現在の発言数477,949件!

二世帯やっぱりしんどいなぁ〜

二世帯になって2年、やっとなんとなくサイクルがつかめてきた気がするけど。
十何年ぶりのパートも始め。
それも、たいして働いてないと言われ。
やっぱりストレス溜まってるのかな、まぶたのピクピクが二ヶ月とまらなかったㄟ( θ﹏θ)厂
表面上は仲良くしてるつもり、向こうも気を使っているだろうし‥‥。
すみません。ぐちになりました(⌒-⌒; )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 違う環境で何十年と暮らしてきた他人同士が暮らすんですもの。当然ですよ。
    少しずつでも良くなるようにお互い歩み寄れるといいですね。
    同居15年近くになります。もう慣れました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    違う環境で何十年と暮らしてきた他人同士が暮らすんですもの。当然ですよ。
    少しずつでも良くなるようにお互い歩み寄れるといいですね。
    同居15年近くになります。もう慣れました!

    投稿ありがとうございます!
    私も大分慣れたかな〜て思っていたのですが、
    ピクピクや、蕁麻疹や、人生はつ。
    やっぱりこたえてるかなぁーと。
    ほんとに慣れるようがんばります٩(๑^o^๑)۶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぶたがピクピク「顔面神経症」===⇒恐怖と悲しみの感情が心理ストレスにより
    表れていますよね。
    この症状が広がらないといいんですがねえ~   一般的に心身症と言われていますね。
    40代ですからしんどいんだと思いますよ。
    私は、30代の時でした「いつも監視されてるみたいで、とても嫌でした」
    慣れです「なれると、こんなもんか」と考える事ができます。
    うちは、2世帯になって10年たちます。
    「形が異なっても同居する」ですから、答えの出せない永遠のテーマですね。
    パ―トを始めたのもストレスの原因のようですね
    あまり頑張らないで、無理しないで  のんびりといきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕁麻疹は、ストレスですね。
    二世帯でも大変ですよね。
    私は、同居してもうすぐ、16年になりますが…疲れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぐちでよろしかったら、いつでもどうぞ・・・・・・・
    「だって、愚痴る人がいませんもの」ね~
    言われた事をいちいち「まともに受け止めたら、死んじゃいますよ」
    サラット流す訓練をしないと、このままだとストレスが溜まってノイローゼになりますよ。
    私は、今日お姑さん夫婦とお買い物、主人がお付き合いしてくれればいいんですがねえ
    ほんわかさんのご主人は、協力してくれますか?  それによっては、疲れの度合いが
    違いますよね。義理の両親とはいえ、他人ですから仲良しってわけには、いきまさんよ
    お互いに、なるようになるさで頑張りましょうね。
    ジャー来年は良いお年なるように、お祈りいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりしんどいですか?
    まだ分からないけど、もしかしたら??将来?近い将来??そうなる可能性がチラッとあるかもしれなくて…?
    今から先行き不安になってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する