現在の発言数479,488件!

40代のお母さんにプレゼントをあげたい!

おはようございます。

40代のお母さんに、プレゼントをあげたいのですが、

どういうのが喜ぶと思いますか?

私はまだ中学生で、高いものが買えません…

本当は、靴とかバッグとかプレゼントしたいのですが…

お母さん世代の方は、どんなものが嬉しいですか?

あまり、ネイルとかオシャレをしなくて、

あえて、そういうものを買ったほうがいいのか…

お願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • ハンドクリームは、いかがでしょうか?

    いつも家事をしてくれている手を労わってね、という気持ちで。

    お値段も、それほど高くないと思いますし…。

    乾燥の季節には、実用的で嬉しいかなと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >偉そうに!さん

    もうちょっと優しい言い方はできませんか?
    貴方ももう20代にもなれば、もう少し言葉の選び方を勉強しませんか?!

    内容に沿ったレスのみにすれば荒れません。

    ハンカチなんかいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    お手伝い券拒否ってあるあるなのですね

    私は貰った事が無く周囲の母親仲間からも聞いた事がなかったので参考にならなくてすみませんでした。

    私は、参考になりましたよ!
    お手伝いチケットをあげることは確定しましたし…
    私がトピを立ててしまったために、
    50代さんが傷ついたと思います。本当にすみません。
    でも、凄くありがたかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >20代さん

    買えないレベルを無理してかう身の程知らずなプレゼントは嬉しくもないでしょう。
    そもそも養ってもらっていて、プレゼントに使うお金も稼いだわけでもないんだから。
    買える範囲の物と手紙とかで充分。

    買えないレベルを買うつもりは全くありません。

    お小遣いを考えて、あれこれ悩んでいます。

    憧れていると書かなければよかったですm(__)m

    20代さんのアドバイス通り、買える範囲で

    プレゼントします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >偉そうに!さん

    もうちょっと優しい言い方はできませんか?
    貴方ももう20代にもなれば、もう少し言葉の選び方を勉強しませんか?!

    ネットで学ぶことって、たくさんありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >みほりんさん

    こんにちは。喜ぶ顔が見たいさん、本当に優しいお子さんですね。
    うるうるしちゃいます。

    私はハンドタオルや髪留めを貰ったかな。 安価な物で良いのです。
    嬉しいものですよ。 お母さんの喜ぶお顔を思い浮かべながら 選んで下さいね。

    去年は、キーホルダーを手作りしてプレゼントしました。

    車のキーにつけてくれていて、フェルトなので

    毛玉が出来ても愛用してくれていて嬉しいです。

    ありがとうございます。

    思い浮かべながら、買いますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >はづきさん

    ハンドクリームは、いかがでしょうか?

    いつも家事をしてくれている手を労わってね、という気持ちで。

    お値段も、それほど高くないと思いますし…。

    乾燥の季節には、実用的で嬉しいかなと思いますよ。

    私も、ハンドクリームを友だちから貰って

    実用性がありました。

    そうですね!

    私が見た限り、300円ほどでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親には手紙の贈り物が一番お金がかからないプレゼント。
    日頃の感謝の気持ちを紙に書けば、心にしみます。

    コンビニに売っているスイーツを買って母親と一緒に食べるのもGOOD。
    靴下とかハンカチなどは好みがあるので遠慮するのが無難です。

    ちなみに20代さんの言葉、ひどすぎです。
    毎日、家事をして養っている母親に日頃の感謝をしたい気持ちを持っている中学生は素晴らしいと思います。お金無くても温かい心を持つことは大切です。

    来月は自分の母親の誕生日ですが、貯めたお金で母親のパソコンを買う予定にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しい娘さんを持ってお母さん幸せですね(o^^o)
    貴方が選んでくれた物ならお母さんは何でも喜んでくれると思いますよ。
    本当、ネットって学ぶ事がいっぱいありますね。
    人の気持ちが分かる、優しい大人になってくださいね。
    貴方なら大丈夫 ^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気持ちだけで嬉しいと言うのが本音ですが、何かあげたいですよね!お手紙を見開きにして片側に手紙、もう片側には二人で撮った写真を貼ってあげてはいかがですか?私がトピ主さんと同じくらいの年の頃には、それをおサイフに入るサイズで作っていました!長年、母のおサイフに入っていて、嬉しかったです!あとは、手料理を作ってみては??毎日、料理をしていると誰かが作ってくれた料理はすごく嬉しいです!お母さんもお休み出来ますしね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母へ今年は炭酸水素風呂の素を買いました。ドン・〇ホーテで350円くらいだったような?あとフェイスパックは安くて種類も多くて、おすすめです(^^)vどちらも喜んでくれましたよ!オシャレしないお母様でも、ちょっとした「自分へのご褒美」になるんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喜ぶ顔がみたいさん、素敵なお嬢さんですネ?

    さて、プレゼントですが、普段買わないものだったり、さりげないものなんかも、けっこううれしいものですよ(*^^*)

    私は、今の時期だと、小さなのでいいので、お花(シクラメン)だとか、切り花でも、気持ちがほんわかするし、嬉しいですよ?

