うとかなりの人数でのドンチャン騒ぎ。
コメント欄には子犬に対して「又会おう」だの「売れてしまったなんて寂しい」だのとあり、変に悶々としてしまいました。

私的には、お金を払っていれば既に私のもの?みたいな気持ちでいましたが、ブリーダーさんというのは買い手が付いたペットでも普通に連れまわせるものなのでしょうか?
私は、かなり驚いたのですがこれって皆さん的には有りですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 「連れ回す」については法的に問題ないでしょうが、常識的に考えれば、私がもしブリーダーなら怪我や病気にならないよう子犬を大事に扱います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通はワクチン終わるまでは他の犬との接触などは極力避ける物だと思います

    まぁ家族を手放すと言う感覚なのでは?
    いちいち連れ回す時点でたいした繁殖を行っていないと私は判断しますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m
    私が、もしブリーダーさんの立場でしたら、ましてや前日ですので家で待機すると思いましたのでf^_^;
    ちなみに、見学の際は無かった傷があったのも驚きました。
    保険で対処しますとの事でしたが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m
    ワクチンは終わっていました^ - ^
    そうですね。家族なのでしょうね。。
    皮膚炎になっていましたので、尋ねた所皮膚炎だとは思わず、ゴシゴシ洗ったら傷を付けてしまったとの事でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する