現在の発言数479,578件!

変な「つくれぽ」送られてきた方いますか?

結構前に、つくれぽのスレがあって、そこに
つくれぽに子供の写真で可愛いでしょ?と送られてきた。
とコメント書いてる人がいて、そんなことわざわざする人なんているんだな~なんて、さっと読んで、私もあったけど、コメントもなかったし間違えちゃっただけの人くらいで考えで気にしてませんでした。

そしてら昨日、また子供も写真でコメントには一文字だけのつくれぽが来ました。前回のは間違えかなと何も思わず削除してしまったので同じユーザーかどうかは分かりません。

そこがあったので思い出してここのスレを検索しましたが見つからず。
同じようなレポ送られてきた方いますか?これってクックパッドに問い合わせした方がよいのか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • そういうレポって、そのユーザーが知らずに使い方を間違っているのか、我が子自慢でわざと送っているのか、もしかしたら未婚者でアラシ目的のため見知らぬ子供の写真を流用しているのか、レポを受け取った側にはわからないので対応に迷いますよね。

    で、最悪のパターンとして、アラシ目的なら、何かしらの反応を楽しんでいるのでしょうから、スレ主さんみたく困らせて楽しんでいるのかも、と思うと腹立たしいですね。

    なので、もし自分にそういったレポが届いたら、ユーザー名とIDをクックパッドに伝えて、クックパッドからそのユーザーに注意なり警告なりしてもらい、つくれぽの削除などもお任せすると思います。
    今後、そのユーザーさんの変なレポを止めてもらには、クックパッドに目をつけてもらった方が効き目があると思うし Yum届いたレポを自分で削除するのも気が引けますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    >スレ主さんみたく困らせて楽しんでいるのかも

    ↑なんか誤解うみそうな文になっているので訂正です↓

    スレ主さんを含め、レポをもらった人達を困らせて楽しんでいるのかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cafe.cookpad.com/topics/21820

    これではないですか?

    確かにわたしも、子供の写真より悪質なものを送られてきたことがあります(-_-#)不快でした
    削除して、運営に苦情を送りました
    それからはないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する