現在の発言数519,571件!

沖縄に行かれたことがある方

独身の時、2度行ったきりで、20数年経ちました…。
娘が小6で、中学に入ると、運動部に入る予定なので、春休みに2泊3日で、親子で旅行に行きたいと考えています。
女の子なので、スィーツ系や、また、ここは行ってよかった!食事のお店や、おみやげや、観光。
なんでもいいので、オススメありましたら、教えていただけるととても参考になります。
私の母と、女3人で、レンタカーを借りる予定です。
宿泊も、どこがいいとかもありましたら、教えてください(*^^*)
よろしくお願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • はづきさま

    首里城も、候補の一つでした!

    娘が、どこが行きたいかわからないけど、世界遺産に行ってみたい。との希望もあり。

    びっくりするくらい美味しいお店を教えてくださってありがとうございます!

    女だけの旅なので、パンケーキいいかも?

    コメントありがたいです。

    参考にさせていただきますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さくらさま

    高級感があるホテル、コスパのいいホテル、どちらも教えてくださってありがとうございます♪(*^^*)

    どちらも調べてみようと思います?

    私が、旅行は、どちらかというと、ツアーや、電車、交通機関ではなく、ドライブが好きなんですよ^ ^

    恩納村あたり、まだ、土地勘もなく、るるぶなんかも買ってないんですが、買ったらチェックしてみます!

    私は、沖縄は、独身の頃、2回行ったきりなので、もう20年?くらい前の情報しかわからないんですよ。

    さくらさんは、2年に一度ということで、何回くらい行かれてるのかなぁ?

    もしかしたら、主人が忙しく、一緒には行けないけども、おかげでマイルだけはたまっているので、今回よかったら、私も、さくらさんのように、フットワークが軽く、これからは、行けるタイミングで、実母とも旅行したいんです。

    コメントくださり、ありがとうございます♪

    みなさんが書き込んでくださり、読んでてとても楽しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッククック青い鳥さま

    沖縄県にお住まいなんですネ!
    どちらにお住まいなのかなぁ〜?と思いました。

    沖縄は、2度しか訪れていませんが、時間の流れや、海が綺麗ですてきなところですネ^ ^

    沖縄の食べ物もおいしいものが多いですよネ!

    コメントくださりありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • enjoy沖縄あみさま

    効率のいいまわり方。
    そうですよねぇ。
    限られた時間のなかなので、アドバイスありがたいです!

    ホテル情報もありがとうございます。

    アリビラ!やはり、評判なホテルなんですネ?ちょっと、いや…かなり、心が動いてマス?

    今回は、本島なんですが、マングローブの林も、いつか行きたいと思ってるところなんです^ ^

    たくさん情報をいただき、とても嬉しいです!

    行きたいところ満載です。

    コメントくださり、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸です!

    道の駅情報もありがどうございます〜!

    おいしそうで、楽しみがまたまた増えました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まなぶーさん

    修学旅行で行かれたんですね(*^^*)

    高校ででしょうか?

    私も、うーんと前、若かりし頃です。
    国際通りが楽しかったのを覚えています。
    洋服とかも買ったりネ!

    ぶらぶらするだけでも楽しいですよね!(*^^*)

    あと、もずくのてんぷらが美味しいんですネ?
    衝撃的!と言われると、食べたくなりました!
    私も楽しい、いい思い出を娘と作りたいので、若い方の情報をすごくありがたいです。

    スイーツは何か食べましたか?

    コメントくださりありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かりんさま

    何回も行かれてるんですね(*^^*)

    お仕事ではなく、レジャーで?

    それだけ、魅力的なところなんだろうなぁ?

    古宇利島がお勧めなんですネ!

    車でまわるので、北部の方に行くプランになったら、是非行きたいと思います!

    たくさん行かれたなかでのオススメ情報✨とてもありがたいです。

    コメントくださりありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さま

    沖縄で結婚式されたんですネ!

    ステキ✨

    こどもが少し大きくなったら、ここで結婚式挙げたのよ?って、一緒に行ったり、ご主人と行かれたり!なんていいなぁ〜なんて思いました(*^^*)

    モントレーがイイんですね(o^^o)

    たくさんあるホテルのなかでモントレーに選ばれたのは、何が1番ポイントでしたか?

    ホテルも、楽しみのひとつですので、迷いますが、候補です‼︎

    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さま

    追伸です。

    くるくまというのは、何屋さんでしょうか?

    くるくまで調べたら出てくるかな?

    何がおいしいところでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさま

    ホエールウォッチング、春の時期なのですネ!

    大型船よりも、サイズの小さな船の方がおすすめなんですネ!
    乗って見に行かれた方にしかわからないことで、なるほど!と、読ませていただきながら、納得しております♪

    近くで見るホエールウォッチング、はじめての経験で、娘にいい思い出を作ってあげれそうです。

    古宇利島、やはりいいんですね(o^^o)

    ドライブがてら、カフェもあるとのことなので、休みながら、スイーツ、景色もいいなー!

    ステキな情報をありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様!?

    お返事が遅くなりまして、すみませんでした。
    たくさん書いてくださって、すごく、楽しみです!

