現在の発言数488,232件!

ししゃもの骨の気にならない食べ方

価格も安く栄養価の高いししゃも、食卓に出したいのですが、子供たちは沢山の小骨が気になるようで嫌がります!
何かいい方法はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • てんぷら

    するといいです。衣がつつみ、あげるので骨までたべれます。

    大人はシンプルにマヨでたべますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライはどうでしょう?

    私自身は気にならないので、参考にならないかもしれませんが…

    実家の母が、時々フライにしてくれました。
    おいしくてパクパクつまんだ想い出があります^^

    揚げてあるから、多少、骨っぽさが消えてるんじゃないかしら。
    (もともと好きなので、骨が気にならないからかも…)


    ししゃもに小麦粉→卵液→ゴマで衣をつけて揚げ焼きしたものも
    香ばしくて美味しいです。

    一応、参考までに^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します

    ししゃもフライ美味しいですよね!
    家では焼いたのしか出てこなかったせいか
    学校給食で食べたフライがすごく美味しかった思い出があります。

    魚が苦手な子は、結構ソースを
    べったりつけて食べてましたし
    魚臭いのも若干緩和される?のではないでしょうか。

    ついでに。
    頭から食べるとしっぽに行くにつれ
    内臓部分の苦みが減っていくので
    丸ごと食べるにも食べやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししゃも

    ありがとうございます。
    早速やってみたいのですが、頭はつけたままでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース?

    うふうふ^ω^
    美味しいですよね~♪仲間がいたっっ
    給食にししゃもフライが出たんですか~!ウラヤマシイ

    フライになっているから、ソースをつけて食べてもOKですね。
    ごまかせるというか(笑)
    焼いたのは嫌いだけどフライなら食べられるし好き、
    っていう子が結構いたんじゃないですか??^^

    食べたくなってきちゃった^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるごと

    ししゃもは頭も食べられるので、まるごと使います♪
    苦手なら外してもいいかも、ですが、結構手間ですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南蛮漬け。

    薄力粉の衣をつけて、揚げたてを 野菜を入れた南蛮酢に漬け込みます。
    次の日でもおいしいです。冷蔵庫保存です。

    野菜は 玉ねぎ ピーマン 人参を 千切りします。
    南蛮酢は クックに載っていますが。
    水を加えないレシピが 長持ちすると思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する