現在の発言数519,840件!

酢だこのアレンジレシピを教えて!

酢だこをいただいたのですが、今まで食べたこともなければ料理に使ったこともなく、
なにかいいレシピがないか探しています。

かなり大きなものをいただいたので、そのままで食べても沢山あまりそうでして、、、

皆さんの知恵をお貸しください!
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 酢だこを刻んで、ごはんに混ぜて、おにぎりに。

    スライスして、ポテトサラダに混ぜて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう酢だこが出回っているんですね〜。
    酢だこは冷蔵で30日はもつんじゃなかったかしら?
    お正月までとっておくとかじゃあダメ?

    アレンジするなら、酢を洗ってぶつ切りにしたものをタコ飯に。
    湯通ししてからおでんやたこ焼きに。

    意外と美味しくできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する