現在の発言数519,279件!

小龍包の皮って薄力粉で作れますか?

↑の通りです… 強力粉は高いし使い道もなさそうなので使いたくない… 唯一粉といえば薄力粉と片栗粉があります。なんで小龍包の皮を薄力粉(や片栗粉)で作ることってできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 片栗粉は不要です。

    小籠包の皮は、強力粉と薄力粉で作ってください。

    配合は各自いろいろだと思うので、レシピ検索してみてくださいね。

    ドライイーストを使うレシピもあるようですが、わたしは使わずに作りましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本格的にでなく、小龍包風なら薄力粉オンリーでもいいんじゃないでしょうか。
    片栗粉を加えることで、破れにくい皮になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する