現在の発言数479,447件!

シフォンケーキの茶葉

紅茶シフォンケーキに入れる茶葉って普通の紅茶のものを入れるのですか?
シフォン用の物があるのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 紅茶として飲むための茶葉を使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はティーパックの中身を出してさらに細かく刻んでから入れちゃいます。お好みですがアールグレイだと香りがいいのでオススメですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    茶葉は、そのまま入れますか?あまり作った事がないので、分からないです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の紅茶のものを使いますよ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナナのママ♪さん

    私はティーパックの中身を出してさらに細かく刻んでから入れちゃいます。お好みですがアールグレイだと香りがいいのでオススメですよ

    ナナのママさんありがとうございます。
    刻んでやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安いティーバッグのものを使うと茶葉がもともと細いのでそのままでも使えますよー。うちの姉は紅茶シフォンに凝っていた時、飲む用の紅茶はもったいない、と言ってわざわざ安〜いティーバッグを買ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気に入っている紅茶、何でも大丈夫と思います。
    私もアールグレイがお勧めです。
    一番好きなのは、マリアージュフレールのマルコポーロです。
    薫り高いです。
    うちはティーバッグは使わないので、ブレンダーで砕いて入れてます。
    缶に残った最後の少しは茶葉が細かくなってしまっているのでストレーナーから落ちてしまって飲みずらいので、そういう時にシフォンを作ったりもします。
    後、濃い目に煮出して冷やしたものも少々追加してダブルで入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見いただきありがとうございます。

    >ひみつさん

    気に入っている紅茶、何でも大丈夫と思います。
    私もアールグレイがお勧めです。
    一番好きなのは、マリアージュフレールのマルコポーロです。
    薫り高いです。
    うちはティーバッグは使わないので、ブレンダーで砕いて入れてます。
    缶に残った最後の少しは茶葉が細かくなってしまっているのでストレーナーから落ちてしまって飲みずらいので、そういう時にシフォンを作ったりもします。
    後、濃い目に煮出して冷やしたものも少々追加してダブルで入れてます。

    今日、ティパック買いました?私は、コーヒー派なので家に買い置きがないので。
    まずは、ティパックで試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティーパックの紅茶を使ってます。

    特にこだわってません。

    十分美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >まゆさきぱぱさん

    ティーパックの紅茶を使ってます。

    特にこだわってません。

    十分美味しいですよ♪

    みなさまのアドバイスのおかげで、美味しい紅茶シフォン成功いたしましたー
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、ティーバッグの中を出して煮出したあと、そのまま生地に混ぜてしまいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます

    >YukIchimmさん

    わたしは、ティーバッグの中を出して煮出したあと、そのまま生地に混ぜてしまいます!

    煮出すんですか? 風味が出て美味しそうですね
    今度試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する