現在の発言数479,767件!

朝食て何がいいですか?

一人暮らしで自炊で朝食作りたいのですが最近ビタミン不足なので温かくて作りやすいのありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 味噌汁やスープ

    どんな組み合わせもできるので、万能なスープだと思います。
    朝に煮込んでいる時間を省くために、夜のうちにダシとともに具材を煮て鍋ごと冷蔵庫へ。
    朝、一煮立ちして味噌を溶かし、もう一煮立ちしたら出来上がり。

    朝からしっかり温野菜が取れますよ。

    洋食なら夜のうちに野菜スープを作っておくといいです。
    トマトベースやクリームベースだとパンにも合うし、具材に豆を足せば
    スープ一品でも朝食になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたいもので良いんじゃない?
    菓子パンとかじゃなければ。
    炭水化物や糖を取ると良いそうですが、糖とは砂糖とかじゃなく素材に含まれるものを。
    ビタミンは熱を入れると壊れやすいから、フルーツとかね。朝のフルーツは金の価値と言いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミン……
    野菜ですかねー。サラダ、冷たいから茹でた野菜、蒸した野菜とか。
    ニンジンやブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモなど。
    でも朝茹でたり蒸したりはめんどくさいかな。
    夜に茹でて朝レンジで温めるとか?
    今は白菜やほうれん草やネギ等が旬だから、それらでスープやポトフなどを作っておくといいですよ。
    2日目とかキムチとか入れて味変えてみたり出来るし。
    ご飯にかけたり?(そう言う食べ方が嫌いだったりしたらごめんなさい)
    雑炊風って言えばいいのかな?

    後はビタバァレって言うビタミンを増強した押し麦入れてご飯を炊くとか。
    雑穀は案外いいかも知れないですよ。
    あ、フライパンでホットサンドできますよ。
    卵やチーズ、野菜を入れてジュッっと?
    最近よくやります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝レモネード飲んでます。風邪予防にもいいし。
    朝レモンは良くないといいますが、気にしません。
    夏は流石にやりませんが。

    柿の葉茶もよいそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する