現在の発言数519,969件!

ハンバーグが焦げてしまう

いつも、ハンバーグを作っていると、フライパン側の面が焦げてしまいます。
何かコツがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 火力が強すぎるのじゃないでしょうか?
    最初から弱火のみ、もしくは片面だけ強火できつね色に焼いたらひっくり返して弱火で蒸し焼き。
    我が家ではこれで焦げてしまうことはないのですが‥

    また、フライパン自体が薄いものだと弱火でも焦げやすいです。
    厚みがあると焦げにくいです。
    フライパン自体が薄いものの場合、クッキングシートを敷いてその上で焼くと焦げにくいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弱火にしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜はハンバーグを作りました(^∇^)家族の大好物メニュー♪
    まずは中火強で片面に焼色を付けたら、裏返してお酒&お水をハンバーグの2/3程度入れ、コンソメ、ケチャップ、ソース、醤油少々を入れて弱火でコトコト煮込むこと15分~20分…ソースたっぷりの煮込みハンバーグの出来上がり(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンに蓋をして蒸し焼きにするといいですよ
    あとは火加減に注意して弱火よりの中火で焼きましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する