    小学生の娘が、次の日にお兄ちゃんのお弁当に使ってね!と、具合が悪かったときに、おかずを作っていてくれたり、コンビニプリンを、お疲れさま?と、冷蔵庫にいれていてくれたときは、予想もしなかったので、すごくうれしかったです。

    気持ちが伝わってくるものが、何より嬉しい。

    そして、お母さんの喜ぶ顔がみたいという、そんな風に、何がよろこんでくれるかな!と、考えてくれることが、物よりも何よりも、嬉しいものです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆
    優しい主さんのお悩みに参加させて下さいね♪

    今年の誕生日に高校生の息子から、有名店のショートケーキを1個貰いました♪
    もちろんケーキもすごく嬉しかったけど、何よりプレゼントを考えてくれた時間、購入する時の緊張感、渡す時の照れくささ、そのどれもが想像出来、私を笑顔にしてくれました(o^^o)

    だから主さんが考えたプレゼント何でもお母さんは喜んでくれますよ♪

    もう1つ、40歳になって疲れやストレスを感じる事が増えたので上手な肩もみして貰えたら至福かもです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >yukieさん

    母親には手紙の贈り物が一番お金がかからないプレゼント。
    日頃の感謝の気持ちを紙に書けば、心にしみます。

    コンビニに売っているスイーツを買って母親と一緒に食べるのもGOOD。
    靴下とかハンカチなどは好みがあるので遠慮するのが無難です。

    ちなみに20代さんの言葉、ひどすぎです。
    毎日、家事をして養っている母親に日頃の感謝をしたい気持ちを持っている中学生は素晴らしいと思います。お金無くても温かい心を持つことは大切です。

    来月は自分の母親の誕生日ですが、貯めたお金で母親のパソコンを買う予定にしています。

    返事が遅くなり、申し訳ありません。m(__)m

    実は、20代さんの言葉、少しショックでした。

    でも確かにごもっともですし、

    いろんな人が世の中にはいるので参考になりましたよ。

    yukieさんも、優しいですね。

    パソコン喜んでくれるといいですね!

    無事、プレゼントを渡すことができました(^-^)/

    皆さんのおかげでもあります。

    ありがとうございました!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >YUPIさん

    優しい娘さんを持ってお母さん幸せですね(o^^o)
    貴方が選んでくれた物ならお母さんは何でも喜んでくれると思いますよ。
    本当、ネットって学ぶ事がいっぱいありますね。
    人の気持ちが分かる、優しい大人になってくださいね。
    貴方なら大丈夫 ^_−☆

    嬉しいです。

    そう言って頂けると、すごく嬉しいです?

    上にも書いた通り、無事渡すことができました。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >かえさん

    その気持ちだけで嬉しいと言うのが本音ですが、何かあげたいですよね!お手紙を見開きにして片側に手紙、もう片側には二人で撮った写真を貼ってあげてはいかがですか?私がトピ主さんと同じくらいの年の頃には、それをおサイフに入るサイズで作っていました!長年、母のおサイフに入っていて、嬉しかったです!あとは、手料理を作ってみては??毎日、料理をしていると誰かが作ってくれた料理はすごく嬉しいです!お母さんもお休み出来ますしね♡

    料理って大変ですもんね…

    作るの好きなので、お母さんが大好きなオムライスを作ってみますね!

    無事渡せました…

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >パンケーキさん

    私の母へ今年は炭酸水素風呂の素を買いました。ドン・〇ホーテで350円くらいだったような?あとフェイスパックは安くて種類も多くて、おすすめです(^^)vどちらも喜んでくれましたよ!オシャレしないお母様でも、ちょっとした「自分へのご褒美」になるんじゃないでしょうか?

    オススメありがとうございます!

    自分へのご褒美っていいですよね。

    また、内容を書きますが

    無地、渡すことができました。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >にゃこたんさん

    喜ぶ顔がみたいさん、素敵なお嬢さんですネ?

    さて、プレゼントですが、普段買わないものだったり、さりげないものなんかも、けっこううれしいものですよ(*^^*)

    私は、今の時期だと、小さなのでいいので、お花(シクラメン)だとか、切り花でも、気持ちがほんわかするし、嬉しいですよ?

    小学生の娘が、次の日にお兄ちゃんのお弁当に使ってね!と、具合が悪かったときに、おかずを作っていてくれたり、コンビニプリンを、お疲れさま?と、冷蔵庫にいれていてくれたときは、予想もしなかったので、すごくうれしかったです。

    気持ちが伝わってくるものが、何より嬉しい。

    そして、お母さんの喜ぶ顔がみたいという、そんな風に、何がよろこんでくれるかな!と、考えてくれることが、物よりも何よりも、嬉しいものです!

    気持ちがほんわかするものって、大事ですよね*

    小学生の娘さん、そういうことをサッとできるなんて素敵ですね!

    ありがとうございました、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >とうとう40歳彡さん

    こんばんは☆
    優しい主さんのお悩みに参加させて下さいね♪

    今年の誕生日に高校生の息子から、有名店のショートケーキを1個貰いました♪
    もちろんケーキもすごく嬉しかったけど、何よりプレゼントを考えてくれた時間、購入する時の緊張感、渡す時の照れくささ、そのどれもが想像出来、私を笑顔にしてくれました(o^^o)

    だから主さんが考えたプレゼント何でもお母さんは喜んでくれますよ♪

    もう1つ、40歳になって疲れやストレスを感じる事が増えたので上手な肩もみして貰えたら至福かもです♡

    笑顔にするって大事ですよね*

    息子さんかわいいです…

    肩もみいいですね♪

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました。

    皆さん、私の相談に乗ってくれて嬉しかったです?

    私のことを、優しいと言ってくださった方。

    皆さんこそ、優しいです。

    心から、感謝しています。

    渡した内容は、『手紙・入浴剤・お手伝いチケット・感謝の気持ち』

    です。

    >パンケーキさん

    無地、渡すことができました。

    になっていますが、無事の間違いです?

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する