    また、オススメ、ここもあったよ。これは、食べるべし笑などありましたら、また、引き続き、よろしくお願いします(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二度目です。思い出しました。空港近くでレンタカーを借りて残波に向かって走っていたら沖縄そば(そーきそば)ののぼりが見えました。ちょうどお昼どきでしたので入ってみることにしました。名前は憶えていないのですが、地元の方しかいない少さなの小ぎれいな食堂。ものすごくおいしかったんです。ぜひ地元の情報を調べて沖縄そばを食べてきてください。
    それとAW。日本では沖縄にしかないファミリーレストランです。ちょっと海外のような気分を味わえると思います。時間があったら試してくださいね。

    みなさんもおっしゃっている古宇利島は本当にきれいでした。私が行ったのは6月初めでしたが、なぜだか誰もいなくてエメラルドグリーンの海と砂浜が余計に印象に残っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書きそびれました。私が利用したレンタカーにはETCが装備されていました。カードを持参されると便利かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も2度目です。思い出したので追記させてください♪
    那覇空港の観光案内所に、パンフレット類が沢山置いてあります。
    おきなわワールドやネオパーク沖縄など、割引券が付いていたりしますので要チェックです^^v

    それから、4月といえば清明祭の時期で、地元スーパーには面白い食材が並んでいます。
    『サンエー』、『ユニオン』、『かねひで』など、見て回るだけで楽しいですよ!

    ↑の50代さんの沖縄そば、気になります♪美味しいお店に出会うと、やみつきになるのが沖縄そばだと思います♡ちょっと変わったところで、なかむらそばのアーサそば、番所亭のよもぎそば、
    うゎちちの炙りソーキそば、米八そばのトライアスロンそば、等々、個人的におすすめです。『そばじょーぐー』という本が出ていて(第3巻まであったような?)コンビニ等で売っています。

    ローカルフードでは、丸一食品のチキン&いなりが一押しです☆
    沖縄料理は、居酒屋さんだといろいろ単品で選べて良いです。子供連れで普通に入れますよ♪

    女3人なら、琉装で写真を撮ったりするのも素敵かも♡
    ついつい出しゃばって…スミマセン^^;; 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代様

    お返事遅くなりました。
    2度もカキコミ、ありがとうございます!
    ガイドブックを買って、いろいろ見ました!
    ソーキそば以外にも、いろいろおそばもあるんですネ。
    沖縄で海外へ行った気分になれるファミレスも魅力だわ〜?(*^^*)と思いました。
    一度では、到底絞り込めないくらい、たくさん教えてくださり、楽しいきもちです♪
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ETCカード、気がついてませんでした。
    私も追記です〜?
    ありがとうございます♪(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄あみ様

    でしゃばるだなんて、とんでもありません!
    むちゃむちゃ嬉しい情報をたくさん?ありがたいです〜?(*^^*)
    ガイドブックも買わずに、先に質問してしまって、あるていど、ガイドブックで見てから質問した方がよかったな…と思っていたので、すごく嬉しかったです。
    20年くらい行ってないと、もう、浦島太郎状態。
    おそばもいろいろあるんですね(*^^*)
    4月にイベント行事もあるんですね?
    ほんと、絞り込みができないくらい、どこも捨てがたいです。
    また、春休みに行きましたら、お礼方々、ご報告させてくださいねっ!
    ありがとうございます♪?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃこたんさん

    かりんさま

    何回も行かれてるんですね(*^^*)

    お仕事ではなく、レジャーで?

    それだけ、魅力的なところなんだろうなぁ?

    古宇利島がお勧めなんですネ!

    車でまわるので、北部の方に行くプランになったら、是非行きたいと思います!

    たくさん行かれたなかでのオススメ情報✨とてもありがたいです。

    コメントくださりありがとうございました!

    仕事と旅行両方で行きました(*^^*)

    あと、リッツカールトンやブセナテラスでアフタヌーンティーや国際通り近くにある花笠食堂もおすすめです!

    リッツ ブセナ共に名護市(真ん中あたり)にあって、女友達と行かれるんでしたらゆっくりできて優雅な気分を味わえます(´ω`)
    ティーセットも沖縄ならではの紅茶、スイーツやサンドが味わえて美味しいです♡
    花笠食堂は国際通り脇の商店街にあって、定食はごはんが白米 玄米と何故かカレーのどれか選べます(笑)美味しかったです♩

    何度もすみません、沖縄と沖縄の食べ物が好きで熱くなりましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい!

    ↑娘さんとお母様とで行かれるんですね!失礼いたしました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月にいきました

    はじめまして。同じく四十代です。家族全員沖縄初でとてもよかったです。
    二泊三日の弾丸ツアーでぐるっと沖縄本島を回ってきました。
    一日目に北部で琉球グラス作り
    古宇利島,備瀬でサイクリング、美ら海水族館、
    二日目は、シュノーケルして、午後には首里城、夜は国際通り散策、 
    三日目はホエールウオッチングしておきなわわーるど、浜辺の茶屋、瀬長島など回りました。
    ありがたいことに、二日半天気に恵まれ美しい沖縄を堪能できましたが、最後半日、雨になり、せっかくの海の景色が半減というか、、、、十分の一になってしまいますね。
    お天気、心配しても計画してもどうしようもないですが恵まれるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する