現在の発言数520,826件!

魚の鍋に合うあと一品は?

最近よく魚の鍋を作ります。
あと一品なに作ろうか迷います。
鍋に合う一品教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お鍋料理のときは、ほかに何かというのは、必要ないと思います。

    いろんな具材を用意して、たのしくお腹いっぱいになりましょう。

    最後に、ごはんか、お餅か、麺類などで〆にしたら、もうほかには無理かも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫は鍋物はご飯のおかずにならないと言う人なので、ご飯が進むものを何か付けます。
    切り昆布やヒジキを煮物にしたり、浅漬けなどを多めに付けたり、今の季節なら柚子を器に柚子酢と雑魚を混ぜ込んだお味噌を詰めて焼いたり、
    こちらの地域では練り物の揚げ物を天ぷらと呼ぶのですが、ジャコ天をトースターで温めておろし大根を添えたり。
    お鍋だけで十分と私は思ってるので、その程度しか用意しません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する